美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もいろんな出会いがありました~★
少しずつ 少しずつ自分を高め 
自分に気付き
魂でそれを感じたら
自分を信じ
思い切って行動する!

いくつになっても
いつでも成長できる★
その気持ちさえあれば・・・


人はみな
地球のパズルの <ひとこま>
ひとり一人 違う役目を持って
この世にやってきました。

私にできる事★
精一杯
心のままに楽しみながらやっていきたいものです。


熊本 クリスタルRoom*音色は
しばらくの間 お休みしますが
クリスタルボウルを通して
皆様と出会えた事を大変嬉しく思っております。
と同時に
深く 感謝致しております★
ありがとうございました!

2010年が
みなさまにとって良き年となる事を
お祈り致します!!!
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-31 04:05 | 波動 | Comments(1)
自分で言うのも何ですが
先日
sakuraさんに作っていただいた
ネックレス と イヤリング
やけに似合うんです*^^*
お掃除する時も お出かけする時も
ず~っと付けてますq*^^*p
私を引き立たせてくれるし^^ ・・・
似合うだけではなく
温かく豊かな気持ちにさせてくれます~♪♪♪~★

石の力
アクセサリーの効果★^^★
人を輝かせ 美しく 見せてくれるんですね!

sakuraさ~ん! どうもありがとう*^^*

いつも・・ 
いつまでも・・・
何をする時も・・
ステキに
幸せに
過ごしたいですネ^^//~♪

今日もお天気良し
年の瀬の晴天はありがたい!
天の恵みに感謝しながら
今年の整理 整頓
新年を迎える諸々に
がんばろ!★
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-29 08:29 | 喜び | Comments(2)
今日は大阪より兄夫婦が
帰省してきたので
父の事は兄夫妻に任せて
ちょっと
ほんのちょっと
楽させてもらいました~*^^*

いつも家事は 実家と我が家の2軒分なので 
時間に追われている所があり
自分の家のことだけに専念できることが
何とありがたいことか!
感謝しながら
ゆっくりと過ぎ行く大切な<時>というものを
魂で味わいながら過ごしています~★

母が亡くなってから20年間 毎晩毎晩 
実家に通い続け
夫の協力と理解 幼かった子供達の協力と努力
私も仕事と子育ての中 よく頑張れたものだな~と
我ながら感心しています*^^*//

夫からも子供達からも
夜、私が実家へ出かける事への不満を
20年間 1度も聞いた事はありません!
我が身内ながら
何と 人間のできた人たちだろうと
感心せずにはいられません!


この1ヶ月、介護支援を受け初め
父もみるみる元気になってきました!
最初は支援を受ける事に抵抗があったようでしたが
ケアマネージャーさんに来ていただいたり 
お医者様に点滴に来ていただいたり
病院には車椅子で送迎していただいたり
若い女性のリハビリの先生や 
若い女性の美容師さんにシャンプーカットに来ていただいたり・・ 
人との触れ合いが刺激となり
脳が活性化されたようです*^^*//
介護支援 ホントにありがたかったです。

世の中まだまだ知らない世界がいっぱい★
すごいですネ!


さ!明日からは
孫を迎える準備に励みます*^^*//
4ヶ月ぶりに会うのですっかり大きくなってることでしょう~✦
楽しみ 楽しみ・・・*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-27 23:22 | 感謝 | Comments(0)

アッという間に一週間が過ぎて
クリスマスコンサート★
ジャストでの最後のヒーリングのお仕事★
ジャストの大掃除★
すべき事をすべて終了することができました。



コンサートは多くの方々に聴きに来ていただき
多くの方々に喜んで頂くことができて
やっぱり して良かったな~と心充たされています*^^*~★
第二部では
「地球環境」を考えながら聴いていただこうと
地球をテーマにした曲を クワイアチャイム♪ピアノ♪オカリナでお送りしました。
私が地球にできる事!ささやかな事★です。
音楽を通して 地球に住む人々の心を優しくすること!
良い曲 良い詩に出会い
レパートリーを増やし
多くの方々に聴いていただく勉強♪活動をしていこうと思います~★

メンバーのみんなリハーサルの時より 上手に演奏できてホッ*0^~^0*
私も飛び入り オカリナで アメージンググレースを演奏する事に~♪
アメージンググレースをバックに
「愛の星地球」の詞を朗読してもらい~♪
なかなか 良い感じ★*^^*
皆さんにとても喜んでだきました~!




