<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
愛車ちゃん ありがとう!
10年間 私の手となり 足となり・・
たくさんの思い出を創るために
あちこちに連れて行ってくれた愛車と
もうすぐお別れなので
感謝の気持ちを込めて
ちょっとドライブして
下関 唐戸市場に行ってきました。

もちろん 
新鮮なネタのにぎりを食べるため・・・*^~^*
いっしょに
ふぐのお味噌汁・・
ふぐの天ぷら・・・

美味しい おいしい~✦ホントに美味しかったです!

今も身体の芯から
喜びと幸せ感がこみ上げてきてます~★

自分の身体にあったものを
適量食べると
ホントに身体が・・
心が・・
ポカポカ温かく 豊かになり
言葉までも優しくなるようです*^^*ネ!

快適に高速を走り
心地良い海風を受けながら
行きかう船を ぼ~っと見て
何とも
素朴な 不思議な気持ち

心の重たいものを
海が飲み込み・・~✦
風が大空に運んでくれ・・~♪
う~ん やっぱり不思議な気持ち
何だろう・・ このかる~い不思議な気持ち
この不思議な幸せな気持ち
長く続きますように!!!

ついでに
他にもいっぱい用事を済ませる事ができて
何だか 心地良い一日でした!

今日も私の愛車ちゃんは
私を幸せな世界へ
運んでくれました*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-27 23:18 | 幸せ | Comments(2)
感謝の日
今日は 母の祥月命日。
19年前は雪が舞い
とても寒かった事を思い出します!
何年たっても いくつになっても 
母に対する思いは変わらないものですね。。。
お花をたくさん たくさん お供えしました!

そして
3年前、このブログを始めました~★
多くの方に訪問していただき 
感謝しています!
ありがとうございました*^^*


立花町にある 谷川梅林!
小高い丘に 一面 白梅~★を散策。。。
ほのかな 梅の香りが
全身を優しく包み込んでくれました~♪♪♪~★

梅の花にカメラを向けると
愛らしい梅の花の白と
大空のスカイブルーの
コントラストが
目と心に飛び込んで
「わ~!美しい!!」~✦
ストンと魂に刻み込まれました~*^^*

まるで 
<梅> <香> <和> を法名に持つ 
母の優しさの中に
いるようでした~✦*^~^*✦~


明日は22年2月22日
また
新たな出発★
[PR]
by YUMENEIRO | 2010-02-21 23:29 | 感謝 | Comments(0)
ついてなかったけど ついてました~!*^^*
お花屋さんで
ランの鉢植えを購入してから
阿蘇方面へドライブする予定でした。

ところが ところが

ランの鉢植えを購入し
さあ~出発 と思いきや
愛車のエンジンがかかりません><;

夫はあわてて
すぐガソリンスタンドを探しに歩き始めました。
結構、山の中なのに
私は怖さ知らずなのか
不思議と今日は
「どうにかなるさ 」 と楽観的!

お花屋さんの店長さんに
事情を話したら
「うん*^^*// 大丈夫 バッテリーみたいだから すぐ直るよ」と
安心の言葉をかけて下さり
全く 労を惜しむことなく
ものの1分でエンジンがかかるようにして下さいました*^^*//

何と親切なんでしょう!~★

いつも生き生きと働き 
親切な店長さん!
店員さんもみんな優しく親切 ㎡*^~^*㎡
お花さん達がスクスク育つはずですよね*^^*~♪

車が動かなくなったのは ついてなかったけど
ちょうど親切なお花屋さんで動かなくなったのは
ラッキーだったと思います!*^^*

ドライブは中止し 車屋さんに直行。
10年間! 20万キロ !
私の手足となり
私をあちこちに 連れて行ってくれた愛車とも
そろそろ お別れかな。。。
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-20 22:20 | 感謝 | Comments(0)
Happy Mothers のしあわせな一日♪*^^*♪
Happy  Mothers*00クワイアの練習日は
その名のとおり
Happyな一日です~★

美しい音を奏で~♪
美しい音の響きの中に身を置くことによって~♪
たまった邪気を流し 
自己浄化します*^^*

やはり今日も
最初は バラバラでした♪~♪~♪~×××~♪~
しかし 
時を共有しているうちに
一人ひとりの邪気がなくなり
一人ひとりが整うと
見事に調和~♪♪♪~★
練習の終わりには
それは
美しいハーモニーに包まれました~♪*^~^*♪~
まさに 調和の世界~♪♪♪★です!


今日のランチは
玄米スープに始まり
レンコンのべジバーグ
お店の自家栽培の新鮮無農薬野菜
そして
う~~~ん!
しあわせね~!!と言いながら
さらに
いちご豆乳タルト
コーヒー大を注文!

食べ終わった後も
やっぱり
しあわせね~*^~^*でした。

<Happy Mothers チーム>
ネーミングの通り
Happy Mothersは
ホントに ホントに
幸せな一日を過ごします~q*^^*p

苺はこだわりの土で作られた <あまおう>
やっぱり 味が違う!
そこへ 生産者の方が・・・
みんな 
美味しい苺を 予約して帰りました。

食べ方を変えると 生き方が変わる!
生き方が変わると人生が変わる!!
感謝の心を忘れず
家族と・・友人と・・大好きな人達と・・
笑顔でHappy に
テーブルを囲みたいものですネ~*0^~^0*~
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-20 02:08 | 幸せ | Comments(0)
元気いっぱい動き回る*^^*//
昨日・・ 今日・・・と何だか
時の流れに身を任せ 
淡々と 用事を済ませています*^^*//

いったい 一日にどれ位の事をこなしているんだろうと
段取りのいいこと~★に
自分でも 驚きます@^^@

昨日は玉名まで足を運び
車屋さんと談話。
愛車が10年間で20万キロ走っているので
・・・です~★

そして今日は
知人の ~★ マンション サロン ★~のオープンに
天神まで行って来ました。

落ち着いた感じあり
可愛らしさあり
高級感あり
マンションの11階とあり
景色も楽しめ
とっても素晴らしい空間でした!

