<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お誕生日に思う。。。
今日は 私の誕生日^^*
午前中は日が良いと言うことで
まるかん健軍店へ お願いしてあったブレスレットをいただきに行き
そこで 最高に 楽しく幸せなお誕生日を過ごさせて頂きました *^感謝^*です。

 素敵なバラの花束ありがとう^^*
 車に乗せて行って下さってありがとう^^*
 白いランのお花をありがとう^^*
 心のこもったケーキをありがとう^^*
 電話をありがとう^^*

 斉藤一人さんのメッセージの書かれている
 すばらしい勇気の出るような色紙をいただき
 胸がいっぱいになりました。 
 我が家の家宝にします。

お願いしてあったブレスレット 
白が基調 清楚な感じのブレスレットです。 一目で気に入りました。
親~兄弟の 
そして若き素晴らしき店長の愛念のこもった
初めて手にしたブレスレット・・・大切に身に着けたい。

夫と娘が準備してくれた音符入りのケーキ ・・・で家族団欒 
*^^ しあわせ しあわせ^^*・・・ありがとう

たくさんの方に祝福していただき感謝の気持ちでいっぱいです。 
つくづく幸せ者だと思います。
今  いろいろな出逢いが続き自分でも 何処まで行くのか・・・
不思議で 素晴らしい出逢いが続いています。
私は身をまかせます。。。
みんな 素晴らしい方ばかりです。

白からの出発。
今 白が大好きです。。。
今年 私は白から出発します。
この一年 みんなに支えていただきながら 生きていくことでしょう。
みんなの愛に支えられながら
私は 清らかな澄んだ音色を響かせ続けていきます。。。

昨日この曲と詩に出逢いました・・*
次の詩は 今井てつ さんのCD<「音と言の葉コンサート」の中から 和みの調べ>
てつさんのシンセサイザーの音色をバックに朗読されている詩です。
音楽にも朗読にも 心が込められていて 涙が出てきました。
父に感謝。。母に感謝。。。


「ぼくの おかあさんへ」

おかあさん おかあさん
この世でたった一人のおかあさん
ぼくをこの世に生んでくれてありがとう
ぼくは生きていて良かった。
今までいろんなことがあったけれど 
ぼくは生きていて良かった

おかあさん おかあさん
命をくれてありがとう

おかあさん おかあさん
あなたがこの世にぼくを生んでくれて
ぼくを初めて抱きしめてくれたあの時の温かさを
今でも何となく覚えている
甘酸っぱいあの匂いも 何となく覚えている

その時 あなたはきっと願ったでしょう
ぼくのこの人生の幸せを

あなたの願い通り力強く たくましく
そして幸せに
今 精いっぱい生き続けているから

これからもみていてね おかあさん
おかあさん おかあさん
この世にぼくを生んでくれてありがとう
この命をくれてありがとう
    この命をくれてありがとう。。。
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-31 23:29 | 感動したこと | Comments(8)
朝のさわやかな空気を浴びて。。。*^^*///
今朝はいつもより ちょっと早起きをして。。
「今日もがんばってね~*^^*///」・・・と 私の最高の笑顔で夫を送り出す。。^^*
それから
ハリーを連れてお散歩から一日をスタート^^*

朝から何人の人と挨拶を交わしたでしょうか。。*^^*

特別に何事もない ふつーうの 今に
しみじみと 幸せを感じながら
朝のさわやかな空気を全身に浴びる。。。

<私の身体が。。心が。。喜んでいる>^^*

私が忙しくしている間に 潤いも元気もなくなってしまって
寂しくなったお庭><; 
しかし 
冬の間 霜に当てたりしてダメになってるように見えてた
真っ白いベコニア 真っ赤なベコニア  ピンクのベコニア
           グラデーションの入ったベコニア  八重のベコニア  誇った折ずるランが
 「また元気を出して 1から頑張ればいいよ」・・と励ましたくれた。