ジャストでの最後のヒーリングも
素晴らしい方と共有させていただき
身も心も浄化され
今年の色々の心の闇をすべて流し 
光に満たされました!
ありがたかったですね★
帰りにジュピターさんでしっかり足裏浄化をしていただき
またまた すっきりスッキリ*^^*//




そして
今日はジャストの大掃除!
ジャストに足を運んだ日のこと 
色々な勉強をさせていただいた事が思い出され
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


大魔女 魔女社長 スタッフの皆さんに
沢山の優しさをいただき
喜びに包まれた中
熊本 クリスタルRoom*音色は
終了致しました!
ホントに色々お世話になりました★
感謝!


たくさん頑張った私に
神様が3つのプレゼントを下さいました*^^*
頑張って良かった~★*^^*


ひと山乗り越え
自分を信じ 自分を生かし ・・・  
2010年★  新たな出発・・・*^^*//
光に導かれるままに・・・~✦
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-26 23:45 | 感謝 | Comments(0)
今日は身も凍えるような寒さの中
特定非営利活動法人 知的障害者育成会 機能型事業所0000での
クリスマスコンサート ボランティア演奏活動でした~♪

クワイアチャイムを中心として
私達の演奏を聞いていただいたり
体験で鳴らしていただいたり
歌ったり
一緒に楽器! (鈴 タンバリン マラカス カスタネット ギター
                       グロッケン ウィンドウチャイム)
を演奏したりの
参加型のコンサートで
それはそれは
想像以上に見事な 調和の世界 でした~★

皆さんの純粋な魂に触れ
私達メンバー13名の魂は浄化され
純粋な心! 優しい表情!になり
優しい音色が生まれました~♪♪♪★

いつも天からの手助けがあり
練習の時以上に良い演奏ができます~♪
ホントに不思議なくらいに
ヒラヒラヒラ~✦✦✦~✦✦~✦~

外はとても寒かったけど
純粋な魂とのふれあい・・
清らかな音楽に包まれ・・
たくさんの喜びをいただいて 
心はポッカポッカ~*^^*★
あたたか~い一日でした*^^*~♪



私が用事を控えてる前日は
決まったかのように 
転倒したり 体調が悪くなっていた父ですが
今日は 安心して出かけられました~*^^*
ちょっとした当たり前のことが とてもありがたい!!

明日からは
12月23日(祝) 大牟田ひまわりホールでのクリスマスコンサートに向けて
身辺~ 気~を整えていきます~♪♪♪^^♪♪♪~//
がんばろ*^^*//~♪
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-19 02:01 | クワイアチャイム | Comments(4)
長い間 <クリスタルRoom*音色>をご利用いただきまして

誠にありがとうございました。

突然ですが 父親の介護に専念する為 

12月24日(木)を持ちまして しばらくの間お休みさせていただきます。


これまで多くの方に <クリスタルRoom*音色>に足をお運びいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。   深く深く感謝致します!



また いつの日か 皆様にお会いできる日を 楽しみに致しております。

ホントに ホントにありがとうございました! 

                             

                                <クリスタルRoom*音色>  
                                              代表  石川音色 




~★★★~✦✦✦~★★★~✦✦✦~★★★~✦✦✦~★★★~✦✦✦~


次回ヒーリングは12月24日(木)です。
①12:00~   
②13:00~ご予約済み  
③14:30~  
④15:30~

今年最後のヒーリングとなります。

[PR]
by yumeneiro | 2009-12-15 23:03 | クリスタルRoom*音色 | Comments(12)

心 晴れ晴れ

今日は朝9時から夕方5時まで
びっしり クワイアチャイムの練習~♪
なのに全く疲れなかったし
むしろ 心は晴れ晴れス~ッキリしてます!

完全に音楽の世界にチャンネルが入ってます~★

12月23日(祝)のクリスマスコンサートまでがんばろ~*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-14 00:50 | 感謝 | Comments(0)
ジャストでは
龍雲先生の公開セッション★つきつき忘年会★~と
盛り上がっているというのに
残念ながら 私は 参加できず><;
18日と23日に行うクリスマスコンサートの
諸準備 そして 楽譜と向かい合ってます~♪♪♪*^^*♪♪♪~
あ!どれだけ美しい音色を響かせることができるか
ワクワクしながら準備してます♪*^^*♪//

クリスマスキャロル はじめ一般の曲 合計20曲~♪ 

今年は 曲を楽しみながら 
地球環境を考えていただこうと
二部は<地球>をテーマにした曲
「瑠璃色の地球」 「愛の星地球」 「星に願いを」「君を乗せて」
「ムーンリバー」等など演奏する予定です~★
明日も朝9時から夕方5時まで練習です~♪★

