<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
春です*^^*
昨晩の雨~風~は 何だったのかしらと思うように お天気が回復し
ちょっと心配した桜の花も 気持ち良さそうに 日本の春を 満喫している。
一年待って 今この時期に ほんのちょっとの間だけ 
自分の為に・・・?  みんなに喜んでもらう為に・・・? 美しい花を咲かせている。
日本人の誰もが 桜の花は美しいと・・・   そしてそれぞれに桜の思い出が・・・・・*^^*

朝起きて 「今日は何を着ようかしら・・・?」  
私にとって大切なことですq^^p
「その日をどう過ごすか」「その日がどんな日になるか」・・・決まるくらいに*^^*

エプロン一枚で仕事がはかどったり・・・ はかどらなかったり・・・・・
                 優雅に過ごせたり・・・・・    単純な私です*^^*
     
庭仕事をしようかしら・・・・・*^^*   家の中を片付けようかしら・・・・・*^^*/
お出かけしようかしら・・・・・m*^^*m       犬と遊ぼうかしら・・・・・q^^p
             仕事に行かなければ・・・・・q*^^*p

お洋服によって気持ちや気分が全然違います。
また
気持ちによってもお洋服が違ってきます。

動きやすいお洋服がいい日~     可愛らしいお洋服が似合う日~
    カチッとしたお洋服が似合う日~    優雅なお洋服が似合う日~

ピンク・・   オレンジ・・ 黄色・・
               ブルー・・  グリーン・・ 茶色・・  黒・・


私は<今日という日>を充分に生きるために おしゃれを楽しみます。

春らしいお洋服着ようかな~。

去年ちょうど良かったお洋服
     「え~っ?少し窮屈になってる 」・・・・・・・・・た・い・へ・ん*><*
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-30 16:19 | 今 思うこと・・・ | Comments(5)
料理研究家 栗原はるみさん~
今日(28日)も心穏やかに過ぎる。
朝から 私の大好きな 料理研究家 栗原はるみさんがテレビに出演 q*^^*p
はるみさんの本を見ただけでも
不思議な元気とやる気が出てくるんですよね~。
実際にお会いしてお話したけど 
オーラが違います。生き方も前向きで爽やかです。

その時は
「栗原はるみさんに会いたい」と強く強く思ってました~。偶然でした。
20年位前のことですが
やはり私の強い強い思いで
七田チャイルドアカデミーの七田先生に
我が家に来て頂いて直々指導者講習を受けたり
私主催で七田先生の講演会を実現しました。   強い念は叶うものですね。

今は 
牧野先生に来ていただいてクリスタルボウルの演奏会をすること
社会に貢献できるプロのクワイアチャイムのチームを結成することを
強く思っています。

話は戻ります~*^^*~
栗原はるみさんの「万能コーヒーシロップ講座」で
超簡単に作れて美味しいシロップの作り方がありました。
明日作ってみます。

栗原はるみさんの実家は伊豆の下田。
船井会長も伊豆。
そして
昨年私が講習を受けたクリスタルボウルの第一人者牧野先生も伊豆。
伊豆は本当にいい所ですね。
また行きたくてウズウズしてますq@^^@p

今日心と体が
クリスタルボウルの響きを欲していたので
久しぶりに鳴らしたら 魂がとても喜びました。

富士山七変化のDVDを見ながら
テンポ116の音楽を聴いて・・zz 休みます*・・*zzzzzzz
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-29 02:32 | 癒し | Comments(7)
リラックスタイムはお気に入りのお花と入浴剤~~
お庭のお花を色とりどりたくさん摘んで来て 

オレンジ色・黄色・ピンク・イオナブルー・クリスタルラベンダー・・・のビオラやパンジー
白の桜草~ショッキングピンクのリニアナ~すずらん水仙~ 
コップに入れ 小さなブーケのようにまとめる ・・・それはそれは可愛いですよ*^^*

そして
それをお風呂に飾り
お気に入りの入浴剤(色はグリーン)を入れ
ゆ~っくりお風呂に入る時
とても幸せで癒されますね~*^^*~

お風呂に飾ったお花は
蒸気のせいでしょうか
色鮮やかで とても長持ちするんですよ。
嬉しくなりますq*^^*p

他に洗面所とトイレに飾り
そこに行く度に 
一人 心が にこ~っと優しい気持ちになったり ~q*^^*p
元気をもらったりしてます**^^**/


まだカメラの調子が悪いので
写真をブログに載せられなくて残念q*; ;*p

話は変わりますが
昨日 俵山で買ったお米すごく美味しかったですよ。
サトイモ・にんじん・しいたけの煮物もやっぱり一味違って
素材の味がとてもおいしかったですね~q@^^@p