花柄を摘み
ほんのちょっとだけ触ってあげてた ひと鉢の小さくて白いベコニアも
いつの間にか
見事に誇って その純白さが 私に何か話しかけてくる。。。^^*
 その白さが   。。。心に 沁みる。。。     ありがとう**^^**/// 

   *****^^******^^*******^^*******^^*****

お昼から 花プラス館に お野菜を仕入れに・・・
そうしたら
嬉しいことに
お誕生日 「月」ということで 好きなお花の苗をプレゼントしていただきました\\*^^*// 
コンボルブルス(ブルーカーペット) 宿根なので増えるといいな~*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-30 10:42 | ダイアリー | Comments(8)
家族の絆
最近
家にいる時は 斉藤一人さんの講演のCDをずっと聞いています。
ホント私は単純人間。
魔法にかかったかのように
だんだん だんだん ・・・・・
優しい気持ちになっていくのです。穏やかな気持ちになれるのです。
自己解放でしょうか・・・?
我が家の太陽である私が快晴だと
家庭安泰です。。㎡*^^*㎡

明日は早起きして
幣立神宮に参拝予定です。
その後
景色の良い所を見つけながらドライブしてきます。
娘が自分で作成した服を着て撮影するのに付き合います。
イギリスに飛び立つ前に
若き日の思い出に作品集を
自費出版するらしいです。。。^^*

風船の準備をしてました^^*
阿蘇の大自然の中で
色とりどりの風船を持って撮影するようです。。。
きっと いろ~んな夢をつめて 
ふくらませるつもりでしょう^^*

「自分は服飾の中でも何を学びたいのか・・・」
イギリスの先生との面談に始まり自分にあった学校を決める。
ビザの申請・・・イギリス大使館へ
住まいの手配・・ 切符の手配・・

今の私にできることは
ただただ 健康と身の安全を願って 見守ってあげるだけ。。。 

「かわいい子には旅をさせよ。」と言う言葉はあるけど
小学校の時フランスへ行ったのを川きりに
中学の時イギリスへ 高校の時ニュージーランドへ 大学の時イギリスへ
その後再々度イギリスへさらにフランス スイスへ 韓国へ。。。
その度に私は
はらはらドキドキ・・・*・・*でした。
いつまでも子供と思っていたけど
いつのまにか全部自分でできるように成長したんですね ㎡*^^;*㎡

主人と私と娘と三人で
虹色のふうせんを
しっかりふくらませてきます**^^**
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-27 01:48 | ダイアリー | Comments(10)
クリスタルボウルヒーリング と エナジーヒーリング
スピリット講座の中で行われるレべルチェックで頂いた言霊。
あれから8ヶ月。
初めて出会ったことだったので 
自分で納得しながら 確かめながら
ゆっくりゆっくり準備してきました。

クリスタルボウルとの出会い・・・2006年9月初め
牧野先生(クリスタルボウルの第一人者) との出会い (幣立て神宮で)・・・9月末
南伊豆の牧野先生に講習を受ける・・・11月 南伊豆のクリスタリ庵で身も心も洗い流される
                             日々を過ごしてきました。
クリスタルボウル注文・・・12月 アメジストと水晶のボウル等私との相性とか その働きとか
                    色々相談しながら 素晴らしいボウル達を捜して頂きました 
クリスタルボウル購入・・・2007年1月 アメリカで探して頂いた 待ちに待ったボウル達が
                         ようやく 私の元に届きました。 
ジャストスクールにてエナジーヒーリングの講習を受講・・・1月

私の中で確信できるものを感じてきたので
ブログの 「ファイト」でお馴染みのカオルさんにお願いして
昨日に至ったわけです。

まずは 前日から 心を整えることから始めました。
そうしたら もうその時からシンクロが起こり始めていました。
また
「とても楽しみにしています。」という言葉に 
カオルさんの優しさを感ぜずにはいられませんでした。
ホンとにカオルさんは純粋な方です。見習うところがいっぱいです。

まずは シャンティチャイムの優しい音色から・・・
次に 自分自身のグラウンディングの為に 40インチの水晶・プラチナのボウル。
それから直観力を高めるアメジストボウル
一つひとつの音に魂を込めて鳴らしていきました。

