美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アッという間に一週間も過ぎてました*^^*//
娘の帰省も楽しかったし
孫の初節句も無事終わりました~★

私がバタバタしていても
お庭のお花さんたちは
マイペースで
しっかり自分を主張しています★

一番アピールしてるのは
ジャスミン★さん達です。
3メートルの金柑の木を
おおいつくし
薄いピンク色のお花を
び~~~っしり咲かせ
あま~~~い あま~~~い香りを
そこら一帯に放っています*^~^*


まだちょっと寒いので
ほかのお花さんたちも長持ちし
花盛りです。
その中に身を置くと
お花の妖精さんたちのお風呂に
浸かっている様な
とっても心地良い気分になります*^~^*~♪

今日は
その中に身を置いて
クリスタルボウルの音色を響かせながら
身体 お財布 アクセサリーと共に
優しいお月様の光を
いただきました~♪


~♪ここらでちょいと一休み~♪ 

自分を見つめるために・・・・・・
大~きく 
深呼吸してきます。。。。。。ネッ♪~*^^*~♪♪♪


優しいお花さん達の
甘~い香りに包まれて
~♪ こころ満腹 ♪~です。
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-28 01:24 | 幸せ | Comments(0)

久々に・・・

今から何年前でしょうか
小さな小さなジャスミンの苗をいただいて
お庭の片隅に植えていたら
今では
塀や家にそって グングンぐんぐん広がり
新芽は天に向かって勢い良く伸び
3メートルの高さの金柑の木までも
取り巻いています。

金柑の木は
ちょっと迷惑そうだけど
び~~~っしりピンクの蕾をつけたジャスミンの
花を咲かせてあげようとしっかり支えてくれています!

まさに共生★
見事です!
素晴らしいです!!

ジャスミンの花は 金柑の木に支えられて
やがて見事な花を咲かせ
甘く優しい香りで
ご近所様の心に
しあわせを運んでくれることでしょう!

20センチ位の背丈だった
オリーブの木も
植えてから何年たったでしょうか!?
今では2メートル位になり
今年はさらに全体的に
大きく成長しています*^^*//

地の神様に感謝です!
きっと私も土地の神様に
しっかりエネルギーをいただいているから
健やかなのでしょう*^^*//
またまた 感謝です!



日頃は娘業と妻業 *^^*  時々 嫁業 *^^*/
明日は娘が帰って来るので
親業 *^^*// が加わり
さらに週末には孫の初節句のお祝い★
ばあば業 と 姑業も 加わります! ㎡*^^*㎡///
いろいろな顔ができて 
楽しみです~♪

昨日(19日)は久しぶりに <音浴>に浸かり
全身全霊整えてきました~♪♪♪~*^^*~♪♪♪~
今日は久々に
クリスタルボウルを響かせました~♪♪♪~★

家も・・ 家の周りのお花さんたちも・・
何より
私の身体の細胞 魂が
震えんばかりに喜びました
やっぱりクリスタルボウルの波動
たまりません~*^^*//~★

今日は
水の音ハーブティーを飲み
音に癒され お花に癒された
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-21 01:32 | 喜び | Comments(0)

一枚のポストカード!

ポストを見ると
郵便物とポストカードが・・*^^*~★

やはりポストに入っている段階で
他の郵便物とは
違うんです~!
心がこもっているから
~✦を放っているんです*^^*

手に取ると
やっぱり・・・

美しく癒される色・・色・・に
すてきなメッセージ~♪
美しい文字で
心からの暖かいメッセジーが
書かれている
私宛のポストカードでした*^^*

目から一瞬に
<幸せ>が飛び込んできて
全身に幸せにが広がりました*^^*//~★

地上のマゼンダ色の世界から
グラデーション!が 
天まで広がり 
いつしか
お空色!
さらにさらに高く上り
夜空色!!
とお~くから
にっこり微笑んだ三日月さまの
優しい光が///・・・・・・~*^^*
ありがとうございます~♪


