美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実相

現実に現れるものが
良くも たとえ悪しくも
その奥に宿る実相はみんな素晴らしいものです~★

長年の教師生活で
多くの生徒達から
そして
子育てで我が子から
多くのことを学ばせてもらい
おかげで
私の心は成長しました~★

現実に現れているものではなく
その奥のものを見る!
罪を憎んで人を憎まず!
信じる!
ということ~★

万物の創造主 神様が
お創りになられたこの世界★
そこに生きる人々★
すべて素晴らしい!
[PR]
by YUMENEIRO | 2010-01-29 02:14 | Comments(2)

春の気配

気のせいかな~?
春がそこまでやってきてる!~★

陽も長くなってきてるし
お庭の草が元気に頭をもたげ
雑草と言えども
生き生きと命を輝かせてる!★

春になると小脳が刺激されて
虫がごそごそ動き始める。
人間も同じ!
ごそごそ・・・~♪

~♪~ 春よこい は~やくこい ~♪~
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-26 23:38 | ダイアリー | Comments(0)

役に立ててます~★

アロマとヒーリング★
今まではお仕事ですることがほとんどでしたが

今は
日常生活で一番身近な所で 毎日、役に立ててます~★
父が元気がない時は
元気の出る香りを・・
咳が出る時は咳を鎮静させる香りを・・

それに エナジーヒーリング!
足のマッサージや足の裏の浄化!
とても気持ちが良いらしく

毎晩 休みながら
「ありがとう~!これでぐっすり眠れるよ~」と言って
喜んでくれるので
身に付けておいて良かったな~と
改めて思うのです。
私も嬉しい気持ちになります*^^*~♪

そろそろクリスタルボウルも入れてあげようかな!~♪♪♪~♪


クリスタルボウルヒーリングのお仕事をしている時は
素晴らしく 心地良い クリアなエネルギーに包まれている事が
当たり前みたいになっていました~♪♪♪
私はクリスタルボウルの波動が
大好きです!

ホントに
場を浄化し
魂や身体の芯 細胞までを
調律し 浄化し 
波動を整えてくれますね~*^^*

きっとまた
世の為 人の為にお役に立てます~*^^*~★



 
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-25 23:43 | 癒し | Comments(0)

夫婦で色遊び

久しぶりに夫に付き合って
温泉に行って来ました*^~^*
耳納連山を見ながら
空を感じ・・ 
山を感じ・・
木々を感じ・・
風を感じ・・

でもでも
まだ・・まだ・・?!?×○×✦□~

それから
お花の妖精さんたちに面会~★

それから
それから
夫の洋服購入に付き合いました~。

少しイメージチェンジをしてもらおうと
いろんなデザインの物やいろんな色を顔に当て楽しみました~★
似合わない色と遭遇;><;
私が「わ!この色絶対似合わない!」と
はっきり言っても
夫もその色を全く着るつもりもないので
腹も立てない。

私が何度も顔に当て
「やっぱり似合わないね~!」と言っても
怒るどころか
とうとう二人で大笑い~*^^*

ちなみに私がその色を当ててみたら
似合う 似合う!
顔が パア~ッと明るくなり 顔を引き立たせるのです。 


<色>っておもしろい~★


色んな色・デザインに挑戦してみる事を
勧めましたが
結局 今までと変わらない無難なものを
自分で選び満足しているようでした*^~^*
徐々に 少しづつ変えて行くそうです!
楽しみにしとこ~っと*^^*

子育てが終わった夫婦の円満な過ごし方
★その2  ★その3でした*^^*~♪
★その1はそれぞれお勧めの映画を一緒に見に行く。
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-24 23:11 | 家族のこと | Comments(0)

さすがプロ!

アッという間に 手すり工事が完了
玄関と御手洗いに
手すりを付けていただいたのですが
「どんなになるのかな~?」と
ちょっと気になっていたのですが
さすがプロの方はすごいっ

短時間でアッという間に
全く違和感なく 自然に 
見た目も 美しく
取り付けていただき
大満足

介護保険を利用させていただいたので 一割負担。
父は毎年びっくりする位の 
介護保険料と後期高齢者保険料を納めています。
しかし こういう時にはありがたいですね!

まだまだ知らない事がいっぱい。
何事もお勉強ですね!

