美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年の疲れを十分に取るようにと
神様からのプレゼント*^^*
三日前から風邪で寝込んでしまいました。
おかげで体と心は休養・浄化できました。
家族には迷惑をかけてしまいましたが
日頃 実力を温存していた主人が実力発揮・・・テキパキ
ありがたさをいっぱい感じました*感謝*
新しい年になって
今度は与える番ですね*^^*//

お正月は島原で迎える予定です。 
明日 みんなに付いて行けます様に・・;?

今年一年の出来事と出会いに
心から感謝し
新しい年が平和で幸せな
よき年となることを願って・・・*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-31 00:10 | 今 思うこと・・・ | Comments(3)
クリスマスの夜
教会でクワイアチャイムの音色に包まれながら
一年間のことを思い出し
色々なことを ・・・受け止め・・・流し・・・清めました。
この日は イエス・キリスト様のお誕生の日でもあるけど
教会で
演奏をさせていただくことにより
いつも私自身 清められ 整えられ 
私の新しい日が
生まれているような気がします。

そして
昨日 朝~昼~夜・・・と充実した日を過ごしました。
今朝
何かが違うんです ???*^^*
<波動>を受けるということを
実感しています。

教会で心を清め
ジャスト・スクールで
「アロマ入りの魔女特製浄化塩」を使ってお部屋を清め・・・
この時 私のゴミも一緒にお掃除できたかな・・・?^^*//
私自身 かなりお掃除されたところで・・・
夜は 
小林正観 さんの講演会へと*^^*

8年前から 行きたくて・・行きたくて・・・
ようやく たどり着けた講演会でした。
やっぱり  カオルさん ありがとう*^^*
(ラッキーにも25日ジャスト・スクールで
偶然お会いしたカオルさんからのお誘いで知ることができた講演会でした。)

講演会が終わってから・・・q*^^*pq*^^*pq*^^*p
低い声で 穏やかに 響いてきた
「ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ・・・」の正観さんからの優しい波動。
今も私の体と心に静かに響いています。

必要な時に必要な事が・・・
何かのメッセージ???*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-27 11:14 | 波動 | Comments(3)

Merry Christmas *^^*

今日はクリスマスイヴ。
クリスチャンではないけれども
どういうわけか 人生の大半を
クリスマスイヴの夜は教会で過ごしています???

学生の頃は聖歌隊として・・
社会人になってからはボランティアや演奏活動で・・・

今日も夕方からのミサで
クワイアチャイムを演奏するので教会に行きます。

キリストさまは
神の愛を世界へもたらす為に この世に誕生されました。
今、世界には心の調和と平和 
そして 何よりも もっともっともっと・・・愛が必要です。

今日教会へ行って演奏するメンバーひとり一人と私には
小さな小さな力しかありません。
しかし
メンバー15人で力を合わせて
澄んだ清らかな音色を響かせたいと思います。
世界中にクワイアチャイムの清く 澄んだ 優しい 愛の音色が届きますように。。。
そして
地球全体が優しさに包まれ
平和に満ちた住みやすい美しい地球(☆)となりますように。。。
世界中の人々が
優しい心 調和の心 自分と周りの人を愛する心で充たされることを祈りつつ・・・


初めて遠くイギリスで一人クリスマスを過ごす
がんばってる娘にも・・*^^*///
クワイアチャイムの音色が届きますように。。。

 
クリスマスとは・・・
もしもあなたが悲しんでいるなら 喜びなさい。
  クリスマスは喜びだから。
もしもあなたが暗闇に沈んでいるなら 火をともしなさい。
  クリスマスは光だから。
もしもあなたが心に恨みを抱いているなら 捨てなさい。
  クリスマスは愛だから。

               ・・・・・・・    Merry Christmas
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-24 11:35 | 音楽 | Comments(8)
笑顔 笑顔 笑顔・・・笑顔の花盛り*^^*

ステキなお衣装に身をまとった魔女社長の
素敵なご挨拶に始まった
ジャスト・スクールのつきつき忘年会。
楽しかったですね~q*^^*p

ジャスト・スクールのスタッフの皆さんの出し物は
笑いの神様が降りていらして 乗り乗り・・・。 
ごり専務はじめ皆さんの  美・脚  美・顔。。。 それだけで大爆笑。
ジャズダンス ・・ 「そんなの関係ない^^*///」 ・・ 「生麦 生米 生卵・・・@@@?」
みなさん最高*^^*//
お腹を抱えて笑いました。