今日は
手作りの焼きたてパンと掘り立ての筍を頂き
感謝です。
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-26 23:43 | ダイアリー | Comments(8)
俵山へお野菜求めて~
今日はお天気も回復したので
俵山へお野菜を買いに行きました。
お米~ しいたけ~ にんじん~ ほうれん草~ せり~ ねぎ~・・・
新鮮でとても美味しそう ~*^^*~

いきなりだんご最高 @^^@v
ここのいきなりだんごはお芋が甘くて
またお芋が沢山でびっくりでした*^^*とっ~ても美味しかった・・・

景色は春。
空気も美味しい。
やっぱり自然はいいですね。

ジャストスクールの横を通って帰りました。

テレビでは
安藤美姫ちゃんと浅田真央ちゃんのことが頻繁に放映されていますが
やはりトップになる人たちは
年が少なくても違うんですね。
何が違うか???    精神力・集中力・夢・努力・考え方 やる気・負けん気・前向きさ

やはり 言ってましたね。
「言葉に出した通りになる」って。
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-25 23:46 | ダイアリー | Comments(6)
天の恵み・・・~
雨・・・・・><   あめ・・・・・*^^*
せっかくの土曜日なのに・・・
新学期・新生活の準備や移動をする人もいるだろうに・・・
春休みに入り家族旅行を計画してる人もあるだろうに・・
お花見を予定していた人もいるだろうに・・・
私は草取りをし お花達と戯れる予定だったのに・・・

でも
お花達は久しぶりの天の恵みに
とっても満足し 喜んでいるようでした~*^^*~

昨日は月一度の瞑想修練の為にジャストスクールに足を運びました。
やはりいいですねq^^p
脳が~?心が?何かを感じようとしています。
本来なら自分の為に
自分一人でもちゃんとやることなのに
つい 怠けてしまいますm><m
だから 一月に一度して頂くとホントありがたいですね*^^*
先生も優しく穏やかで癒されました*^感謝^*

ジャストスクールに行くと
何かしら良いこと?がありますね~***^^***~
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-25 00:23 | ダイアリー | Comments(2)
今日はお彼岸*平戸へ~
今日はお彼岸。
もちろん
ご先祖様と母のお墓参りに行ってきました。

長崎県の平戸の山の上にあり ちょっと遠いので
しょっちゅうは行けません。
お彼岸とお盆とお正月くらいです。

だから
行くときは はまって行きます。
泊りがけで行ったり 
道中を楽しみながら行ったり・・・・・しますq*^^*p

今日は
菜の花やレンギョウの黄色~桜草のピンクが
とても美しく
目に焼きついています~*^^*~

きれいにお掃除をし
お花も入れ替えたら
すっきりし 周りの空気もきれいになりました。
ご先祖様もとても喜んでくれている様でした*^^*

帰りの車の中で心地よい眠りに誘われ 寝てしまいました*_ _*
目が覚めた時には 誰かに守られているのを
感じました ?m*^^*m?
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-21 23:56 | ダイアリー | Comments(4)
爽やかな一日の始まり~
今日はお天気が良いせいか 気も上がっています。
しなければいけないこと~ やりたいこと~いっぱいです~ **^^**
人間忙しい方が良いのかもしれませんね。

気が下がっている時は 
何もしたくなくて ジーッとしてて マイナスの考えばかり・・・・・
どうかしたくても なかなかどうにもならない・・・・・
どこかにちょっとでも 手を入れたら
わずかな光が差してきます~*^^*~

自分で乗り越えるしかないことに気付いたら
もう大丈夫~**^^**~

今日も一日
笑顔で ~**^^**~ 行ってきます。
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-20 09:53 | ダイアリー | Comments(4)
自分の居場所~
日付が変わってブログを書いてますq^^p
そして時々一生懸命に書いたものを 操作ミスで消してしまったり・・・
ドジなことをしています。
美容と健康のためには早く床についた方がいいのは 
分かっているのだけれど ついつい夜更かしをしてしまいます。