私にとっては
電車の中も
本を読む! 寝るzzz・・の
癒しの空間です~㎡^~^㎡

帰ってからは
お花屋さんに行き
沢山のお花の妖精さん達の中に
浸ってきました✦^~^✦~♪

用事は多いけど
何だか毎日
嬉しい!
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-19 01:19 | 喜び | Comments(2)
心あたたまる おにぎり*^^*
「おにぎり」は
右手と左手を合わせてにぎります。
それは、
陰 と 陽 が 交わるということ
(光が発生するということ)です。
心が調和した人が「おにぎり」をにぎれば、
食べる人の心に
<光>が満たされていくのです~✦

今日手にした本にこんなことが
書いてありました。

炊きたてのご飯で
試してみました~*^^*//
今までになく
心をこめて 優しい気持ちで
にぎってみました!

そうしたら。。。

何だか
身体の中心が
ポカポカしてきました~★

今もまだ
身体全体がポカポカしています*0^~^0*
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-18 00:09 | | Comments(2)
音と癒しと右脳の関係~♪~^^*~★
今は亡き 幼児教育・右脳開発の第一人者
七田 真先生のDVDを見て
胸が熱くなりました!

今から30年前 
七田先生の本に出会い 魅かれ、

福岡で講演がある時には出かけ
それでも尚かつ 魅かれ、
私主催で七田先生をお呼びして
講演会を開いたり
友人と二人 七田式幼児教室の指導者講習を受けたりと
まるで 恋人にでも会うかのごとく
胸がときめき 魅かれたものでした。

時は流れ~✦ 
ある方に出会ったら
30年前に
<魂>に魅かれた七田先先生に再び出会いました~♪★
不思議@@@!
こんなことってホントにあるんですね!!

音と右脳の関係って
すごいものがあるんですね~✦✦✦~♪~
面白そ! いろいろ試してみよ~*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-17 00:34 | Comments(0)
お仕事!ありがたい*^^*~♪♪♪
今日はクワイアのお仕事~★

今、
お仕事のエネルギーがありあまっているので
お仕事をすることによって
エネルギーが流れ
身も心もス~ッキリ~★

全身全霊をもって
自分の好きな事に打ち込めること、
1週間に一度お仕事ができることは
今の私にとって
とてもとてもありがたく 幸せなことです*^^*~♪♪♪~♪
今まで当たり前のようにお仕事してたけど・・・

感謝の気持ちでいっぱいになります~✦
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-15 01:45 | クワイアチャイム | Comments(0)
しだれ梅!?這竜梅!?
毎年  
見事に花を咲かせ楽しませてくれる
我が家の<しだれ梅>★
植えて 30年近くになります。

剪定できない部分が 1階の屋根の上に横這い!
まるで <這竜梅> 状態になり
二階からも楽しんでいます*^^*

自分のこと<しだれ梅>って忘れてるかも・・・^^

自分の花を一生懸命咲かせて
私の心を和ませてくれています㎡*^~^*㎡

しだれ梅の ピンク色!
金柑の オレンジ色!
ビオラ・パンジー・ストックの
黄色!紫!ピンク!白!
百両の実の赤!

色とりどり★
可愛いお花さん達と
みんなで春を待ってます*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-13 23:07 | 喜び | Comments(0)
お片づけに 福あり*^^*
朝 その日の生き方をノートにメモ。
その日になすべきことを 箇条書き。
テレビや本からのメッセージも
急いでノートに走り書き!
(最近メモしないとすぐ忘れます)

それにしても
やることが次から次へと
よくあるものです!

その日の箇条書きした事を一つ一つこなしていきます*^^*//
片付けなんて ホントいいですね!

ある本を探していたら 違う良い本が出てくるし
ある物を探していたら 拾万円硬貨が出てきました~!
天皇即位の記念硬貨*^^*
使えるのかな~? 価値あるのかな~?
他にもまだ何か眠っているかも~*^^*★

お片づけも これまた楽し~*^^*~♪ です!
[PR]
by YUMENEIRO | 2010-02-12 00:15 | ダイアリー | Comments(1)
  

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 
by yumeneiro
プロフィールを見る
画像一覧
クリスタルRoom音色
<お問合せ・お申し込み>
クリスタルRoom*音色    
TEL/0944-31-2028


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オーロラ様  こんばんわ..
by 音色 at 00:38
きゃ~可愛いくて~癒され..
by オーロラ at 14:43
音色先生~こんにちは♪ ..
by yoko at 13:53
音色さま こんにちわ♪..
by オーロラ at 13:03
オーロラさま~ コメン..
by yumeneiro at 21:04
お久しぶりです~♡ ま..
by Yoko at 12:42
00さま~ 先日はコメ..
by 音色 at 00:28
オーロラ様 こんばんわ~..
by 音色 at 00:29
音色さま♪ まぁ~早速..
by オーロラ at 15:55
オーロラさん こんばんわ..
by 音色 at 22:26
検索
ファン
ブログジャンル
シニアライフ
アーティスト