美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro
久しぶりに家にいるので  一目散 ・・・・・お・に・わへ*^~^*
 草取り ~ 花がら摘み ~ プランターの移動 ~ 夏のお花の準備。
土からのエネルギー お花からのエネルギー たくさん頂きました*^^*/
魂が喜んでます。

今まさに春で 春のお花がいっぱい咲いてるんだけど
一方で 夏のお花の準備をしておくと
春のお花が終わった時 さっと入れ替えれば
お庭がからっぽにならなくて いつもお花が咲いているq*^^*p
という状態でいられます。

何事も 「準備」をちゃんとしたら いいことが待っているようですね。


昨年 伊豆の牧野先生(クリスタルボウルの第一人者)にご指導を受けました。
昨年注文して 今年初めに届いた アルケミークリスタルボウル。
牧野先生に選んで頂いた 素晴らしいクリスタルボウルたちですq^^p

私の心と体に 響き始めました・・・・h*・・*h
不思議なこともありました?^^?
先生がおっしゃってた事が 今少しずつわかってきてます。

清らかなひびきを出せるように 修練します*^^*/
[PR]
# by yumeneiro | 2007-04-06 02:13 | クリスタルボウル | Comments(8)

いろいろな桜~

*両親と兄・私・弟 母の手作りのお弁当を持って見に行った  さくら
 *中学~高校と6年間通った学校の坂道の さくら  
   *大学を卒業して故郷に戻り 両親と一緒に見に出かけた さくら

*15歳の息子を高校の寮に入れた時に見た さくら
 *大学に入学する娘を東京に一人残してきた時に見た さくら 
  *語学留学をする娘を一人残してくる時にイギリスで見た さくら

     ~q*^この7月 自分の夢実現の為に いよいよイギリスに飛び立つ娘
       その頃は 真っ赤なサルビアの花が咲き誇っていることでしょう・・・ ^*p~

*28年間勤務した
    3階の音楽室から可愛い生徒達と歌いながら見た さくら
    ~ 「春のうららの隅田川 のぼりくだりの船人が
          櫂の雫も花と散る 眺めを何にたとうべき」~
       
      「錦織りなす長堤に 暮るればのぼるおぼろ月
           げに一刻も千金の 眺めを何にたとうべき」~    
     
   そういえば 2年前 ようやく 春の隅田川の川くだりを体験しました。
           なるほど 納得でした・・・q*^^*p
 
*白内障の手術をした父の眼帯が取れた日に連れて見に行った さくら
 
*私が喜ぶからと あちらことらと連れて行ってくれる夫と見てきた さくら

いろいろな桜を見てきましたね~*^^*~     
どの 桜も とても 美しくて    
一つ ひとつが 私の心と目にしっかり焼きついている。  ~桜さん ありがとう~

そして今日q^^p
「ほら 見てごらん。ここの桜 きれいだよ。」    「あら ホント・・m*^^*m」zzzzz
私が喜ぶから 桜を見に ドライブに誘ってれる優しい夫に感謝です。

今年も 桜を 存分 楽しみます。*^^*/
[PR]
# by yumeneiro | 2007-04-01 02:27 | 今 思うこと・・・ | Comments(15)

春です*^^*

昨晩の雨~風~は 何だったのかしらと思うように お天気が回復し
ちょっと心配した桜の花も 気持ち良さそうに 日本の春を 満喫している。
一年待って 今この時期に ほんのちょっとの間だけ 
自分の為に・・・?  みんなに喜んでもらう為に・・・? 美しい花を咲かせている。
日本人の誰もが 桜の花は美しいと・・・   そしてそれぞれに桜の思い出が・・・・・*^^*

朝起きて 「今日は何を着ようかしら・・・?」  
私にとって大切なことですq^^p
「その日をどう過ごすか」「その日がどんな日になるか」・・・決まるくらいに*^^*