感謝の念が・・・*^^*~✦ 
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-23 11:12 | 感謝 | Comments(0)

ご先祖様に感謝★

きょ今日は祖母の祥月命日と母の命日!
父に代って私が和尚様をお迎え。

静かに座ってご先祖様に感謝する。
ホントに多くの数え切れないご先祖様がいらして
私の命につながっている。
急に 深い感謝の念が込み上げてくる★

多くのご先祖様が喜んでいらっしゃる*^^*

ご先祖様に感謝し 父の健康の事をお願いすると
早速 お願いを聴いて下さり
食の細い父が
昼食も 夕食も しっかり食べてくれ
ビックリ!

食は愛★
食は命の糧★

また明日からも心を込めて
美味しいもの作ろう~*^^*//

ちなみに夕食メニューは
牛ひれステーキ✦ 諸お野菜✦ 具沢山お味噌汁とごはん✦
喜んでこんなに沢山食べてくれたのは1年ぶりかな~?!

ご先祖様が力を貸して下さった*^^*//

確かに何かが動きました~★

深く深く感謝★


今日のメッセージ
「川の心」  「愛」  「和」  「音」  「色」  「石のパワー」
ありがたい!
深く味わいます~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-22 00:56 | 感謝 | Comments(0)

宇宙がくれた贈り物★

今日は春のような陽気!
父を病院に連れて行く時には
何よりありがたい*^^*
確か一週間前は一面銀世界だった~★

お庭の花々は喜び・・
ストックは優しい香りを放ち・・
この温かさを喜び満喫している!

夜はお月様が美しい!
夜空いっぱいの星は キラキラ輝く★

宇宙に生かされているお花の命★
宇宙に生かされているお月様 星の命★
宇宙が描いた銀世界 雪の命★

すべて全て生かされている!
日本の四季は美しい!
自然はいろいろな事を教えてくれる。
もっと・・
もっと・・・自然に親しみたい*^^*//
宇宙がくれた贈り物を
心で感じたい~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-20 00:35 | 感謝 | Comments(0)

パワー溢れる友人!

50才を期にツアコンの資格を取り
3~4年間に
日本はもとより世界中を飛び回り
回るだけ回ってしまって
満足したら
今は 
「家にいるのが一番!」と言っている~★
友人!

「人生に悔いなし」と思われる程
自分を楽しませ
やりたい事はすべてし
その時その時を喜びながら生きている~★

今は家を改築し
見事にキレイに居心地良く整え
ご主人のご両親と同居して
お世話をし
喜んでもらっている様である*^^*//

自分を大切にし
その時その時を喜びを持って
楽しく感謝しての生き方!
お見事!

 
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-18 22:51 | 波動 | Comments(4)
12月末にいただいた愛念の生花~★
真っ赤なバラとカーネーション
オレンジのガーベラその他いろいろ・・・なのですが
お玄関に飾っていたら
まだ美しく咲いてくれています
やがて一ヶ月になろうとしているのに・・・
そのエネルギーの強さには驚きます!

きっと
愛念こもった応援花だったのでしょうね*^^*
感謝です~★

そして
お花さん達は自分の役目を知って
お玄関先で
お客様を・・ 私を・・ 元気にしようと
喜びの心で
花を咲かせているのでしょうね!

宇宙の生命は素晴らしいですね!
愛念はすごいですね!
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-18 02:43 | 感動したこと | Comments(0)

走る・・はしる・・・

駅近くの駐車場から
駅まで
走る・・走る・・
走ってるつもり・・
自分では一生懸命に走ってる!
でも
客観的に見たら
歩いてるようにしか見えないだろうなあ~★
と思いながら
普通6分位かかる所を3分で・・
私も まだまだ捨てたもんじゃありません!

ふうふう言って・・しっかり走って・・
ようやく天神行きの電車に間に合いました~*^^*//

足! 腰! 鍛えなくっちゃ*^^*///

@@@@@@@@@@@@@~知人のサロンを訪れる~★
マンションの一室。
靴のまま。
完全に店舗用に改造されている。
天神駅から5~6分の一等地で
もう14年も続けているそうである。
すばらしい~★

前も 斜め前も サロンのようである。
おしゃれな看板が出てるけど
何のお店だろう~??

以前 訪れたオーラソーマのサロンも
豪華マンションの一室。

シンギング・リンのヒーリングは
ホテルで行われていた。

いつかは おうちサロンという記事が
新聞に出ていた。
それもとってもステキだった!

隠れ家的サロン★
どこもおしゃれでステキ!
これからの時代どうなるのかしら~???
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-17 01:05 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)