人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

天に任せてみよう~☆ そして♪~☆素晴らしき師との出会い☆~♪

ここ最近 こころ穏やかに過ごしています。
心に 穏やかフィルムでも入っているように・・・*^~^*~☆~♪

朝 8時半頃イギリスの娘より電話が入りました。
今 ロンドン芸術大学で 服飾の勉強をしています。
経費の問題で2年次に進級することを 1年保留してもらう事にしました。
一応決めたものの やはり進級する事を諦めきれないようで 元気がありません。

ロンドン芸術大学は準備コースが終わると2年次は 
6大学のうち試験を受けて合格すれば自分にあった学校へ行き
さらに自分の能力を高める事ができるようになっています。

その切符も手にしているので もっと勉強させてやりたいのですが
東京の短大を卒業し その後 イギリスの語学学校に留学し  
それまでも フランス イギリス ニュージーランド・・・と短期留学をしているので
ずい分出費も重ねてきました。できるものなら 行かせてやりたいのですが・・・・・。
イギリスは物価も高く 年間500万円位かかります。
今から3年間だと1500万円ということに・・・。><;

今までの私だったら 何とかして行かせたいと思うですが・・
今回はちょっと断念しても 
娘の天命だったり「必要があればまた必ず行ける。行く事になる。」と不思議に強く思うのです。
天に任せてみよう・・・と。
「今から最後の学校に行ってきます~☆」とチャットでコメントが送られてきたので
「若き時代の大切な一こまとして 目に 心に 深く刻み込んで来てね~♪」
返事を送りました。
今しかできない事を精一杯して 
自分の果てしない可能性に挑戦しながら生きて欲しいと~☆強く強く思います。
人生まだまだ これから~☆ 天命であれば必ず♪必ず☆ 


♪~ ☆~すばらしき師との出会い~☆~♪


娘、最後の作品提出の時 
落として 精魂込めて創り上げた作品が壊れ 
取り乱していた所 
担任の先生が しっかり抱きしめて下さったそうです。
優しく
「まず 紅茶を飲みなさい*^^*~☆」と言って・・・・・。
~♪ふわ~っ♪としてとても柔らかったそうです。

もし私だったら「せっかく 作ったのに 何してるの~?」・・・と
娘の気持ちは考えないで 娘を責めていただろうに・・・・・
「何とありがたい」・・と胸が熱くなりました。

人は失敗しようと思って失敗する人はいません。
失敗して一番悲しんでいるのは 当人のはず・・・。
それでは 「泣き面に蜂」です。
そうしたらやはり まずあたたかく包み込んで 慰めてあげてることって
人としての
~♪~その優しい思いやりの心~♪~ 大切なことですね^^*~
私の心に また一つ宝物が増えたような気がします。

この広い地球の上でイギリス人の 素晴らしい先生と 日本で育った娘~☆
可能性を見出し 引き伸ばし 心を豊かに育んで下さった先生 
私の手の届かない遠い地で あたたかく見守って下さった先生に
深い深い 感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな出会いが 
娘を心豊かで 人に優しくできる人間に導いてくれることでしょう。  
☆~母の願い~☆
by yumeneiro | 2008-06-07 00:40 | 感謝