美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

心のドアを大きく開いて一日を始めます*^^*//
心に 愛と光をた~くさん入れて・・・^^*ネ!


朝、手振り体操をする時に 言霊も添えて

「いいことあるよ・・~*^^*」ってニッコリ笑顔で
毎日言ってると
ホントに
いいことがやってくる㎡^^㎡ !



新たまねぎを山ほどいただく。。。~☆ 知人に配る・・  
水にさらしてサラダに入れて 美味しい。。・^~^・  

たけのこ またまた た~くさんいただく。。。~☆
夫が皮をむいて 私がヌカを入れて茹でる。 知人に配る・・
まだ柔らかくて と~っても美味しい。。・^~^・
今年最後かな!?

金柑の木を被い尽くしているジャスミンの花のあま~い香りと
壁に広がっているクリーム色のつるバラのあま~い香りが
家の周りを包み込み しあわせ~な気持ちにしてくれます^^*

つるバラはかなり老木になっているけど
今年また立派な新芽が にょき~っと1㎡位顔を出してくれ
新しい世代の始まり~^^*
どう育ってくれるのかな~?^^* 楽しみ!

たくさんの自然の恵みに感謝です☆

メールが入る。。
オカリナ・・ と 舞・・ と クリスタルボウル・オリン・・  コラボの件*^^*
日程OK! 話が進む。  
*^^*・・たのしみ!~♪

天の上で何か起こるのかな~・・?^^*
言霊って届くんだね~・・?^^*

~☆~♪~いいことあるよ~*^^*//~♪~☆
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-29 21:51 | 幸せ | Comments(0)
ちょっとお部屋の模様替えを始めたら
止まらなくなってしまいました。

完全に整理整頓にスイッチが入り
ルンルン~ランラン~♪♪♪~  お片づけ・・・*^^*//

家の中~スッキリサッパリ
気持ちがいい^^*

ここもきれいにしたい ここも・・ここも・・ここも・・
あ~
今日はここまで・・・^^*

また明日 
きれいになるのを楽しも~っ。。。*^^*~♪♪♪~♪~

明日朝一番は
お庭に出て 爽やかな朝の空気の中で
お庭掃除 草取り 
お花とたわむれようかな~^^*

狭いお庭だけど
ちょっと愛情かけると
グッと命を吹き返す・・・

すごいな~! 

可愛いな~!^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-29 00:43 | 感動したこと | Comments(0)
弟が孫を連れて遊びに来ました~*^^*

満1歳の行事の お餅踏み の紅白のお餅をもってきてくれました。

母親になった23歳の姪は 母親業にも慣れてきたようで

母性愛あふれ 以前より美しくなっていました。

赤ちゃんは 天真爛漫 純真無垢~*^^*

どの動作を見ても
こころ癒されますね~㎡*~・~*㎡

輝ける魂~  あふれ出るエネルギー~  

笑顔をありがとう~!☆

 
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-27 23:21 | 癒し | Comments(0)
昨日は
「音色のBeauty講座」 
参加者の皆様 喜んで下さってありがとう*^^*
さらに自分を磨きながら 講座を進めていきますので
次回もよろしくお願いします~☆

午後からは
クリスタルボウルヒーリングのお仕事!
私も幸せな時を共有させていただきました*~*

そして今日は
クワイアチャイムのお仕事!
みんなに怖がられている大先輩の音楽の先生も参加して下さっているのですが
その先生から
「今までいろんな指導者を見てきたけど 
こんな・・・・・・・・・・・・・・・指導者いないよ!」と褒めていただき
照れるやら 恥ずかしいやら 嬉しいやら・・・
胸が熱くなりました*・・*~♪

あまり大した力は無いんですけど
自分にできることを ただただ心を込めて
その時・・その時・・を
一生懸命 全力投球で させていただいてるだけなんです♪
穴があったら入りたい気持ちでした~^^
ありがとうございます♪ さらに元気いただきました~*^^*// 

