美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日までこんなに咲いてたっけ~‼?
いつもの道を走っていて 
ふとわた菓子のようにふわふわ~っと
薄~いピンク色の桜の花が咲いているのに気付き
車を止めてカシャッ☆彡

d0110022_171806.jpg


古来、日本人は「幸」をもたらす神様が山にいると考えていました。
「さくら」の  は「幸」さちを表します。
そんな「サの神」が山から里に降りてくるのを
教えてくれるのが「さくら」だったそうです。

桜が咲く ということは
「サの神」が里に降りてきた ということです。

「幸」を運ぶ「サの神」が降りてきたことを喜び、
お迎えする行事がお花見で
「サの神」が里に降りてきてくれたことへの感謝 や 
受け取るであろう恵みに感謝するための儀式だったそうです。

「サの神様」はみんなにわけるために持ってきた「幸」を
いったん桜の花びらに閉じ込めたのです。
その一枚一枚に。

さくらのそれぞれの花びらには
「しあわせ」がギューッと詰まっています。

みんなにその幸せを届けるために散り急ぐ。
早く早くみんなに幸せを分けたいから・・・。
それが 桜


2011年 今年の桜を存分味わい
花びらとも 戯れよう~❤
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-30 17:18 | Comments(0)

春ですね

d0110022_22563113.jpg
冬の間 眠っていた花々が 
時期を知り
ちゃんと花を咲かせてくれました‼

愛おしさと

生命力の強さに心打たれます‼

ホントに強い
d0110022_22563151.jpg















今日は友人の送別会
会場は 久留米の <梅の花>
上品でヘルシーなお食事で
身体が喜んでいます。

なつかしい話に花が咲き
涙が出るほど 大笑い❤^^❤)))
笑った後は
心も体も大喜び‼

自分の心が元気であれば
周りの人にも優しくしてあげられる

今日も感謝が全身に広がります~❤
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-29 22:56 | Comments(0)

嬉しいお便り ~❤

d0110022_0171893.jpg
私の大好きな~❤虹の絵ハガキ❤~で
お便りが届きました。

うれしい~‼
体中に喜びが広がり 
いっぺんに気が上がりました☆彡
心のこもったお便りというものは、
ホントに嬉しいものですね❤^^❤~♪


お便りを書いたり プレゼントを選んでいる時は少なくともその人の事を思っているわけだから~❤愛の念❤~や~❤喜びの念❤~があふれているんですね‼




愛深い方に感謝‼
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-29 00:17 | Comments(0)
d0110022_0252926.jpg
今日はジャストで
第2回目の宝先生のメンタルケアカウンセラー養成講座の日で
お勉強の一日でした★
宝先生の波動に触れただけで
瞬時にして
私の波動が入れ変わり
愛のエネルギーに充たされ始めました~❤

自分の資質を高める方法をたくさん教えていただきました。
授業を受けた人でしか学ぶことができないない<空間>での学びが多々あります★
これがまた素晴らしいんです‼
次は
学んだことを生かして行動することです★

ご自分自身をより高めたいと思っていらっしゃる方 より深い自分に向かうことができると思います‼


また
もう~‼ びっくり びっくり@@//
思わず え~~~っ‼ ‼ ‼  そんなことあり~@@@‼?
<念の強さ>を見せていただきました‼


ジャストという素晴らしい場で
宝先生という素晴らしい先生に
素晴らしい方たちと共に
素晴らしい学びをいただいたことを
ホントに幸せに感じます~❤

お昼にいただいたみよママの愛情たっぷりカレーも
身体が喜び
おやつにいただいた宝先生の沖縄のお菓子も
美味しい❤ 美味しい❤^~^❤
嬉しかった~‼


魂が喜び
身体もホクホクとあたたかくなっています❤^^❤


感謝‼
 
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-28 00:25 | Comments(0)