<クリスタル・エンジェル> チームの演奏も2回の練習で
皆さんチームワーク バッチリ^^*//
なかなかのでき*^^*
練習の時の約束事などは
空高く どこかへ飛んで行き
ただひたすらに
自分の世界をまっしぐら・・・。
純粋に 正直に 力強く・・・それがいいんです。
感動でしたよ*^^*
来年は
「喜びのうた」をと考えています。
小さなエンジェルちゃん達がどのように成長するか
楽しみに 見守ってて下さいね。
メンバーの皆さんよくがんばりましたね。 ありがとう*^^*
また
楽しく 練習を重ねていきましょうね。
次回練習は1月22日(火)10時30分 ジャスト・スクール2階であります。
メンバー募集中です。ご参加お待ちしています^^*

みなさんにご協力いただいた
「バラが咲いた」の大合唱も
美しく 大きな声で 歌っていただき 感激でした。
ありがとうございました*^^*

皆さんの素敵な笑顔に出会えた
素晴らしい 2007年ジャスト・スクールつきつき忘年会でした。
大魔女・・プチ魔女・・下条会長・・笛の先生・・
ご親切にチャイムを外まで運んで下さったブログ名「観光タクシー日記」のK・Hさん・・ 
大魔女のお友達・・魔女のお友達・・今年出会った皆々様・・
笑顔が浮かんできます*^^**^^*

美しいイルミネーションの熊本の街並みを後に
迎えに来てくれた主人とつきつき忘年会の会話をしているうちに
うとうと・・うとうと・・・zzzzz・・
気付いたら
家の駐車場。。 *^幸せ^*

周りのみ~んなのおかげで
2007年歳の瀬
心豊かな 幸せな一日でした *^感謝^*

温か~い 楽し~い 企画をして下さって
魔女社長 ごり専務 ありがとうございました*^^*
一輪の黄色いガーベラのお花が
元気なエネルギーで
家中を包み込んでくれています。。。*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-23 02:17 | 幸せ | Comments(6)
Rose Heartの店長が講師をされる
瞑想インストラクター養成講座に参加しました。

先生は今日の授業のために 
ご自分の<気>しっかりあげられ
準備・勉強をしっかりされていることを
感じながら講義を受けました。
しかも 
温かく包み込む追うな愛情を持って
授業をして下さいました。
インストラクターとしての心構えを
先生を通して
勉強させていただきました。
素晴らしかったですね。

自分の足りない所も見えてきたので
2月の試験まで
しっかり勉強したいと思います。
資格を取るためでもありますが
何と言っても
自分を高めるためであることを
つくずく感じます。

私は 「インスピレーション」や「自分の直感」も大切にしています。
それをいつでも受け取るためには
やはり 自分の心を浄化し 整える必要があります。
そのために
瞑想が必要なのです。
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-16 23:44 | 清らかな音色 | Comments(6)
クリスマスコンサートも残すところ
一つになり 後ひと頑張りです。
カッチーニの ・・Ave Maria・・ とても美しく 心に響きます。
メンバーを信じて・・・
今年最後の演奏は 24日教会です。
今年1年の
汚い心 嫌な心 貧しい心を洗い流すのに最高です。
そんな機会をいただいて 
幸せです。

今日は年末のお掃除を始める事に・・・。
どこから始めようか・・・?
お墓のお掃除からしようと
長崎の平戸まで行ってきました。
今年1年の感謝の気持ちで
心を込めてお掃除をしました。
スッキリし
ちょっとお正月らしいお花も飾ったら
ご先祖様も  母も
とても喜んでくれているようでした。
大きなザボンを持って帰りお仏壇に供えました。

今年も残すところ2週間になったので
そろそろ
1ヶ所・・1ヶ所 片付けて・・ お掃除をして・・
新しい年を迎える準備をしていきたいと思います*^^*//

心友が
色々な本を紹介してくれたので
Amazonに頼んだら
ホントにすぐ送ってきました。
速い・・ 便利・・^^*
一気に・・ボチボチ・・噛みしめて・・読んでいます。
まだまだ・・続々届く予定なので楽しみ・・*^^*
色々紹介してくれてありがとう。。感謝ですq*^^*p


