美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お気に入り*^^*~♪

4月始まりの手帳を購入しました~★
1年間使うものなので
楽しいスケジュールを 
しっかり書き込み易いものにしました。

表紙が無地だったので
家に持ち帰り・・・

先日大好きな方から届いた
★<ついてる  とても美しい  サクラカード>★


マイコレクションのカードの中から
<あなたが笑顔だと わたしも笑顔  感謝>
そして 
沢山の色とりどりのお花 と 
可愛いお地蔵様の絵が描かれているものを選び
それらのカードを 表と裏の表紙にしました。

これから一年間のスケジュール★
ステキな出会い 幸せタイム
まさに私の行動! 生き様! 命! を
書き込んでいくものなので
大切に扱いたいと思います*^^*~♪

絵柄といい 大きさといい 持った具合といい 
しっくりきて 
手にしても 見ていても
~✦幸せ~な気持ち✦~になり 
いい感じ*^^*~★
とても気に入ってます!

またまた名前付けちゃいました*^^*
<ハッピーちゃん>です!
どこに行くのも一緒です*^^*~♪

<ハッピーちゃん> よろしくね!
元気に 楽しく 幸せに過ごそうネ *^^*


ハッピーちゃんを持って
     ラッキーちゃんに乗って
Happy Lucky 音色は 
~★ こころ満腹の日々 ★~を 
清らかに響かせて生きます*^^*//~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-31 00:26 | 幸せ | Comments(2)

さくら色に包まれて!

車の中まで 淡いピンク色です*^^*

ラッキーちゃんの
後部シートクッションは
まさに桜色にハートの型押し
運転席と助手席の
背もたれクッションとシートクッションは
今年の新柄の花柄~★
やっぱりピンクのお花!

ティッシュもお気に入りのカバーに入れて・・
お花を飾って・・
だんだん気持ちのいい空間ができあがってきています!

桜色に包まれて
心穏やかに 安全運転*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-29 01:15 | 感謝 | Comments(0)
桜の淡いピンク・・ 
何のお花かしら ちょっと濃いピンク・・
菜の花の黄色・・

阿蘇の山は野焼き・・・?

まだ風は冷たい!

菊池神社の桜もとても美しかった~✦

温かい心のこもった さくら便りをいただいたり・・

人と会ったり・・
愛車 <ラッキー>と出かけたり・


目から脳へ~✦   目から魂へ~✦
美しい世界が広がり
全身が幸せに包まれます。



もうすぐ4月!
新しい年度が始まります!

3月中にもうちょっと 
整理整頓 がんばろっ!*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-27 23:43 | 癒し | Comments(2)
一日がアッという間に過ぎてしまいます。

時間が足りないというのは <言い訳>ですね!
やらなければならない事! やりたい事!
どちらも大切~★

どうせしなければならない事は
喜んで 楽しみながらした方が
自分も幸せだし 
すべき事にも 心 魂が入って
そこにも 命が宿りますね*^^*~♪

午前中、用事を済ませ
午後からは ちょっとお出かけq*^^*p
知人と待ち合わせ!

待ち合わせの場所は
桜並木を通り過ぎたところ!

ほ~~~と
綿菓子のような淡く優しいピンク色の桜が ★
私の心に飛び込んできました㎡*^~^*㎡
一瞬にして 
私の心は さくら色・・・*^^*

さくらの花は
私達に「幸」を運んでくれます。
「幸」を運んでくれる神様をお迎えする行事が お花見!
桜の花びらには 神様の愛がいっぱい詰まっていて
とても愛おしく思います。

そしてまた
散り行く花びら 一枚一枚は
神様の愛が 全ての人の所へ届けられている感じ~✦
風によってひらひらと~✦~✦~✦

昨日は
美味しい季節料理を楽しみました*^~^*✦
久しぶりに会った知人たちと
会話にも花が咲き
~✦身体も こころも満腹 ✦~

今日は
雨も上がりそう!
今年も
日本の美しい春~★ 桜~★を
存分 楽しみましょう*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-25 12:10 | 幸せ | Comments(0)
青森のりんご・・
宮崎の日向夏  切干だいこん・・ 
掘り立てのたけのこ・・
旬の恵をた~くさん いただき
身体も心も
幸せの
エネルギーに満たされています*^^*//

しかも すべて下さった方の
深い愛念がこもっているものばかり・・・★

これらの食べ物には
愛 と 喜び と 思いやり と 幸せ が
た~くさん含まれているので
ご近所 知人に おすそわけします*^^*

愛 と 喜び と 思いやり と 幸せ が
いっぱい い~っぱい い~~~~~っぱい広がり
優しさ 豊かさに満たされて

~★ こころ満腹 ★~の人がふえますように!
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-23 11:26 | 感謝 | Comments(0)

美人になるかな!

