人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

春の訪れを告げる<三池初市>のおみやげ

春の訪れを告げる<三池初市>のおみやげ_d0110022_02613.jpg

大牟田の二大祭りの一つである<三池初市>
300年の歴史を持ち
「初市風に当たると一年間風邪をひかない」という言い伝えがあり
多くの人で賑わいます☆彡
私も子供の頃からずっと足を運んでいましたが
ここ何年か行ってないような~~~><;

昨年引っ越してきた孫は
初めてのお祭り体験で とても喜んだようです*^^*//

初市を楽しんできた息子たちが
はし巻きとカルメラ焼きをおみやげに買ってきてくれました❤
何だかなつかしい‼
美味しそう~~~☀^0^☀
by yumeneiro | 2011-03-02 00:02