今日は
すてきな一枚のポストカードを送って下さった方の
豊かな優しいお心で
~♪ こころ満腹 ♪~な一日でした★
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-19 00:42 | 感謝 | Comments(2)

21世紀★

21世紀型の幸せは
<与える幸せ>に移ったようです!
自分が持っているものを
与える事で幸せになるそうです★

クリスマスミサの時
神父様から

「プレゼントをしたら喜んでもらえます。
その喜んでいる姿を見ると とても嬉しくなります。
だから プレゼントをしてるようだけど
実は大きな喜びを
相手からもらっているのです。」

というメッセージがありました。
若い時だったので 
「確かにそう~!喜んでもらえたら幸せな気持ちになるよね~」 
と素直に納得!
魂にストンと入ってきました。

<与える事で 幸せになる>21世紀★
だったら
ドンドン与えて幸せになりましょう!*^^*//~✦
 

私も幸せ *^~^*~✦
周りの人もみんな幸せ *^~^*~✦

一人ひとりが 心がけたら
心豊かな 幸せな時代になるでしょうネ!



今日は
北九州行き!
義母もとても元気*^^*//
実父もココロ穏やかで元気*^^*//
お天気が影響するのかな・・!?

両親に喜んでもらった
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした*^^*~✦
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-18 01:20 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)

お仕事をして充電★

お仕事をして充電しました★

今は自由にお仕事ができないので
月に4回だけお仕事してます!

今日はそのお仕事の日でしたが
大好きなお仕事なので
お仕事をする事によって
充電され
~♪ こころ満腹 ♪~*^^*になり
元気いっぱい  喜びいっぱい
魂が
ピッカピッカに輝きます~*^^*//~♪

大好きな音楽だし
メンバーに会えるし
お仕事の日が待ち遠しいですネ♪

やりたいこと ~ 使命 ~ お仕事
つながっています~♪
魂を輝かせてくれる 大切な大切な宝物です

お仕事をする事で充電できるなんて
ホント幸せですよネ*^^*~★


今日は
お仕事で・・ 美しい音色で・・
メンバーとランチして・・
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-17 01:16 | 幸せ | Comments(2)

お気に入り!

ルクエスチームケースに
新じゃが エノキ シメジ 白ねぎ 赤ピーマン
新たまねぎ アスパラ 鳥モモ肉を
チャチャチャと並べ
お酒 みりん少々 バジル
上にポンと
ローズマリーを乗せ
レンジで5分。

美味しいの何のって
「あ~美味しい!美味しい! 美味しい!!」って
何度も叫びました*^~^*

お野菜そのものの味を
存分、味わう事ができます~♪
栄養分は抜けないし
身体にもいいはずです*^^*//

早くできるし 美味しいし・・・
便利なものがあるんですね~★
すっかり 気に入りました~★

<食>は命!
<食>は愛!

家族の健康
私の健康のために・・
美味しいもの作ります!

今日は自分で作ったランチに
~♪ 心もお腹も満腹 ♪~な一日でした*^~^*
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-16 00:47 | 感動したこと | Comments(0)
昨日は一日 病院でした。
3時間待ち!
診察は5分!!

3時間待ちの病院のロビーで
私は本を読んだり
介護の世界を
いろいろ ウォッチングしました★

一度父を家に連れて帰り
昼食を摂らせ・・ お昼ねをさせ・・
そして
私はお薬をいただきに 再び病院へ★

夕食の準備をし
再再度 実家へ!
父がベッドに就いてから
21時30分頃 帰宅~♪

病院以外 ほとんど外出しない父は
行き帰り40分ほどの道のりを
花々の美しい春の景色 と 
「ちょっと外に出ないと 出るたびに変わるね~」と
変化する世間を
満喫していました~*^^*

昨日は
元気に病院に行くことができ
  春の景色を楽しんでくれた父に
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした*^^*