三基のビオネージュ デイケアクリーム と ナイトケアクリームを
いただきました。

デイケアクリームの方は
お肌を感想や紫外線から保護し
日焼けによるシミ・そばかすから守ってくれ

ナイトケアクリームの方は
キメを整え ハリ・ツヤへと導いてくれるようです*^^*

お値段見て び~っくり!


今から
ナイトケアクリームつけて休みますzzz。。。
明日朝は
きっと美人になっていることでしょう! (ふふふ・・・~♪~✦)
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-23 01:08 | 幸せ | Comments(0)

可愛い!

~★ 孫 ★~は「真子(まこ)」
祖父母にとって
孫が可愛いのは 本当の子(真実の子)だからだそうです。
もう
ホントにホントに無条件に 可愛い*^^*

小さな存在だけど
光を放ち・・★
エネルギーで満たし・・★★★
人の心も 場までも一瞬に
パ~ッと浄化してくれる
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-22 00:56 | 喜び | Comments(0)

意見の相違に・・・!

「今日、久しぶりに仕事をしたら気分いいねえ~!
何か元気になるね~★
長年仕事してたから 身体が喜んでる」と言ったら

夫は
「長年仕事してきたから 休みたいと 身体が言ってる」ですって!

正反対の考え方に
二人で大笑いq*^0^*p~★

夫は定年を迎えたら 「休みたい 遊びたい」という考え
私は色々な事から解放され 「これからが自分の人生 自由にやりたい」と
いう考え。

あらま~ どうしましょ???
向いてる方向が 正反対!

子供たちが巣立ち
夫婦二人だけの生活だけど
会話あり*^^*~♪  
笑いあり㎡^^㎡~★
意地の張り合いあり。。。

~♪ どちらが先に 駈けつくの~? ♪~
さあて 
より大きな愛で
相手を包み込めるようになるのはどちらでしょうね^^!


お互いに一人の人間として
お互いを尊重し認めながら
それぞれが自分の人生楽しみたいものです!*^^*//~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-19 23:40 | 幸せ | Comments(0)

美しい世界~★

お花の手入れをしていると
近所の幼い姉弟の会話が
聞こえてきました。

7歳くらいのお姉ちゃんが3歳くらいの弟くんに
「00君 上手になったね~!!」
弟くん「上手になった~?!」
何度かこの会話を繰り返していました。

何て 素晴らしいお姉ちゃんなんでしょうね!
「褒めて 伸ばす」事をちゃんと知って
幼い子供の温かい会話を
目の当たりに聞いて
ほのぼのとした気持ちになりました*0^~^0*

昨年秋に植え込んだお花さん達が
寒い冬を乗り越え
お庭に色とりどり 
自分の花を見事に
しっかり咲かせています~★

美しい花々の中で
美しい言葉を耳にし
ふわ~っと
どこかの
美しい世界にいるようでした*^^*~♪
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-18 23:38 | 幸せ | Comments(0)
昨日今日・・と
ラッキーちゃんと一緒に走りまわってます*^^*~★~♪
乗るたびに 感覚が身についてきています*^^*
なかなか快適です*^^*~♪

しかし・・・
年齢を重ねると適応性が衰え
操作や車体感覚に馴染むのに
時間がかかります><;(グスンです)

いつまでも 若くあるために
脳も身体も
鍛えなきゃ~*^^*//


もうすぐ
息子一家が帰省したり
娘が帰省したり
孫の初節句のお祝いをしたり
・・・おばあちゃん業も仲間入りして
忙し~い!!
いえ
人生さらに豊かに 膨らみを増します!

自分を必要としている人がいる時に
生きがいを感じるものです。
人は「人」と人の間にいるから人間です!
心豊かに精一杯
人間を楽しみたいものです*^^*//


落ち着いて自分のことができるようになるのは
5月の連休明けかしら・・・?
まあ それまでちょっと自分のことは
お預けです~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-18 01:39 | 喜び | Comments(0)