しばらく クリスタルボウルを鳴らし
エナジーヒーリングに入りました・・・
自分でもびっくりするほど
エネルギーをしっかり感じさせて頂いたと言うより
<見せて>いただいたという方が あっているかもしれません。
カオルさんが感じられたことと 私が感じたことが同じでした。。。

もっともっと修練を重ねていきたいと思います。

最後に 私のオカリナで
「ふるさと」「もののけ姫」「イエスタディ ワンスモア」「歌の翼に」を聞いていただきました。

母が学ばせてくれた音楽。
母が亡くなる時
「みんながたの~しく歌えるような 楽~しい音楽の授業をしなさいよ」
という言葉を 私に残していきました。
それから
クワイアチャイムという楽器に出会い
あちこちの場所で演奏会・ボランティア活動 その音色を楽しんでいただきました。
これまで
音に心を込めるということを学ばせて頂いたので
これからは
クリスタルボウルに 私のできるだけ清らかな心を込めて 宇宙に
響かせていきたいです。

5月31日の?歳のお誕生日を前に
もう一度 「私は 何のためにこの世に生まれてきたか」考え
そして
今 始めようとしている道を真っ直ぐまっすぐ進んで生きたいです㎡*^^*㎡
父と母への感謝を胸に。。。

カオルさんいつも応援して下さって本当にありがとう**^^**
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-25 18:29 | 癒し | Comments(8)
魂の喜び
昨日から不思議なことが起こり始めました。
昨日は朝から カオルさんとまるちゃんのことを思って過ごしたのです。
午後からは クリスタルボウル と エナジーヒーリングの練習をするつもりが
老人介護施設の施設長をしている友人から 
サロンコンサートをするから 聴きに来てほしいと。。。
行くのをちょっと迷ったけど 
「ピアノ バイオリン チェロ 久しぶりに聞きたいな~」の気持ちが強くて行ってきました。
夜になって カオルさんのブログを訪れると なんと カオルさんも熊本で施設訪問をなさっているではないですかq??p ・・・同じことをしている。  ・・・その1

昨日私はまるちゃんのことを思いながら過ごしたのです。 
約束してないのに (上の方では)会うようになってたのでしょうね^^*
24日ばったりスクールでお会いすることができたのです。 ・・・その2
 
午後から
3人で まるかん健軍店に行き
楽しい楽しいひと時を過ごしてきました。

<<魂が喜ぶとはこういうことなのだと実感しましたね。>>

若いけど とても素晴らしい店長さんで 魂の純粋さを感じました。・・・直感
また遊びに行きたくなるようなお店でしたね。
実は昨日家の近くにある まるかんのお店に行ったのですが
もう一度足を運ぶ<気>にはなれなかったのです。
今 わかりました。
私には 健軍のお店が準備されていたのです。
そこでも素敵なことが起こりました。(来週31日に書きます。。。)         ・・・その3

自分にとっての山を一つ超えた時
大きな喜び と 目に見えない何かが起きてくることを実感しています。
ホンとに 自分を信じて 勇気を持って進んでみることですね。
新たに
いつも前向きにご指導くださる魔女社長 と 
身の丈講座でアドバイスを下さったS先生に
感謝の気持ちが湧いてきます。

    * 素晴らしい一日だったので書くことが多くて・・・
       クリスタルボウルヒーリング & エナジーヒーリングのことは明日書きます。
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-25 02:14 | スピリチュアルな事 | Comments(4)
ツイてる*^^*/// と 可愛らしく*・^~^・*の一日
今日は 朝からパソコンの前に座っています。
カオルさんのブログと まるちゃんのブログに遊びに行き
カオルさんの「ツイてる」*^^*///  と まるちゃんの 「可愛らしさ」*・^~^・*/ に
会ってきました。 
今日はカオルさん と まるちゃんの 心で過ごそうと思います *^^*/// & *・^~^・*/ 

