美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

70歳を越えての挑戦!

d0110022_2111342.jpg

1日おきに病院に行かれながらパステル和アート準インストラクター養成講座に参加されました。前向きな考え方に頭が下がります。
[PR]
by yumeneiro | 2012-06-27 21:11 | Comments(0)

自然界の命を感じます!

今から十数年前 家の近くにお花苗木屋さんができたので
黄色のバラと 20センチ位のオリーブの苗木を200円で求め
中くらいの大きさの鉢に植え 
そのまま南向きの日当たりの良い家の真ん中に置いていたら
いつの間にか鉢底から地球につながって
地球のエネルギーを味方に付け
今では3メートル位大きな木になり 我が家を守ってくれています★
しかも こんなに可愛い<実>をを付けてくれました
嬉しいな❤^^❤//
d0110022_15242342.jpg
     この菊は 今から3年前に購入したものですが
     昨年は今くらいの時 ちょっと油断したら
     花芽を小さな虫さんに 見事に食べられてしまいました;><;
     冬は枯れたようにしてるのに
     今年もちゃんと花芽を付けてくれました
     生きてます
     命が繋がっています‼
d0110022_1524231.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-25 15:24 | Comments(0)

雨にも負けず・・・

d0110022_0382100.jpg
雨にも負けず 不快指数にも負けず
爽やかな<絵>ができあがりました~❤
ステキですね‼
パステルアートはみんなを元気にする
不思議な~ステキな~世界です★^^★//
d0110022_038251.jpg

今日のデザートは
ビタミン愛がたくさん詰まったジューシーな
北の<サクランボ> と 南の<メロン>~❤
それにちょっとバラの花を添えて
やっぱり調和の世界です★
楽しいネ‼

d0110022_038291.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-20 00:38 | Comments(2)
d0110022_2304295.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-15 23:00 | Comments(0)

半年ぶりに・・・

d0110022_22505762.jpg
d0110022_22505712.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-11 22:50 | Comments(0)
一級建築士のRさんからメールがきて
「自分が設計したグループホームが完成し内覧会があるので
見に来ませんか?」とのお誘いを受けた
興味があったので 見に行くことに。。。 
それはそれは夢のような 想像を絶する洋館で
女性設計士に手がけられたステキなステキな空間でした

    これは我が家の玄関のお花です
d0110022_9265145.jpg
ステキなRさんからのお誘いだったので
ステキなお友達に声をかけると
一つ返事で「行きます」と‼ 
(早っ‼でした。しかもとっても元気な声で)

会場で 4人で 中央テーブルでコーヒーをいただいていると
ステキなおばあさまが声をかけてこられました。
そこで全く予期せぬ
不思議でステキなことが起こり始めました~❤
これは神様の計らいとしか言いようがありません‼

ステキな人から声をかけていただいて
ステキな人を誘って
ステキな場所に行ったら
ステキな人との出逢いがあり
ステキな事が起こり始める~❤
不思議な不思議な体験でした‼
ありがとうございます

心を<無>にして自分磨き がんばろ☀^^☀//


d0110022_9265140.jpg
御一行4名様は体に優しいマクロビランチへ。。。
デトックスティーもいただいたし・・
体はかなり喜んでいます❤^^❤~♪

それから友人のお店 <癒しの隠れ家バリ>へ。
バリツアーから帰ってきたばかりの彼女から
元気をい~っぱいいただきました。
みんな がんばってるネ‼

全てがスムーズに流れた
ステキなミニミニツアーでした
[PR]
by yumeneiro | 2012-06-10 09:26 | Comments(0)

優しい気持ち

オリーブの木の下で密かに 
しかし しっかり 「気付いて下さい」と
私にアピールしていました~★

d0110022_17175470.jpg
     静かにお花と会話をすると
     純粋な命の呼吸を感じ 優し~い気持ちになります~❤
d0110022_17175454.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-08 17:17 | Comments(0)

友と語る

d0110022_2095287.jpg
d0110022_2095219.jpg

d0110022_2095299.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-07 20:09 | Comments(0)

今日も元気に

ココロに太陽さんをいっぱい入れて一日を始めると
一日中ココロ元気に過ごせます☀
d0110022_8455657.jpg


<一日の終わりに>
6月6日 あちこちで 何だか一斉に色んなことが起こり 
色んな事が良き方向に動き出したような。。。???
一斉にみんなに変化が起きた❤^^❤// 

何だか不思議‼
みんなに振り回されて私も大忙し。

父の在宅介護が始まるので 
8人方との話し合い 諸打ち合わせ 連絡 行動 ・・・
昨年12月腸捻転に始まり インフルエンザ 骨折 肺炎・・と続き~
しかし 
もう一度自宅に連れて帰ってあげたいと
強く強く願って いよいよ帰ることに・・・‼

私一人ではとうてい底できない事だが
今は社会の手助けがあるので
本当にありがたい❤

今日も一日走り回りましたが ココロ元気です☀^^☀//
[PR]
by yumeneiro | 2012-06-06 08:45 | Comments(1)

原点に帰る

                 先日ちょうどテレビをつけたら 「91歳のピアニスト」 室井摩耶子さん
                 そして日曜日は
                 「97歳の写真家」 笹本恒子さんの番組があってて
                 びっくり\(◎o◎)/!ビックリ\(◎o◎)/!びっ~くり‼
                 キャア~~~~~~★ すばらしい‼‼ わたしもこんな生き方したい ‼‼‼
                 お二人とも 現役で お美しく オシャレで 考え方もお若い~❤           
                 私の心に ポッと 小さな小さな灯がつきます~❤
                 私の人間探求が始まります☀^^☀//

d0110022_8293170.jpg
      私のガーデニングの始まりは今から15~16年前、
      ベゴニアをほこらせたい思いからでした~❤
d0110022_8293196.jpg

[PR]
by yumeneiro | 2012-06-05 08:29 | Comments(0)