人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

Happy Mothersチーム ボランティア演奏に行って来ました*^^*~♪♪♪

何年も前から依頼を受けていた 介護付き有料老人ホームを
ようやく訪れることができました。

1時間前に会場に着くと もうすでに ステージの前の椅子に座って
20人程の方が楽しみに待って下さっていました。

時間になりステージに立つと会場は満席で
70人ほどの方が ニコニコとして出迎えて下さり
演奏する側の私達が 温かく出迎えて頂いたと言う感じで
嬉しい気持ちにさせていただきました。

その温かい波動がメンバー15人に伝わり
落ち着いて いつも以上に 優しいクワイアチャイムの音色を
奏でることができました。

威風堂々~ 昔々~ 家路~ さんぽ・・・
次は会場の皆さんと歌の練習をしてクワイアチャイムと合わせる♪
通りゃんせ~証城寺の狸林~もみじ

皆さん ニコニコした顔で 大きな声で歌って下さり
嬉しかったですね~*^^*

スケーターズワルツ~ 和風結婚式~
そして最後に 故郷 ♪

故郷は歌の練習をしてからチャイムと合わせたいと
リクエストがあり
再び 歌の練習~♪♪♪~♪~

会場いっぱいに あたたかい歌声が響きわたり
身も心もホッカ ホッカ~*^^*
会場の皆さんも メンバーも 私も幸せ波動が共鳴し合い
あたたか~い空気に充たされましたq*^^*p

私達の方が 高齢者のみなさんから
たくさん たくさん喜びと元気をいただいた 
とても とても幸せなボランティア演奏活動でした。

最後にご挨拶をし 手拍子と歌声 高らかに
「幸せなら手をたたこう~♪♪♪~」で 会をしめくくいりました~♪☆^^☆♪

これまでの日本を築いてきて下さった高齢者の方々に接し
包み込むような 優しさ 穏やかさ 温かさに触れ
私もこうなれるような 歳の重ね方をしたいと思いました☆ ・・・感謝
by yumeneiro | 2008-11-29 02:25 | 感謝