私の持てる力を最大限に生かしながら
楽しみながら 喜びながら 
幸せの中で
お仕事しています。。。
ホントに全部大好きなお仕事だから・・・
出会う人みんな素敵だから・・・
大好きだから・・・*^^*

皆様に感謝です!
生きているというより
生かされているという感じですね~*^^*



朝起きた時
手振り体操をして背筋を伸ばし姿勢を整え
体の中に神様
太陽をた~くさん入れて
自分に感謝し。。。

夜寝る時には
自分と今日出会った人・出来事に
感謝し
ありがとう~ありがとう~と言って
ベッドに入る事が習慣になってから

何だか心が
す~っとして
世の中の見え方が違ってきたみたい。。。*^^*~♪♪♪~♪~

自分の心が優しいと
世の中や 人が
優しく見えてきます~。。。!
そして
自分にもさらに優しくできるし
人にも優しくできるんですネ~^^㎡

私らしく生きます*^^*//
神様に身を任せながら
ありのままの私で・・・

幸せな自分に感謝です^^*

[PR]
by yumeneiro | 2009-04-24 15:50 | 幸せ | Comments(1)
明日は 
「音色のBeauty講座」の開講の日なので
今日は朝からすっきり家の中を整え 
自分を整え 
ワクワクと準備してます*^^*~♪ 
参加者の皆様よろしくお願いします!

<身も心も いつまでも 若く美しく 元気に輝いて生きる>を目指して
一緒にメリハリ美・ボディ美しくなりましょうね~☆^^☆~♪


ちなみに朝食は
新じゃが 新たまねぎ 人参のスープ~ たけのこ~ 肉じゃが~ 納豆~
新高菜に鰹節をまぶしたお漬物~ 豆乳~  
そして美味しいコーヒー(コーヒーよりハーブティーがいいのでしょうけど・・・^^)

ちょっと食べ過ぎかも~・・
しっかり 美味しく食べて  しっかり動きます。。。~*0^0^0*~
健康的に美しく・・・です^^ね!


お隣から「家になったから~」と 可愛いサクランボをいただき
美味しかった~^^0
宮崎からは マンゴーを・・・
美味しかった~^^00!


お庭には
大きな金柑の木と共生してるジャスミンが
薄いピンク色のお花を
びっしり咲かせて・・

地植えの十二単衣は
ドンドン広がり
美しい紫色のお花を咲かせ・・

何気に置いた鉢植えのつるバラは
いつしか大地とつながり
すくすく伸びて
何とも優しいクリーム色のお花を咲かせ・・

鉢植えのカランコエは
びっしり赤い花・・

手入れをしてないのに (ごめんね~)
どのお花も どのお花も 見事に花を咲かせ
(神様の力はすごいな~!)
私に幸せを届けてくれています*^^*

ホントにありがたくて
胸がいっぱいになります㎡*^^;*㎡
ありがとう!
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-22 18:35 | 幸せ | Comments(4)
ほんのこの間 
定額給付金の申請を出したばかりなのに

へ~! ビックリ @@!

もう 
入金の通知が来ました。

早速 引き出して
家族それぞれに手渡しました~*^^*~♪

やっぱり 嬉しいで♪す♪ね^^*~♪♪♪~♪

何に使おうかな~?^^*!
感謝して使わせていただきます*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-22 00:24 | 感謝 | Comments(0)
昨日 呼子で買ってきたお魚の干物を
朝早く 従兄弟の会社に届けに行き
30分程 いろんな会話を楽しんできました*^^*~♪
中でも
植物の事が多かったかな~^^☆

いろんな物を差し芽や種から増やして
植物の好きな人に
惜しみ無くあげている~*^^*

今日は種から育てたという
30センチくらいに育った~☆~くるみの木~☆~
もらってきました^^・・・くるみが種から育つなんてビックリ@@//
庭には大きく育ったものやこんもり大きくなったもの
森ができそう~@@@!

