美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「船井幸雄の今週の一言」
「船井幸雄の一門一答」が携帯に入るように設定してたら
これがまた不思議・・・?*・・*?
ちょうどいいタイミングで入ってくるんです。
そのちょっとした言葉(言霊)で元気になります。

ちなみに今週の一言は
「あなたの笑顔で 相手の心は元気になるものです。
あなたが今日出会う一人でも多くの人に、
ちょっとした喜びと元気を与えてみて下さい。
その良い波動は
あなたにすべて返ってくるでしょう。」

私は単純人間・・*^^*
よし 今週は出会う人みんなに笑顔だね**^^**
早速実行。
みんな口では言われないけど
「きっと喜びと元気を感じて下さったことだろう。*^^*/」
と自分に思い込ませたら
不思議
自分が元気になっちゃいましたq*^^*p/
ほんとだ *^嬉^*

ラベンダーとカモミール入りのお風呂に入り
それから
クリスタルボウルを静かに鳴らし 響きに身を任せる。
・・・・・クリスタルボウルのメッセージは揺るぎのない光のように真っ直ぐに届きます・・・・・
次は
外に出て清らかなお花達の中 甘いジャスミンの香りの中に身を置き
空を見上げ
お月様と会話      ・・・・・・お月様は優しく私を包んでくれました**^^**

今日は優しい気持ちで一日を終わります ~q*^優^*p~  zzzzz・・・
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-28 01:40 | ダイアリー | Comments(8)
我が家の周りも 家の中も
あま~い香りに包まれています。
そう
ジャスミンの花が見事に咲き
我が家を優しく包み込んでくれているのです。

ちょっと想像してみて下さい~*” ”*~
3メートル位の金柑の木に・・・(まだたくさん可愛いオレンジの実を付けています。早く実をとっ                                               て上げなければ・・)
ジャスミンが覆いかぶさり 淡いピンクの花がびっしり・・㎡*^^*㎡
そしておまけに
その中から
真っ赤なバラの花まで顔を出しています。
見事に共生しています。

東北の場所には
家の壁に沿って
黄色のつるバラがた~くさんの蕾を付けて
「今度は私達が皆さんに喜んで頂く番です・・・*^^*~」と言わんばかりに
待機しています。 

そうしている内に
金木犀の花が咲き
また
あま~い香りに包まれる・・・~*^^*~
今は青々とした若葉が私の心を健全にしてくれています。

ちょっと早めに植えたサフィニアは
直径80センチ位に広がり
薄青紫のお花をびっしり咲かせています。・・夏には涼しげ・・^^*

オリーブの花はもう少し・・・
   ~可愛い白いお花を咲かせてくれます~

100坪の土地に55坪の家。
お家もお庭も狭いけど
あま~い香りに包まれ・・  いろんなお花に囲まれ・・・
まさに狭いながらも幸せな我が家^^*

あま~い香り(=幸せ)に包まれて~
何事もなく一日が終わる・・   

あま~い香りに感謝しながら・・  ~㎡*^感謝^*㎡~zzz・・・
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-26 00:07 | ガーデニング | Comments(4)
新しくすっきり出発する為に行動開始*^^*/
まずは心のお掃除  *><* *・・*  *^^* **^^** *^~^*/
山と空と話をしたくて 朝日を拝みに行く山に車を走らせました。
温泉があるので露天風呂 (ラベンダーとカモミール入)に入り 
遠くの山々と空を見ていたら
心が空の色と山の色なりました*^^*・・顔も変わるんですね。
今すっきりした顔になってます**^~^**

さあ 家に帰って片付けものをしようと帰りかけたら
おばあさんが 倒れられて 見るに見かねて 家まで送って行く事にしました。
一人暮らしと言われたので また具合が悪くなられたらいけないので
かかり付けの病院まで送って行くことに・・・。
お節介かも・・と思ったけど 
主人の母も一人暮らしだし 私の父も一人暮らしなので
父や母に同じことが起きるかも知れないと思うと
人事ではなかったのです。
「神様みたいな人に助けてもらって・・・ありがとうございました。」と
ありがたき言葉をちょうだいしました*^^*
おばあさん元気になって下さいね*^^*/


