人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

親思う子の心・・・*^^*子思う親の心・・・*^^*

1週間程前
イギリスに留学中の娘と会話をしている時に
娘の通帳の残高に不審が起きている事に気付きました。
同じ日に
ATMでお金を2回引き出した様に記帳されているのです。
娘は「エ~ッ><;」 とパニック。
ATMの故障で1回目‘Sorry‘と出てきたので
もう一度やり直し その時出てきたお金を持ち帰ったそうです。

私は海外にいる娘に望むことは
「命を大切にし 元気に過ごしてくれること」だけです。
正直 「お金で済んで良かった」と思いました。
なので私は冷静に対応し
とにかく休み明けに日本の銀行で調べてもらうことにしました。

娘も 翌日すぐに ロンドンの銀行に事情を話しに行った様です。
そしたら何と何と
1回目に操作した分が後から出たらしく
次に来た人が
その10万円を銀行にちゃんと届けて下さっていたのです。
スリが多かったり 置き引きされることが多い海外で
こんなことがあるなんて ほとんど信じられないことらしいです。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

娘はいつもお金の収支をきちんとしているし お金を大切にしています。
だから お金の神様が守って下さったのでしょうか。
娘は何とついてることでしょう。守られていることでしょう。
感謝せずにはいられませんでした。 

色々聴取があって1週間後の昨日
手元にお金が戻ってきたとのこと。
私が心配してるだろうと
家の電話 携帯 スカイプ・・・と色んな手段で
一刻も早く連絡を取ろうとしてくれていました。

親から高い学費を出してもらっているからと
真剣に勉学に励んでいる娘。
いろんなことを体験しながら
「親が心配してるだろう」と・・・
親の心まで気づかうことができるように
成長してきたことを思うと
「好きな道をしっかり学び続けてね」
と心から応援したくなりますね*^^*
 
by yumeneiro | 2008-02-18 00:14 | 家族のこと