エプロン一枚で仕事がはかどったり・・・ はかどらなかったり・・・・・
                 優雅に過ごせたり・・・・・    単純な私です*^^*
     
庭仕事をしようかしら・・・・・*^^*   家の中を片付けようかしら・・・・・*^^*/
お出かけしようかしら・・・・・m*^^*m       犬と遊ぼうかしら・・・・・q^^p
             仕事に行かなければ・・・・・q*^^*p

お洋服によって気持ちや気分が全然違います。
また
気持ちによってもお洋服が違ってきます。

動きやすいお洋服がいい日~     可愛らしいお洋服が似合う日~
    カチッとしたお洋服が似合う日~    優雅なお洋服が似合う日~

ピンク・・   オレンジ・・ 黄色・・
               ブルー・・  グリーン・・ 茶色・・  黒・・


私は<今日という日>を充分に生きるために おしゃれを楽しみます。

春らしいお洋服着ようかな~。

去年ちょうど良かったお洋服
     「え~っ?少し窮屈になってる 」・・・・・・・・・た・い・へ・ん*><*
[PR]
# by yumeneiro | 2007-03-30 16:19 | 今 思うこと・・・ | Comments(5)
今日(28日)も心穏やかに過ぎる。
朝から 私の大好きな 料理研究家 栗原はるみさんがテレビに出演 q*^^*p
はるみさんの本を見ただけでも
不思議な元気とやる気が出てくるんですよね~。
実際にお会いしてお話したけど 
オーラが違います。生き方も前向きで爽やかです。

その時は
「栗原はるみさんに会いたい」と強く強く思ってました~。偶然でした。
20年位前のことですが
やはり私の強い強い思いで
七田チャイルドアカデミーの七田先生に
我が家に来て頂いて直々指導者講習を受けたり
私主催で七田先生の講演会を実現しました。   強い念は叶うものですね。

今は 
牧野先生に来ていただいてクリスタルボウルの演奏会をすること
社会に貢献できるプロのクワイアチャイムのチームを結成することを
強く思っています。

話は戻ります~*^^*~
栗原はるみさんの「万能コーヒーシロップ講座」で
超簡単に作れて美味しいシロップの作り方がありました。
明日作ってみます。

栗原はるみさんの実家は伊豆の下田。
船井会長も伊豆。
そして
昨年私が講習を受けたクリスタルボウルの第一人者牧野先生も伊豆。
伊豆は本当にいい所ですね。
また行きたくてウズウズしてますq@^^@p

今日心と体が
クリスタルボウルの響きを欲していたので
久しぶりに鳴らしたら 魂がとても喜びました。

富士山七変化のDVDを見ながら
テンポ116の音楽を聴いて・・zz 休みます*・・*zzzzzzz
[PR]
# by yumeneiro | 2007-03-29 02:32 | 癒し | Comments(7)
お庭のお花を色とりどりたくさん摘んで来て 

オレンジ色・黄色・ピンク・イオナブルー・クリスタルラベンダー・・・のビオラやパンジー
白の桜草~ショッキングピンクのリニアナ~すずらん水仙~ 
コップに入れ 小さなブーケのようにまとめる ・・・それはそれは可愛いですよ*^^*

そして
それをお風呂に飾り
お気に入りの入浴剤(色はグリーン)を入れ
ゆ~っくりお風呂に入る時
とても幸せで癒されますね~*^^*~

お風呂に飾ったお花は
蒸気のせいでしょうか
色鮮やかで とても長持ちするんですよ。
嬉しくなりますq*^^*p

他に洗面所とトイレに飾り
そこに行く度に 
一人 心が にこ~っと優しい気持ちになったり ~q*^^*p
元気をもらったりしてます**^^**/


まだカメラの調子が悪いので
写真をブログに載せられなくて残念q*; ;*p

話は変わりますが
昨日 俵山で買ったお米すごく美味しかったですよ。
サトイモ・にんじん・しいたけの煮物もやっぱり一味違って
素材の味がとてもおいしかったですね~q@^^@p

今日は
手作りの焼きたてパンと掘り立ての筍を頂き
感謝です。
[PR]
# by yumeneiro | 2007-03-26 23:43 | ダイアリー | Comments(8)