美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

充電完了*^^*///

今日は天神に用事があって用事を済ませ
帰りの電車の時間を気にしつつも
ちょっとだけ 大丸のはるみショップに立ち寄り
エネルギーを充電してきました*^^*

ちょっとした事かもしれませんが
見るだけで
なぜか 心が喜ぶのです。

昨日はお月さまでほ~っとし・・・
今日は好きなものに触れて・・・

8月に向けて充電完了*^^*///
いよいよ8月スタートq:^^*p
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-31 23:32 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)
夕方お花に水をあげる時間がなくて
ちょっと前に 外に出たら(23時20分)
何と今日は 満月でした。

優しい月の光が私を包んでくれ
ほ~っとしました。
日中の暑さは 全く感じられず
ひんやりと冷たい空気・・・

何だかお月様とゆ~っくりお話したのは
久しぶりの様な気がしました*^^*

思いがけない
真夏の夜の冷たい空気と
優しいお月様の光に包まれて
と~っても
やさしい気持ちになれましたq*^^*p

明日は誰かに
やさしい言葉 かけてあげられそう・・・*^~^*

お月様ありがとう^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-30 23:41 | 感動したこと | Comments(4)
「愛のゴングを鳴らす」
おめでとう*^^* まるかん健軍店店長さん。
昨日の幸せの余韻がまだ残っています。
これまで 数多くのパーティーに参加してきましたが
昨日のパーティーは心に残るものでした。

サプライズの連続でお腹をかかえて笑いました*^^*
お仕事の都合で参加できない人も有りましたが
心からお祝いしたい人だけが参加し・・・このやり方なかなかいいですね。

新郎新婦にもサプライズがいっぱいで・・・*^^*
その間にも 店長の純情さや優しさが現れていました。
そして穏やかで幸せに満ちたとてもいい表情・・・

「斉藤一人さんに出会って良かった。」
そして
「まるかんのお店がやれて良かった。」と・・・。
今まで色々なことがあったかもしれません。
しかし
今はしっかりと 自分の居場所を見つけて
天命を生きる輝いた店長を見ながら
胸が熱くなる思いでした。
「ホントに良かったね。」と・・・。


参加者にもいろいろ楽しいゲームの企画があり
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

花嫁さんもしっかりされた中に
優しさ思いやりがあり ひょうきんな所もあられ
お二人 とってもお似合いのカップルだと思いました。

締めくくりの音楽・・
「未来へ」       ・・・未来へ向かってゆっくりと歩いて行こう・・・

そして みんなで合唱
「Believe」 
  ・・・たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は
    必ず ぼくが そばにいて 支えてあげるよ その肩を
    世界中の 希望乗せて この地球は 回ってる    
    今 未来の 扉を開けるとき 
    悲しみや 苦しみが 何時の日か 喜びに変わるだろう
    Ⅰ Believe  in  Future  信じてる

    もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうになった時は
    だまって腕を取りながら 一緒に歩いてくれるよね
    世界中の優しさで この地球を包みたい
    今 素直な気持ちになれるなら 
    憧れや 愛しさが 大空に はじけて光るだろう
    Ⅰ Believe  in  Future  信じてる
    
    今 未来の 扉を開けるとき
    Ⅰ Believe  in  Future  信じてる・・・・・
  
息子と同じ歳の店長。
心から幸せを願わずにはいられません。
いつまでもお二人仲良く
そして力を合わせて
しあわせの道を歩いていって下さい。
心から。。。
バンザ~イ \\*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-24 23:58 | 感動したこと | Comments(8)
今日は自宅に
私のクリスタルボウルヒーリングの練習の為に来て下さった方がいらして
お話していると ・・・
その方が
「この頃 私耳の調子がちょっと悪くて・・・
痛かったり・・耳鳴りがしたり・・聞こえが悪かったり・・」とおっしゃるのです。
私は 耳を疑いました。
というのは
実は 20日夕方から ジャストスクールで
魔法のクリームの説明を受けるように予定しているのです。

もしかしたら
その方のお役にたてるかもしれない・・・*^^*//

昨日の魔女社長のブログにも俊様のブログにも
その魔法のクリームのことが書いてありました。
そして今日
私の所に耳の調子の悪い方がいらっしゃった。
偶然でしょうか・・・?
もしかして
これって シンクロ・・? 後押し・・?

明日はしっかり説明を聞きたいと思います。

これまた 驚き*@@*
家のすぐ近く 歩いて行ける所に 
旗がヒラヒラしてるではありませんか・・
そう
まるかんのお店が昨日オープンしたのです。
今まで何十年とこの土地に住んでいて
何事もなかったのに・・急に何でしょうね^^*
でも 
私は まるかん健軍店に足を運ぶつもりです。
なぜって
まるかん健軍店の店長さん 親切で とても感じが良く 一生懸命で *^^*
そして
お店に集まっていらっしゃる方も
み~んな優しくて良い方ばかりなので・・・*^^*
雰囲気も明るくて・・ 楽しくて・・ 
初めてあった方達とは思えないほど 話に花開き・・
幸せがい~っぱい*^^*/ ですね。
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-20 00:25 | スピリチュアルな事 | Comments(4)
不思議なことってあるものなのですね^^?