今日の午前中 斉藤一人さんのCDが3種類届くことになっているので
ワクワクしながら 待っています*^^*/
携帯にも「船井幸雄の今週の一言」が入ってきました*^^*//

明日は 
クリスタルボウル と エナジーヒーリングの 練習をすることになっているので
まずは 自分の心を整え 
復習と練習をして一日を過ごそうと思います。
がんばります\\\*^^*///
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-23 10:42 | 癒し | Comments(11)
乗り越えた後の喜び*^^*///
「大役」終わりました~*^^*
自分の器以上のお役を頂いて逃げ出したかったけど
私に声がかかったのは 何かしら意味があるのだろうと思い
思い切って引き受けました。
でもやっぱり「どうして引き受けたのだろう・・・」   「いや できる・・・」
の 行ったり来たり・・・*;><;*

ブログでの皆さんの励ましがどれほど嬉しかったことか・・・・・*^^*
そしてジャストスクールでの勉強がどれほど私を支えてくれたことか・・・・*^^*///

悩んでいる途中 
時々光が差し込んで 「今後の生き方のメッセージ」がある。
不思議*?~?*     でもありがたい。
魂の喜びを感じることも・・・
この大役を引き受けたことへのプレゼントかもしれないと思う。

自分で勉強して解決することは乗り越えられた。
最後まで私を悩ませたことは
世の中いろ~んな人がいて いろ~んな考えがあるということ。
マイナスことばや 地獄ことばの中に身を置く状態。
これでもかこれでもかと次から次に降りかかってきた。
これは辛く 苦しかった。 早く抜け出したかった。
余りにも地獄ことばが多いので 途中「ハハ~これは私への課題だわ~」と 気付いた。
そこで斉藤一人さんのCDを何度も何度も聞いたり・・
瞑想をしたり・・
クリスタルボウルで自分を整えたり・・・。
クリスタルボウルの響きがこれほど自分を整えてくれるとは・・・。
このような事に気付かせてもらえたことが最高のプレゼントなのかもしれない。

内容準備・タイムスケジュール OK。
2日前までは緊張感もピーク。
しかし不思議。
前日完全に守られました。(後ろの方に)
会場でイメージトレーニングをしていると
ドキドキ感は 全くなくなり むしろワクワクしてきたのです。
朝目覚めたときも 不安感は全くなく
むしろ喜びでいっぱいでした。

大役を果たして
「自分を信じる強さを持つことができた。」ような気がする。

私は不器用で一途な人間。
一つのことに責任を果たすために 
そのことに夢中になり 他のことができなくなる。
この間
父は体調を崩し 夫はちょっとスネ 娘は寂しがり 
犬は多いにスネ お花は潤いがなくなり・・・・・・・・たいへんq;><;p

こういう状況にありながらも
私が人様に喜んで頂くために 輝いて生きていることを
あきれながらも 応援し 心から喜んでくれている家族です。 感謝*^^*感謝
これから
家族のひとり一人に
私の愛情を注いでいきたいと思います。
私の*^優しい言葉^* と *優しい眼差し*で・・・
そして
私の最高の*^笑顔^*で。。。
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-22 00:56 | 今 思うこと・・・ | Comments(10)
元気になるきっかけ^^*~
時間以上にすることが多くて心を亡くしています。
よくない状態だと思いながら 
気付いたら車から降りて移動する時 いつも走っているのです。
まるで テレビで見る女社長さんみたいに・・・^^*~
私の場合 残念ながら いろんな人から いろんな用事を引き受けて
雑用が多いだけなのです。

ちょっとの時間を作り
お庭のお掃除とお花のお世話をしてみました。
黄色いバラの花びらがいっぱい散っているので
それを一枚一枚拾い ちょっと草を取り 整えたら  
少しずつ少しずつ スッキリしてきました。