家に帰り いつものように 
愛犬のお散歩~  お花との会話~ 
やはりお花のエネルギーは優しく清らかな小さな命がビンビン伝わってくる。。。
あいだで
クリスタルボウルを鳴らす・・
        オカリナを吹く・・・

いつも清らかな世界を求めて。。。
[PR]
by YUMENEIRO | 2007-04-24 01:20 | ダイアリー | Comments(16)
昨日~今日~とジャストスクール主催の身の丈起業準備講座に参加しました。
どんなことがあるのか わくわくドキドキした気持ちで会場に向かったのですが
難しい講義かと思いきや とんでもない 講師の先生の素晴らしいご指導のおかげで
楽しく 和気藹々とした中で アッという間に一日目 二日目が過ぎました。
こういうことを知って生きるのと知らずに生きるのでは ずい分差があると思います。
私が今まで知らなかった事や気付かなかった事にたくさん出会いました。
浄化の雨がたくさん降りました。感動の涙も流しました。
雨上がりのすがすがしさですね~*^^*~
今後の私の生き方が変わるような気がします。

参加者の皆さんも 純粋な素晴らしい方ばかりで 
世の中 こういう方ばかりだと
争いもなく 
他の人の事も思いやることができる幸せで平和な美しい世界になるだろうと思いました。
出会いに感謝q*^^*pです。
皆さんからたくさんのキレイな心頂きました。ありがとう~m*^^*m~

二日間外に出てたので
今日はちょっと静かに自分を見つめます。
そんな時は クリスタルボウルをひびかせたり
富士山7変化のDVDを見ながら テンポ116の音楽を聞いて
心を落ち着かせます。
お腹がすいた時のように・・・のどが渇いた時のように 魂が要求します。
初めは心にひびかなかったのですが 
最近はずい分  ひびいてきます m~*~m

一緒に講習を受けた皆さんも
それぞれに自分らしい花を咲かせ幸せに過ごせますようにと
願いを込めてクリスタルボウルを宇宙にひびかせます*^^*

あ~素晴らしい明日が訪れそう~*^幸^*~

   
   *家に帰ったら早速きましたよ?*・・*?
    クワイアチャイム演奏のボランティア依頼と
    同窓総会(創立55周年のパーティー)の司会の依頼がきました。
    私にできるかしら・・?  私には大役過ぎると逃げるべきか・・・?? 
    何かのチャンスと思って引き受けるべきか・・・・・?????
    ・・・選択しなければいけません。
   
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-23 00:15 | 感動したこと | Comments(8)

夏のお花に衣かえ・・・

チョッチョッチョッとちらし寿司を作り
常備菜のきんぴらと
ほうれん草のオカカあえ
イカ刺し
お肌に良いコラーゲンたっぷりの鶏がらスープ(ニンジン・じゃが芋・しいたけ・キャベツ入り)
以上を栗原流におぼんに載せ
朝食をいただく *^~^*・・・最高~
今日は庭作業があるので しっかり食べておかないと・・・^^@

今日も快晴*^^*/ 元気な一日が始まりました。

そう今日は夏のお花の苗を買いに行くようにしているので
どんなお花たちとの出会いがあるか ワクワクします。

お庭に統一感をだすために
今年は ちょっとブルーに近い紫 と アイボリーでまとめようと
決心して出かけたが 
た~くさんの色々な色のお花に声をかけられたら
心がぐらぐら・・*・・*
しかし今日は
誘惑に負けずに 
サルビア ファリナセア(涼しげな紫の花) と 
モコモコッとした大輪のマリーゴールド・・これは優しいアイボリー
ポットの中の根ハリは最高。 苗はお見事^^*/
今年の夏はここからスタートです。

とても甘い香り・・と思ったら
わ~っと広がってきんかんの大木を襲っている一面ジャスミンの花^^*~
どこまで広がっていくつもりなのだろう*^^*~~~

アッ
ひょろひょろっとした チュ-リップ~^^*
人知れずとも ちゃんと
日陰で 可愛らしいピンクの花を咲かせているのです。

春のお花は北側のちょっと涼しい所へ・・
そうしたら 
もうしばらく春のお花を楽しむことができるし
種も取れます。

少しずつ少しずつ夏の衣に衣装変え・・
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-21 01:40 | 癒し | Comments(6)