家族のために
キンピラごぼう おぜんざいも作り
毎日 いろんなことができて
楽しいですね。。幸せですね*^^*

明日(16日)は瞑想インストラクター養成講座に参加するので
これまた 楽しみ*^^*
がんばります。
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-16 01:09 | 幸せ | Comments(5)
12月4日(火) 午前中は
クワイアチャイム <クリスタル・エンジェル> チームの月1度の練習日でした。
クワイアチャイムは一人が抜けても音楽が完成しないという楽器なので
一人ひとりの存在がとても大切です。
Mちゃん・・ Kさん・・・Tさん・・・・
Ⅰさん・・忘れてないよね~?・・・登場・・・わぁ~~~*^^* 
Mちゃん・・忘れてないよね~ Tel通じない><;・・・・・登場  わあああ~~~*^^*
一人ひとりが とても大切な存在とわかっているから みんなそろった時は大喜びでした。

技術も大切だけど
もっと大切なものがあります。
それは <心> です。
自分を大切にする<心>
お隣にいる人を大切にする<心>
思いやる<心>  優しい<心>
みんなで協力してより素晴らしいものを創りあげようとする<心>
その人が奏でる<音>は
その人の<魂>そのものだからです。

心優しい人からは優しい音が奏でられ
素直な人からは素直な音が奏でられ
また
聞く側も
純粋で素直な人の心には素直に清らかに響くのです。

そして
その人が担当する<音>の場所・・・?
支えるのが得意な人(低音部)・・・つなぎの所が得意な人(中間部)・・・
メロディー部分が得意な人(高音部)・・・
みんな持ち味が違います。
いろんな人がいるからいいのです。
その人の<音>の居場所を見つけてあげると
その人は心地よく音を奏で  
楽しく 自信を持ち その人らしい音色を奏でる事ができるのです。
その音色は その人の<魂>そのものです。

今ジャスト・スクールから
小さな小さな<エンジェル>が生まれました。
ちいさいけれど
とても 美しい音色を奏でることができる素晴らしい <エンジェル> です。
やがて
世の中の人々の心に
安らぎと 優しさと 愛を届けることができる
ステキな 素敵な<エンジェル>になると思います。
世界に通用する <エンジェルに> なれるように頑張ります。
楽しみです。

音色は明日から
クリスマスコンサートに入ります*^^*
12月24日 教会での演奏が最終です。
1つ1つのコンサート 心を込めてがんばります☆^^☆//
[PR]
by yumeneiro | 2007-12-07 00:00 | クワイアチャイム | Comments(6)
クリスタルRoom*音色へようこそ
動画で<クリスタルボウルヒーリング>チェックできます。



<Happy Lucky音色の素敵な小部屋>より
 ***  お正月用寄せ植え プチガーデニング講習  ***開催のお知らせ

 
                           お問合せ・お申し込み先 0944-85-0136  
                                       
 

 ☆日時: 12月18日(火) 13:30~15:00 
    
   ☆場所 : ジャスト・スクール 2階
    
   ☆費用 : 6500円 (クリスタルRoom*音色 会員) 
                          * 会員外  7500円
    
   ☆募集人数 : 5名 (満席になり次第締め切ります)  残席 1 です
             電話にてお申し込み下さい。 TEL:0944-85-0136

   ☆持ってくるもの : ゴム手袋 もしくわ 軍手

    ジャスト・スクール玄関にハロウィンバージョンそしてクリスマスバージョンを
    飾っています。ちょっとオシャレでかわいいですよ。
    ご要望にお応えして お正月バージョンをご一緒に作ってみることにしました。
    土も苗も良いものを準備しますので長い間楽しんでいただけると思います。
    <福>は玄関から入って来ると言われます。
    自分の<気>をしっかり入れて 新年の準備をしませんか?
    もちろん 受講生・寄せ植えにクリスタルボウルの波動を入れます。
    贈り物にもとても喜ばれます。
    参加お待ちしています。 
   

[PR]
by yumeneiro | 2007-12-03 14:25 | クリスタルRoom*音色 | Comments(8)