ドジの日‼

え~~~っ‼  あらら><; あ~あzzz・・・

思いもよらぬドジが私を襲いました。
しかも 3回 ‼

その1 
朝目覚めると 7時を過ぎている★
え~~~っ‼
飛び起きましたが
夫は すでに 出勤していました。
今夜は、おごちそう と 美味しいお酒を準備❤~❤

その2 
今日のお出かけファッションは
上は 黒のソフトジャケットに
下は アイボリーのパンツ 
早めにバッチリ決めて
コーヒーでも飲んで・・・
ところが 
そのコーヒー 手元が狂って
パンツの上にこぼれてしましました。 
あららら・・・><;

せっかくお出かけファッション決まってたのに
あわててコーディネートしなおしました ♪~ *^^*~♪//

その3 
帰りの電車の中でついうたた寝・・・zzz~❤
終て~ん
あ~あ ❤^~^❤


心に 太陽  い~っぱい入れて
元気に過ごそう・・・❤^^❤//
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-26 02:14 | Comments(0)
d0110022_8521748.jpg
   ちょっと動き過ぎだったので
   またまた身体からのメッセージ

   「はい‼わかりました。」と気付き
   ちょっと身体に優しくしてあげると
   寝込まないでいいですネ~❤

   ぎっくり腰・・に引き続き
   肋間神経痛・・・

   肋間神経痛に襲われ
   あ痛たたたたたた・・・><;です。
   睡眠不足 肉体労働をしすぎた為
   全身凝ってガチガチ‼
   身体が過緊張をおこしてます・・・q**p

   メッセージありがとう~❤

   今日はちょっと身体を休めました♪❤^ ̄^❤♪

   身体に感謝
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-23 23:46 | Comments(0)

パステルの日

<Mさん作品>
ご自分の独創性をしっかり持っていらっしゃるのに
レッスンにいらっしゃった時には
私の作品を忠~実に描かれます。

d0110022_73216100.jpg
   ワークショップを開かれ 桜を描いたそうです。
   フレームに ビーズや飾りを付けて準備され
   それぞれが描かれた絵を
   その額に入れて 
   喜んで持って帰られたそうです❤

   ステキ‼ ですね~❤
   
   きっと皆さん喜ばれたことでしょう‼

   自分の力を信じて
   <パステル和アート>を
   心から楽しんで欲しいと思います。
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-23 07:32 | Comments(0)

この色 元気が出ます‼

とってもジューシーな種なし日向夏 と 大粒の完熟きんかん☀
大好きです❤
見て元気をいただき 食べて元気をいただきます*^^*//

種なし日向夏は
宮崎清武特産のヘルシーでミネラルなどをた~っぷり含んだ
トロピカルな果物です❤^~^❤

むき方、切り方、食べ方を教えていただいたので
最高においしくいただけます‼
マイルドで口の中でとろけます~❤

d0110022_9383650.jpg
           
          大きい粒ぞろいの最高のきんかんです。
          宝石のようです★ こちらも甘くておいしい~❤
d0110022_9383641.jpg

















   ❤~いつもありがとうございます~❤

[PR]
by yumeneiro | 2011-03-21 09:38 | Comments(0)
我が家の電化製品はとても長持ちしてくれます。
今日買い換えた冷蔵庫は15年ほど愛用しました~❤
家族の健康を15年間 毎日 一挙に引き受けてくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに 洗濯機は20年 
昨年買い換えたテレビは25年・・・と
ホントに長持ちしてくれます*^^*//
ピカピカに磨いて「ありがとう‼」を言って
送り出しました。


d0110022_1275242.jpg
       <新しい冷蔵庫>
d0110022_1275287.jpg
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-21 01:27 | Comments(0)
d0110022_22525754.jpg
毎朝 
心に太陽さんをい~っぱい取り込んで
一日を始めます*^^*//
そうしたら
全身に 太陽さんが広がって
今日一日
身体も 心も
元気い~っぱいに過ごせます~❤
朝の初めに
太陽さんとお話しすると
今日の生き方を教えてくれます‼


今日はクワイアチャイムで
優しい音色と祈りの波動を
被災地に送りました‼


生かされていることに
感謝。。。‼
[PR]
by yumeneiro | 2011-03-18 22:52 | Comments(2)