朝から まるかん健軍店へ なぜか行きたくて行きたくて・・・
行こうかどうしようか迷っていました。
お昼過ぎに行くことを決意しました。

ちょうどその頃 
まるかん健軍店の店長さんが私のブログにコメントを下さっていたのです。
もちろん私は 全くそのことを知りませんでした。
念が強いと不思議なことが起こるものなんですね。<不思議1>

お店に着いてお話していると またまた <不思議> がありました。
私に ブレスレットをプレゼントして下さった方がいらして
お店に預けてありました。
お礼の電話を 店長さんから入れて頂いたら 
何とその方もお店に向かって足を運んでいらっしゃるとのこと。<不思議2>
おかげで直接お礼を申し上げることができました*^^*

そして2時間 時を共にした方々と
楽しい楽しいひと時を過ごさせていただきました*^^*

時のいたずらで
カオルさんとはお会いできず 残念でしたけど
次にお会いできる喜びが
さらに大きく大きく膨らみました*^^* 
楽しみにしてます^^*/
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-18 00:00 | 感動したこと | Comments(4)
パソコンの前に座ると 
娘が部屋に居れば
イギリスにいる娘とすぐに会話ができ
しかも無料*^^*
たとえ居なくても
チャットでメッセージを残しておけば連絡が入ります。
無事を確認できるのです。
やりとりは早いし・・・
本当に便利でありがたいですね。

今まで国際電話をする時は 電話代が月3万円以上もかかったりしていました。
何事も知っているのと 知らないのでは
家計にまで影響してくるものなのなのだと 身に沁みて感じました。
パソコン少しでも触れるようにしてて良かったと思いましたね。
時代に取り残されないように
やはりパソコンの勉強絶対必要ですね。
色々なことがひと段落したら 勉強しようかな?*^^*/

自分の部屋に行くまでに5つも扉がありセキュリティ万全のようです・・・安心*^^*
部屋の写真が送られてきましたが
とても可愛らしくきれいな部屋でした。
お部屋代だけで月12万円位かかるのですからねq@@p

ロンドンの街を探検したり・・ 
学校までの交通機関を練習したり・・
寮で知り合った他国のお友達とお買い物に出かけたり・・
日本から行っている友達に会いに行ったり・・ 
イギリスの知人に電話をかけたり・・

一生懸命に淋しさを乗り越えながら 
新しい環境に慣れようと
頑張っているようです。 
ひとまず安心しました*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-16 01:37 | 家族のこと | Comments(7)
昨日は久しぶりにジャストスクールに足を運びました。
やはり 気が上がりますね。

最後の身の丈の授業を受け 
講座の素晴らしさに今更ながらのように  
受けて良かったと 喜びを噛み締めています。
この教えを知って生きるのと知らないで生きるのでは
人生の充実の仕方に違いがでてくるような気がします。 

一年前前には全く予測もしなかった自分がいます。
いくつになっても成長できることを身に沁みて感じました。

魔女社長はこの勉強を若い20代の時になされているので
今の座があられるのですね。
素晴らしいと尊敬せずにはいられません。

今まで積み重ねてきた人生をもとに
教わったことを日々実行して
これからの人生 もっともっと充実させて行きたいものです。
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-15 00:39 | 感動したこと | Comments(4)
身長152センチ 体重34キロと小柄な娘が
29キロのトランクと15キロ余りのリュックを背負って・・・
家を出る時は
小さな羽をパタパタさせながら
そして7時間後
自分のテーマである「愛」と「夢」を叶える為に
成田から自らの大きな羽をしっかり広げて
イギリスに向かって飛び立ちました*^^*//

「お互いに夢を実現させるためにがんばろうね*^^*///
身の安全だけは気をつけてね。」・・・と*;^^;*
母親の切実な願いです。

もう後は自分で考え自分で行動するしかありません。
私は神様にお任せ・・と祈ることしかできません。

「私の手元から離れた時 子供がどう生きていくか?
自分で考え自分で行動できる子に・・」と
思いながら子育てをしてきました。
あまり手出し口出し し過ぎると自分を出せない子になるし・・
放任主義もよくないし・・

私は今まで26年間 子育てを通して
十分楽しませてもらいました・・ 勉強もさせてもらいました・・
色々体験しながら 自分の子供ではなく 
「子供は神様からの預かり者」と思うようになり
一人の人間として接し始めました。
私が
「子供のすることをできるだけ尊重し 応援し 愛情を注ぎながら見守る」ようにったら
子供は
自分の生きる道を見出し
「そのためには何をどうしなければいけないか?」
自分でちゃんと考え行動するようになったようです。

娘は小柄なのでいつまでも幼く感じるし
きゃしゃで 甘えん坊です。
しかし
どこからそんな力が出るのかしらと思うくらい
中に秘めた力=夢は熱いのです。
今まで何事も有言実行*^^*/
親の私が見習わなければいけない所です。