今は 明けても暮れても
指揮者 音色から良い波動が出るように
感性を豊かにと心がけています~♪♪♪*^^*♪♪♪~
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-13 00:36 | 波動 | Comments(1)
今日は久しぶりにジャストで
ヒーリングのお仕事~★
今日も気持ちよくお仕事させていただきました。

心地良い音の温泉の中に長く浸かっているので
私自身 とても心地良く
優しく 穏やかな気持ちに整えられていきます。


ちょっと時間があったので
ペットボトルをクリスタルボウルの中に入れて音を鳴らしてみました。
発見★
普通に鳴らした時には振動だけが伝わり
円を描きながら鳴らすと
クリスタルボウルの中央に置いた
ペットボトルのお水に
バームクーヘンのような <年輪> ができるのです~★
すごい!
とても <繊細でキレイな水の輪> が~・・・
美しくてしばらくの間 見とれました*^^*

鳴らし方によって
水への伝わり方が違う ということ!
<音> が水に及ぼす影響が大きいことを
目の当たりにし
クリスタルボウルの良き波動は
また当然のこと 
何気ない日常の会話も
水に及ぼす影響はかなりあると確信しました!
良き言葉を口にするよう
また 良き言葉を耳にするように気をつけなければ!!
受ける影響大です★

私達の身体の大半は水分です*^^*
良き波動を受けたら
ホントに清くクリアな身体になりますね!
納得です!
身体も心もクリアにしていたいものです。



次回ヒーリングは12月24日(木)です。
①12:00~   ②13:00~  ③14:30~  ④15:30~

今年最後のヒーリングとなります。
是非 是非
スッキリ身体の細胞・身体の芯まで整えて下さい。
お待ちしています。

[PR]
by yumeneiro | 2009-12-11 00:10 | Comments(2)
今日はシンギング・リン ハーモニック サウンド ドレナージュ
音響セラピーを受けてきました~♪

ホントに音の温泉に入っているような感じですね★
心地いい! 
確かに細胞レベルで癒され 
整えらていくのを感じました。
セッションをして下さる方の優しさ・温かさ・お人柄が
伝わってきました。
お~自分の感性高めなくては・・・*^^*♪♪♪~

この優しく穏やかな感じが長く保てますように!~^^*//

セッションが終わり
内なる自然の音に耳を傾けて <森の音>ハーブティーをいただきました。
日本人の感性に合ったアーユルヴェーダの3つタイプのバランスティーです。

和ユルティーのこだわり
和のハーブを入れた完全オリジナルブレンドで
厳選された良質のハーブ原料を使用。
西洋と和のハーブが世界で始めて融合されたもので
美しい味 と 香りの ハーモニーが身体に優しくしみこんでゆきます。

<森の音>ハーブティー・・・ストレスを軽減し 深いリラックスをしたい時
               <ブレンド内容>
               ジャーマンカモミール・玄米茶・ローズマリー・ジンジャー・
               オレンジビール
               マロブルーラベンダー・レモンバーベナリンデンフラワー・リコリス

               忙しい毎日、やることが山積み 気が散って集注できないような時
               ホッと一息つかせてくれそうな・・               
               あなたの内なる深い森の香りや音色に耳を傾けてみて下さい。
               温かさと安らぎを届けてくれます。

<水の音>ハーブティー・・・クールダウンしたゆっくりした気持ちに戻りたい時
               <ブレンド内容>
               ペパーミント・ローズ・ハイビスカス・麦茶・マリーゴールド・
               ローズヒップ・ステビア

               ちょっとイライラなんて事になる前に・・
               柔らかい水のせせらぎの音が聞こえてきそう・・・
               クールな判断力と落ち着きを届けてくれます。
               
<風の音>ハーブティー・・・心身をスッキリさせてリフラッシュしたい時・・・
               <ブレンド内容>
               ペパーミント・レモングラス・フェンネル・ネトル・レモンバーム・
               エルダーフラワー・ユーカリ

                やる気が起きず つい身体も心も重くなってしまった時
                心身を爽快に気分展開を図ると生命の躍動が聞こえてきそう・・・
                ワクワク感と軽快さを届けてくれます。

いずれも15pで1,470円です。



               
[PR]
by yumeneiro | 2009-12-06 23:28 | 感謝 | Comments(5)