今日は クレールチャイムチームの練習日m*^^*mでした。
メンバーは7人(みんな30歳代かな・・?)
職業は違うけど みんなとても仲がよく やる気満々で素晴らしいチームです。
今日の練習曲目は
「さくらさくら」 「思い出のアルバム」 こいのぼり」 
                          「ふるさと」 「アメージング グレース」でした。
小人数だけど
みんな自分の居場所で自分の音色を響かせて
皆が協力し合って 素敵な音楽を創りあげていきます。
今日も心に響く音楽が出来上がりました。
和気藹々とした中で指導できるので
私自身 とても気が上がり   q*^感謝^*p  です。

居場所といえば
12月に購入したシクラメンが 
未だに お花も葉もシャンとして
洗面所で家族を和ませてくれていますq^~^p

その場所は明るくてチョッとひんやりするところです。
たまには暖かい所がいいかな~と思って
暖かいところに連れていったら 何と何とシューンとてしまったではありませんか*><*
もうダメかな~   と思いながら 
元のひんやりした所に返してあげたら 翌朝とても元気になってくれていました。

お花も自分の居場所だと美しく輝やいて生きていられるのですね~*q^^p*~
お庭のお花達もそうです。 今 50鉢位春のお花を植えてるけど
置き場所がピターッと合うと見事に咲き続けてくれます。

みーんな自分の居場所が見つかれば
活き活きと輝いて 自分らしく生きられるのですね。
お花だけではなく 人も同じですよね q*^^*p


お花に触れてると心も和むけど 
色々なことが伝わってきますm*^^*m

今日も美しい音色と優しいお花達の中で過ごせた
幸せな春の一日でした ~*^^*~
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-19 02:00 | クワイアチャイム | Comments(4)
初めてのブログ~第2回目
昨日もうっかりやっちゃいました。操作ミスで一瞬のうちに消えちゃいました*><*
昨日は~小さな幸せを~を書いていました。

今日は(16日)はブログの第2回目の講習を受けにジャストスクールへ・・・
ちょっと道のりはあるけど いつも前の日からワクワクします。
道中もラジオを聴きながら楽しめるようになってきましたq^^p

松本先生にしっかり教えていただきました。
しかし その時はフンフンわかったと思っていたら 
やっぱり・・・・・思い出せません・・・  トホホです。
またがんばりますm*^^*m
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-17 00:33 | ダイアリー | Comments(7)
自分を高める~スピリット勉強会~
昨日はスピリット勉強会の日で 朝からワクワク q*^^*p の私でした。
行けば魔女様から元気をいただくことがわかているから・・・q^^p

ジャストスクールでは色々なことが学べます。
もう少し若い時に出会いたかった・・・・・とつい思ってしまうけど 
今からでも遅くない・・・ですね。気付いた時にできることを始めます。 
心を柔らかくして 前向きな生き方をしたいですね。

昨日も 本当に内容が濃いもので
心のあり方~生き方~気の上げ方~びっくり不思議~
魔女様のお話を聞いて 
ゾクゾク ・・・ もう鳥肌が立ちました。
そういう魔女様の生き方を目の当たりに見ることができて ホントに幸せです。

魔女様から思いやりメッセージカード ( F会長サイン入り )

     「強気               
                負けん気
                     
                           思いやり 」

そうか~・・・という感じで 今の私に必要なことばです。 
今ちょっと元気がないので このことばを噛み締めます。 
早く気を上げたいと思いますq*^^*p

魔女様 お心配りありがとうございました *^感謝^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-03-14 15:22 | スピリチュアルな事 | Comments(7)
  

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 
by yumeneiro
プロフィールを見る
画像一覧
クリスタルRoom音色
<お問合せ・お申し込み>
クリスタルRoom*音色    
TEL/0944-31-2028


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オーロラ様  こんばんわ..
by 音色 at 00:38
きゃ~可愛いくて~癒され..
by オーロラ at 14:43
音色先生~こんにちは♪ ..
by yoko at 13:53
音色さま こんにちわ♪..
by オーロラ at 13:03
オーロラさま~ コメン..
by yumeneiro at 21:04
お久しぶりです~♡ ま..
by Yoko at 12:42
00さま~ 先日はコメ..
by 音色 at 00:28
オーロラ様 こんばんわ~..
by 音色 at 00:29
音色さま♪ まぁ~早速..
by オーロラ at 15:55
オーロラさん こんばんわ..
by 音色 at 22:26
検索
ファン
ブログジャンル
シニアライフ
アーティスト