22歳の記念に
「初夏の風になびくワンピース」というタイトルで
ファースト作品集「LOVEHOLIC」を完成させていきました。
テーマは
Love  is  Everything.  Everything  is Love. そして「夢の実現」です。
私は‘愛子‘と名づけられた。
愛し愛され、愛を与える使命をもって この世に生まれた。
人は愛なしでは生きていけない・・・・・・・・ に始まり・・ 
 
自分を生かす5着のワンピース制作。
型紙作りから 縫製 自らモデル 写真撮影・・・。
カメラマンは主に父親と母親。
家族で出かけたロケーション地の阿蘇のそよ風パーク ・Dear ROSE ・・・
小物として使う 父親が一生懸命に膨らました風船・・・
愛犬も登場。小物・靴は自分の持ち合わせのもの。

風船が大きな音を立て割れたり・・ケラケラ笑ったり・・
ああ~がいい、こう~がいい・・・と今になって楽しかったことが
なつかしく懐かしく思い出されます*^^*

バレエスタイルは子供の頃から頑張って身に付けた技術・・
英語も子供の頃から身につけた事・・  
いろいろな事への熱き思い・・
そして 自分で編集。
製本依頼。

形として残っているもの ・・
形には見えないけどしっかり身につけてくれたこと・・
22歳までの自分の生き方のすべてをまとめて 
私に残してくれた
私にとって大切な大切な作品集です*^^*
親バカだと思いますが・・・

一つひとつの写真・・・そして 裏の写っていない場面・・
娘との大切な思い出として
こころの深くに大切にしまっておきます。

見送りから帰ったら何となく家の中が
ガラン・・  シ~ン・・・としていました。
それまで 準備する事や飛行機に遅れないように送り出すことに気がいってたし
またすぐ帰ってくるような感じでした。

娘の部屋に入り 机の上に手紙が置いてありました。
「 感謝。  お父さん お母さんへ。
念願の留学をさせてくれてありがとう。
明るく快く見送ってくれてありがとう。
そんな若き日の両親の姿は、目に焼き付いて 一生忘れないと思います。。
今まで甘えていた分淋しくなるけど
一人で頑張れる子です。きっとご先祖様が守ってくれるから大丈夫*
中略
日本にいる家族は 皆大切です。
どうか元気でいて下さい。一年後 たくさん成長して元気な顔を見せられることを願います。
親子3人の暮らしも今では大事な時間だったと思います。でも未来へ羽ばたきます*
ありがとう ありがとう ありがとう 」

娘の成長に
感激の・・・・・涙・・・・・涙・・・・・涙の私でした。
飛び立ったことが現実である事を今実感。

今までは当たり前のごとく一緒に暮らしていたけど
これからはもう
羽を休めに帰ってくるだけでしょう^^*~
私の元から飛び立ちました。

「今までやると決めてできなかった目標はない。
有言実行」それだけで 想いは叶う。いつもポジティブにしたい事に全力で立ち向かう。
・・・成せば成る、成さねば成らぬ、何事も・・・」をモットーに
愛を与えるために 夢を叶えるために 世界に羽ばたきました*^^*///
今まで 喜びと楽しみをいっぱい いっぱいありがとう*^^*

「子育て」を通しての 私のこの世での「自分磨き」は卒業かな・・・?
これからは 次のステップが待っています。
新たな生活が始まります。
私も娘と共に
夢実現に向けて 自分の道を歩み始めたいと思います*^^*//







 
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-12 14:32 | 家族のこと | Comments(10)
スケジュールがつまりちょっとハードな日々・・?を過ごしていました。
先週金曜日の 天神~熊本~に引き続き 
山口へお墓参り。。その道中に義兄の急死の知らせ。。。
月曜日 火曜日 大阪へ・・  昨夜 夜中の帰宅。

身近な人の急死は 
いろいろ考えさせられます。
息子を見送る年老いた母親の姿・・
仲が良かった5人兄弟・・・弟を見送る兄 姉  兄を見送る2人の弟  の姿 
母親を支える3人の息子達の姿・・・ 
父親の死を受け入れられない 父親に溺愛されて育った末娘の姿・・
            「お父さん起きてよ・・ 一緒に帰ろうよ・・」。。。。。涙・・涙・・涙・・

主人を大切にしよう。。。(私)  お父さんに優しくしよう。。。(娘)
亡くなる時は何も持っていけません。。
400人からの弔問・・残るのは人徳。。。
人の命はわかりません・・後悔しない様にやりたい事は何でもした方がいいですね^^*
人に喜ばれることもいっぱいした方がいいですね^^*

家に帰ってきたら
やりたい事 やらなければならない事 がいっぱいでした。
何から手を付けたら良いやら・・・???
やはり
こんな時ほど
目を閉じて ・・・ご~~~ん。 
ちょっとリズムの崩れた自分を整えることからかな・・・^^*/

今日も
<生かされている命>  一生懸命に生きます*^^*///
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-04 15:43 | 今 思うこと・・・ | Comments(8)