今日は今から
ちょっと父の所に寄って
ラッキーちゃんの一ヶ月点検に行って来ま~す*^^*//~♪
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-15 08:51 | 幸せ | Comments(2)
お洋服の整理を始めたつもりが
いつの間にか
お一人様 ファッションショーを始めてしまいました~♪・・・><; *^^*~♪~★
デザイン いろいろ・・~♪
色 いろいろ・・~♪
組み合わせだって いろいろ・・~♪

これがまた
色々 いろいろ 楽しいんですよね~*^^*~♪~
デザインの組み合わせを楽しんだり・・
色の組み合わせを楽しんだり・・
今日は頭 柔らか~です!?
いろんなコーディネートができるできる~★



<ことだま>に 表と裏の働きがあるように
色にも プラスとマイナスのメッセージがあるんですよね!



お一人様ファッションショーしてたら

同じ色でも
ブライト系 ダーク系 ソフト系があったりで
自分を引き立たせてくれる色と
くすんで老けて見える色があるんだな~!とか
体型がヤバくなっているな~!とかに気付き
次は
美容体操の始まり~*^^*//
大きくなった二の腕・・ 弛んだお腹 お尻 太もも・・・
これから薄着になるで
そろそろ
体型もちょっと整えなきゃ~*^^*//


これじゃいつになっても
お洋服の整理終わりませんネ!;><;
でも楽しかった!

ホントにホントにしょうがないけど
何だか
いろんな発見あり・・
いろんなコーディネートあり・・で
お出かけの楽しみもできました~*^^*~★

今日は 色・いろいろの
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした!*^^*//
 
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-14 02:00 | 喜び | Comments(0)

お花の手当て!*^^*

今日は早起きしてお花の手入れをしました*^^*
ちょっと手を入れてあげると
見違えるように
元気に 美しくなります*^^*//

お花さんたちは
ホントによくわかっています~★

気が行き届かない所は淋しがって
元気がなかったり 枯れてしまったり・・
ちゃんと気持ちが行っているところは
元気に 生き生きと 美しく
花を咲かせてくれます~★

中には放っていても
たくましく育ってくれるお花さんたちもいますけどね*^^*// 


後は 置き場所かな!
最初は元気がなかったお花も
場所を移動させ
そのお花に合った場所においてあげると
びっくりするほど 
みるみる元気になり 生き生きと活躍してくれます*^^*

お花さんたちにも
自分に会った場所
自分を美しく 輝かせる場所があるんです ネ!

手入れしたお花さんたちの真ん中に
身を置いて
ほのかな香りに包まれて・・
女王様気分を楽しみます~✦~*^^*~✦~♪


今日は
<クワイアチャイムの>と<お花のいろいろな>を楽しんだ
~♪ こころ満腹 ♪~ の日曜日でした★
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-12 00:00 | ガーデニング | Comments(0)
今日はラッキーちゃんとハッピーちゃんと一緒に
ルンルン ワクワク
ちょっと遠出!

昼下がりの幸せなひと時の余韻が残り
今もなお
全身全霊 幸せに包まれています*^^*
身体の中心から
沸々と喜びが湧き出てきています~★

クリスタルボウルヒーリングのお仕事をしてる時
またヒーリングを定期的に受けている時は
それが当たり前となり
気付かなかったのですが
お休みしている3ヶ月の間に
気の流れが滞り
お仕事をしている時は正常だった血圧までも
高くなっていました!

今日は
素晴らしい空間の中で 
ステキな世界に導いていただき
アッという間に4時間という時が流れ
しっかりチャクラのお掃除ができたように感じます~★

ステキな世界へ導いていただき
豊かな豊かな心に触れて
今日もやっぱり
~★ こころ満腹 ★~
心からありがとう*^^*

私もいつの日か
愛の波動を放ち
誰かのお役に立ちます*^^*//~♪~★

ある方から
「もう春だから そろそろ目覚めて下さい!」と
お誘いがあり
私の心は 
ゆらゆら~ゆらゆら~。。。
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-10 01:08 | 癒し | Comments(2)