人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

当たり前なことのしあわせ~☆^^☆

今日は happy mothers*クワイア〇〇チームの
今年初めての練習日でした。
ある会の祝演奏の依頼を受けているので
練習に熱が入ります。

当日参加できないメンバーの代わりに
3年前に卒業した クラブの卒業生に
演奏のお手伝いを依頼したところ
快く「はい、私でよろしければさせていただきます。」と
学校の教育方針であったことばが返ってき
今日の練習に参加してくれました。

やはり 中学・高校時代の大切な時期に
心の教育を受けることがいかに大切か・・・!!
今更ながらのようにしっかり見せてもらったような気がしました。

彼女は今
S大学の医学部の看護学科に身を置き
将来の夢に向かって真剣に学んでいます。
クワイアの方も
やはり学生時代一生懸命に取り組んだ分
フォームといい音色といい
3年のブランクなど全く感じさせない♪
若いってホントに素晴らしいな~☆

と思いながら
「今、自分が置かれたところが一番良い場所であり
一番良い時期なんだよね」と
感謝の念が何処からか生まれてきます。

今まで自由に仕事に出かけ
自由に過ごすことが当たり前のことでしたが
自分も家族も健康で
こうして仕事に出かけられることが
いかに幸せなことか
心の底から感じています。

朝・昼・夕と3度 実家と行ったり来たりしているものの
父も見る見る快方に向かって 
自分のことは自分でできるようになってきています。
付きっ切りで看病するよりは
時々仕事に出かけ 輝いた顔で帰って来る私を喜び、
楽しみに待っているようです。
いくつになっても <親の愛>というものは変わらないものですね!!

当たり前のようにしていることへの
感謝の一日でした*^^*
ありがとう~☆^^☆
by yumeneiro | 2009-01-10 01:31 | 感謝