おしゃまな犬とお散歩~

今日はお天気も回復しとても爽やかなので
ぼうしをかぶり 
スパッツをはき
モスグリーンのスカーフを風になびかせ
さっそうと・・・

そう~
おしゃまな愛犬を連れてお散歩に出かけました~q*^^*p~

いつもとは違う道を 
いつもよりゆっくりとした速さで
雨上がりのくっきりとした山々を眺めながら 
川沿いを・・・・・
ふと 
 子供の頃めだかを取りにきたことを思いだしました。

いつもとちょっと違うことをしただけなのに
ちょっと新鮮な感じ・・q*^^P*

午後からは
お庭のお花の模様替え*^~^*

色のバランス・・は? 並べ方は・・?
あ~でもない こうでもない
鉢を色々動かします。
これがまた楽しいんですぅ m*^楽^*m

花柄も摘んで
並べ方も 色のバランスも・・スッキリ・・q*^^*p

よし これで満足 *^満^*

ガーデニング教室に10年位通っているお花屋さんから
      (苗も自家生産で愛情込めて育ててあるので とても良い苗ばかりです)
5月6月に植える苗のサービス案内が来てたので 
明日は 朝から張り切って買いに行く予定です*^^*/

あっそれから 
昨年クリスマスコンサートをした時 
賛助出演して頂いた 今井 てつ さんからコンサートのご案内がきてました*^^*
5月2日(水)と6月1日(金)
~ひとつらなりの 音しずく~ 満月コンサート in 秋月 ( ピアノ&シンセサイザー)
行きたいなぁ~。

前回は~彼方からのひびき 今ここに~
てつさんの 純粋さ 穏やかさ 優しさが伝わってくる演奏でした。

またまた ハッピー*^^* 栗原はるみショップからも
Mother`s  Day Collection の案内がきてます。
ここも 行きたいナァ~*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-20 01:41 | 癒し | Comments(5)
昨日は一日中お掃除の日でした。
そんなに一日中お掃除しなくても・・・と思われるかもしれないけど
先週ほとんど家を空けていたので
家事がいっぱい溜まって・・・してもしても なかなか終わりませんでした q;><;p 
ある程度したら 何となく家の中の空気が 変わってきました *^清^*

そして今日
朝から勉強・・?研究・・・?

今 私の心に
クリスタルボウルが響き始めているので
自分で色々試しています。

自分が居心地の良いスペースにボウルを運び
部屋を浄化。

まずは 
12インチのプラチナボウル  
完全な同調音を有しており 穏やかで安定した響き。グラウンディング効果。

10インチのアメジストボウル
ヒーリングや防御、直感力の強化などに最適のボウル。鎮静効果 精神安定効果。
魂とのクリアな結びつき。

9インチのオーシャン24金ゴールド
愛のコミニュケーションと胸腺の活性化を促進。愛と調和、自己防御、自然の持つ治癒力との同調を促す。柔軟性をマスターするための なみはずれた音波ルーツ。

6インチのアンドロジナス インデューム
人の内面を照らし 自己の局面を受け入れてくれる。

単音で鳴らしたり 和音で鳴らしたり・・・
身体の細胞まで・・・  心の奥深くまで・・・ なかなかいい感じ・・・ ひびいてくる。

それはそれは
穏やかに優しく響いてきました。・・・・・なるほど納得。

江本 勝先生の著書
「水は音楽を聞いている」  「水は答えを知っている」 が思い出される。

そして先日再受講したエナジーヒーリングの復習。
自分を音で整えているものだから
復習もすんなり。 毎日修練しよう。
覚えて~確認して~心を入れて・・・*^^*
      ・・・・・心地良さ倍増と言う感じでした。

音ヒーラーが天命の ・・・ 清らかな音色 ・・・がんばりますq*^^*P/

最後に自分へのご褒美・・*^^*
フランスとスペインの国境(ピレーネ山脈)生まれの
独創的で繊細な技術で創られた
シャンティチャイムの音色でしめくくり。。。
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-17 18:32 | 癒し | Comments(8)