趣味でサツマイモ ジャガイモ 玉ねぎを
作って みんなに配り喜んでいる。

自分にできることで
人に喜んでもらい
人のつながりを大切にした生き方を目の当たりに見
何だか 私の心に
あたたか~いものが入ってきました~*^^*~♪♪♪~♪~

雨谷 痲世さんが歌われる
「僕にできること」 「森はみどりの学校」 「木を植えよう~いのちの森~」を
朝から聞くと

心が緑色になって
と~っても
元気になります*^^*//

新緑の季節!
若葉の一葉^^一葉^^*からのエネルギー!
いただきま~す~*^^*///
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-21 00:45 | 感謝 | Comments(2)

山へ・・海へ・・

ほんのこの間まで 桜の花を存分に楽しみ
今度はふじ・・・^^ですね!

昨日は
黒木のふじ・しゃくなげ・・・を楽しんできました。

日本の四季は本当に美しいですね~!
素晴らしい~*^^*~☆


さらに車を走らせて
子供達が幼かった頃
よく遊びに連れて行ったグリーンピア八女へ・・。
あれから20余年の月日が流れている~^^*
懐かしい~!

若葉が心を爽やかにしてくれる・・・
心にい~っぱい若葉の緑を入れてきました・・*^^*//


そして今日は海へ・・・
海辺を歩き 潮の香を楽しみ・・
焼きたての試食のおさかな・イカ・・美味しかった^^

呼子の朝市で干したおさかな・イカ・・・ゲット*^^*


まだまだ時間はたっぷり~
さらに車を走らせて~

昨日18日に開通したばかりの
松浦の「鷹島肥前大橋」を渡り 鷹島へ。
開通したばかりで 訪れる人が多い多い・・・
渋滞でした~><;

やまの恵み うみの恵み~
どっちも
ありがたい*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-19 23:01 | 幸せ | Comments(4)
昨日は熊本で音楽のお仕事とヒーリングのお仕事*^^*~♪♪♪~♪~
そして今日は午前中
大牟田で音楽のお仕事*^^*~♪♪♪~♪~

そして
お昼から電車で福岡へ~~~~~~☆

いつも行っている美容室でメイクのお勉強~*^^*
楽しかった~^^  
メイクアップのプロの手にかかると
思いもかけない自分に出会えました^^*
わあ~
魔法にかかったかのように美人になりました~^^*!・・・?

最近
目覚めている時は精一杯 自分らしく活動し
夜は 感謝のうちにすぐ眠りに付き・・・^^~~~~~~*--*
~ZZZ・・・し~あ~わ~せ~ZZZ~


喜びに充たされて・・ 

生きています*^^*//

ありがとう^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-17 23:29 | 幸せ | Comments(0)
今日も ぎりぎりセ~フ*^^*

熊本現代美術館 5階アートロフトで行われた
<いのちのまつり トークライブ>行くことができました*^^*

「いのち」をテーマに三人の芸術家が

ありのままのそれぞれの個性で

すご~く大切に尊重しあっての

素晴らしいトークライブ~☆~♪♪♪~♪~


会場
涙 なみだ 泪・・・
魂の底の底の底まで響きました~♪

す~っかり浄化され
心がきれ~いになった感じ*^^*

長崎から始まり
熊本が3回目のライブで
これから東京進出だそうです。
このお三人 
きっと きっと きっ~と
全国展開になられることでしょう^^*!!!



~♪生きるということは
        仲間とつながること・・・♪~


「神様ってなあに」というアメリカの絵本の絵を描かれた
草葉一尋さんのクレヨン画 (心の奥まで命が伝わります) を見ながら 

副田ひろみさんの朗読 (情景が浮かんでくるような語り) 
弓削田健介さんのバックグランドミュージック(魂の優しさ 美しさ 清らかさ) が

一体となって美しい世界を創造~☆

わんこさん 情報くださってありがとう!*^^*~♪
後日 観音力展に行きます。



魂のお掃除の一日でした~☆
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-16 01:25 | 感動したこと | Comments(0)