ベコニアも見事にほこっているのですが
花柄や葉っぱがちょっと気になるので
摘んであげたら やっぱり 
スッキリしましたね~。

そうしたら
だんだん気持ちが落ち着いてきました。

部屋に入り
116の音楽を聴きながら 瞑想・・
それから
斉藤一人さんのCDを聞いて・・・・・

もうすっかり大丈夫\*^^*/

心の訓練  し続けます㎡*^^*㎡
[PR]
by YUMENEIRO | 2007-05-14 23:20 | 癒し | Comments(14)
シンクロ?
黄色の美しいつるバラが 見事に咲き 
道行く人に ひと時の喜びを振舞ってくれています。

今日美容室に行ったら先生が
何と斉藤一人さん推薦の本を準備して薦めて下さった。
昨日 CDを聞いたばかりで これはシンクロ*??*
2日続けて 私の前に現れました。
きっと今の私に必要なのでしょうね。
昨日CDを聞いて心穏やかになりました。本を読んでみようと思います。

月に一度 中国人の李さんが色々なことを学ぶために我が家へ遊びにこられます。
李さんとも何かしら不思議な繋がりがあるようです。李さんは日本へ10年位前に
ご主人のお仕事の関係で 日本に来られたのですが それから日本語を勉強し
さらに一級建築士の資格を得られ 素晴らしいお仕事をなさっていらっしゃいます。
素敵な女性です。

10年前に「子供さんのバイオリンの先生を探している人がいる」と人を介して繋がりがあり 
またその後李さんのご主人と主人が仕事で繋がり
5年ほど前に一緒にお食事をしたことがありました。 
そして昨年また別件で李さんとつながりました。

先日 中国に帰ってきたからと言って
「喉を大切にして下さい」・・と中国の薬用のど飴をおみやげに下さった。
ナントその翌日 喉が痛くなり 咳が出始めたのでした。
これもシンクロ?

先日もニームでシンクロ?

最近こんなこと多いです。
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-10 23:37 | スピリチュアルな事 | Comments(14)
心穏やかに・・・
昨日はジャストの日。
ジャストに行く日は必ずと言って良いほど
良い事 不思議な事が起こるのです。
そして行ったら行ったで良い情報を頂けるし・・ 
最近は身体がそれを感じるようになってきました。
もう少し 近かったら毎日行きたい所です㎡*^^*㎡

ちょっと嫌な事が起きても
何のためにその事が起きたのか考えたり
心の切り替えができたり 
余り心を乱すことなく過ごしています。
気付いたら
心に土足で入ってくる人に出会わなくなりました。
ジャストで出会う方達は
心を訓練し みんな前向きに目的を持って生きていらっしゃる方ばかりです。
今までも結構 良い方達の中で生きてきましたが
今 出会っている方達は本当に 魂がきれいな方達ばかりだと思います。

一ヶ月前に起きた 不思議な出来事を大切にしながら
またその事が起きた起きた意味も考え
さらにさらに 心を磨いていきたいですね㎡*^^*㎡

ジャストで100円の募金で頂いて帰りました。
「斉藤一人さんとお弟子さん達の伝説の講演」
心豊かになりますね~*^^*
みんながこんな気持ちで過ごしたら
世の中 優しい人が増え みんな安心してすごせるのに。。。*^^*~
[PR]
by YUMENEIRO | 2007-05-10 01:59 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)
  

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 
by yumeneiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
クリスタルRoom音色
<お問合せ・お申し込み>
クリスタルRoom*音色    
TEL/0944-31-2028


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オーロラ様  こんばんわ..
by 音色 at 00:38
きゃ~可愛いくて~癒され..
by オーロラ at 14:43
音色先生~こんにちは♪ ..
by yoko at 13:53
音色さま こんにちわ♪..
by オーロラ at 13:03
オーロラさま~ コメン..
by yumeneiro at 21:04
お久しぶりです~♡ ま..
by Yoko at 12:42
00さま~ 先日はコメ..
by 音色 at 00:28
オーロラ様 こんばんわ~..
by 音色 at 00:29
音色さま♪ まぁ~早速..
by オーロラ at 15:55
オーロラさん こんばんわ..
by 音色 at 22:26
検索
ファン
ブログジャンル
シニアライフ
アーティスト