自分を見つめて~

昨日~今日~とまたまた充実した日を過ごしています。

昨日は私の気がもっとも上がる
クワイアチャイムの指導の日でしたq*^^*p

しっかり準備をし 気を上げて練習場に向かいますm*^^*m
2時間の練習時間がアッという間に過ぎ 自分でも輝いていると思いますq*^^*p

まず 私が今感じていることなどをお話し
次に皆さんの心を整えることから始めます。

そして
魂を入れた音出し練習です。 音を聞けばその人が 今どういう状態か大体わかります。
    ・・・私に気合が入っているのでバッチリです。魂の入った良い音です。
       クワイアチャイムの音色は
      メンバー一人ひとりの 「魂の響き」 の他の何ものでもありません。
      とても 素晴らしい音色ですq*^^*p

メンバーの皆さん  今日も 素敵な音色(こころ)を ありがとう*^^*



そして今日は
エナジーヒーリング 再受講の日*^^*

ジャストスクールでは一度受講した講座を
さらに勉強するために再受講できるようにして下さっているので
非常に良心的で ありがたいと思います  q*^感謝*^p
やはり 1度目より2度目の方がより理解できます。

何時の日か 人様のお役にたつ事ができる様に
修練を重ねていきたいと思います*^^*/
しっかり自分を見つめて。。。

朝出かける前に
ブーケ状にコップに差して 洗面所に置いた
黄色 クリーム色 オレンジ色 黒色の ビオラ パンジー
赤紫のリニアナ 藤色の・・・花々

ちっちゃな可憐なお花の妖精が
そっと  「明るく元気に優しい心でがんばって・・*^^*」
と応援してくれました*^~^*

お花の妖精さん ありがとう**^^**
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-15 00:58 | 清らかな音色 | Comments(7)

朝日を拝んで~

今日は早起きをして
今年初日の出を拝みに行った山に
日の出を拝みに行きました*^^*/

心と体の全細胞に太陽をたくさんい入れ
手振り体操100回
朝の空気は清清しい *^~^*

家に帰り お庭掃除~お花に水やり~ 玄関掃除~
今日はキッチンを念入りにお掃除~廊下の拭き掃除~トイレ掃除
お洗濯物とお布団を 干して犬の散歩
・・・・・・・・・・・・・・・・朝早く起きると捌ける捌ける  テキパキ*^^*/ 
そして気分が良いですねq*^~^*p

朝食:ちりめんじゃこご飯にたまねぎとカボチャのお汁 

昨日お勉強したことを少し実行した私でした。

午後から久しぶりにオカリナを手にし
「清らかな音」を楽しみました。
   久しぶりだったのでちょっとあやしい かな~ ;><;
     ず~っと吹いてたら少しましになってきました・・・q^~^P

新葉をた~くさん付けたオリーブの木は
今日も太陽をいっぱい浴びて 元気いっぱいで*^^*/
私を励ましてくれました。
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-12 01:18 | ダイアリー | Comments(8)
お風呂に入り 
クリスタルボウルを鳴らし  
(心がどのボウルの響きを要求しているか感じた。 今日はアメジストのボウル・・・)
    
外に出て
いつも 何も言わずにただただ見守ってくれている
清楚で可憐なお花たちの中に
身を置き
空を見上げる・・・・・

そして今
喜多郎さんの「古事記」を聞きながらパソコンに向かっています。
この曲は 3~4年前に東京で開催されたハンドベル指導者講習会に参加した折
分科会で音楽療法の講習を受けた時に
出会った曲です。
  二人ペアになって手の平を合わせ
  目を閉じ 曲に合わせて
  果てしない宇宙のどこまでも旅をする・・・・
  
第一楽章 太始 Hajimari    第二楽章 創造 Sozo    第三楽章  恋慕 Koi
第四楽章 大蛇 Orochi     第五楽章 嘆  Nageki    第六楽章  饗宴 Matsuri
第七楽章 黎明 Reimei

私は深い世界に行きたい時・・
何か大切な事を考える時・・
よくこの曲を聴きます。
目を閉じると宇宙のどこまでも行けそうで
果てしない世界が広がります。
胸に熱いものが込み上げてきます。

今日はスピリットの勉強会で
いろいろいろいろいろいろ・・・学ぶことが多かったですね。
ホントに充実した一時間半を過ごしました q*^深い感謝^*p
明日から実行 q*^^*p/

  
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-11 01:21 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)