美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:ダイアリー( 46 )

朝 その日の生き方をノートにメモ。
その日になすべきことを 箇条書き。
テレビや本からのメッセージも
急いでノートに走り書き!
(最近メモしないとすぐ忘れます)

それにしても
やることが次から次へと
よくあるものです!

その日の箇条書きした事を一つ一つこなしていきます*^^*//
片付けなんて ホントいいですね!

ある本を探していたら 違う良い本が出てくるし
ある物を探していたら 拾万円硬貨が出てきました~!
天皇即位の記念硬貨*^^*
使えるのかな~? 価値あるのかな~?
他にもまだ何か眠っているかも~*^^*★

お片づけも これまた楽し~*^^*~♪ です!
[PR]
by YUMENEIRO | 2010-02-12 00:15 | ダイアリー | Comments(1)
~♪
春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと声も立てず
  時にあらずと声も立てず~♪

春と聞かねば 知らでありしを
 聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
 いかにせよとの この頃か~♪

若い頃は意味も良くわからず歌っていた
「早春賦」~★
今はしみじみ味わえます。

今日は節分で
明日は立春~★

今日は<鬼のお面> と <柊 (ひいらぎ)> と <お豆> を飾りました~★
明日は鬼のお面に代わって 福のお面
柊に代わって 椿
お豆を飾ります~★

なるほど~  <柊>から<椿>に 飾るお花を変える!
納得納得*^^*
歳を重ねて色々味わえることが・・・*^^*

日本の行事は素晴らしい!



テンポ116の音楽 月の音楽で
私達を癒して下さった片岡慎介先生が
61歳の若さで 2月1日に光になられました。
今から3年半くらい前に
巫女社長からこの方に付いて
勉強したらいいと薦めていただいてたのに
またいつか先でいいや~と思っていました。
やはり何事も先延ばしはいけません!

人生の~やりたいことリスト~
いっぱいいっぱい
メモしとこっと*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-03 23:07 | ダイアリー | Comments(0)
12月のコンサートの時にいただいたアレンジメントの
オレンジ色のカーネーションが
まだシャンとしているんです・・・???★

プリザーブドフラワーかしらと思うくらい
長持ちしてるので
思わず
手で触ってみました~★
ふ~む@?!
間違いなく生花です
なぜこんなに長持ちしてるのかしら?!

今、オレンジ色が大好きです*^^*//
お洋服もオレンジ色 顔映りがいいです。

オレンジ色のお洋服を着ていると
気持ちが明るくなり
元気になります*^^*//
[PR]
by YUMENEIRO | 2010-02-01 23:59 | ダイアリー | Comments(2)

春の気配

気のせいかな~?
春がそこまでやってきてる!~★

陽も長くなってきてるし
お庭の草が元気に頭をもたげ
雑草と言えども
生き生きと命を輝かせてる!★

春になると小脳が刺激されて
虫がごそごそ動き始める。
人間も同じ!
ごそごそ・・・~♪

~♪~ 春よこい は~やくこい ~♪~
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-26 23:38 | ダイアリー | Comments(0)

一日が早い!

午前中 用事を済ませ
午後からは
木曜日・金曜日のお仕事の準備。

ちょっと本を読み始めたら
つい読み入ってしまい
あっという間に夕方。

あ~目がしょぼしょぼ><;

秋晴れのこんないいお天気の日は
太陽さんのもとで
心も身体も虫干しした方がいいかな!?

一日が早い
一週間も早い
もう10月も残す所あと2~3日
年賀状の声も聞こえ始めた

<今>を大切に生きなくちゃ*^^*//ですネ~★
[PR]
by yumeneiro | 2009-10-29 00:32 | ダイアリー | Comments(0)
<クリスタルRoom*音色>10月27日(木)ご予約状況

11:00~ご予約
13:00~ご予約
14:00~
15:30~

★★★~♪♪♪~★★★~♪♪♪~ ★★★~ ♪♪♪~ 

愛犬 ハリー♪
久しぶりにスッキリしました~*^^*//
自慢のゴールデンの身体!でしたが
伸びに伸びきっていたので
さっぱり バッサリ・・・♪♪♪~
3ミリまでカットしてもらいました。

ちょっと 寒いかなとも思ったけど
ま! たまには思いきっていいか~!?^^*㎡~♪
何だか 若くてハンサムになりました★
抱っこしていると
まるで ミンクのストールで巻いた湯たんぽを
抱っこしている感じ*^~^*♪

ミニチュアダックスは
ほんと人懐こくて
甘えん坊で 
誰にでも付いて行く感じ!
いつも 目で 私に訴えかけてきます★
時々 何もない所を見て ワンワン言ってるけど・・・???

穏やかな性格で 癒されますね~♪~★
[PR]
by yumeneiro | 2009-10-28 08:21 | ダイアリー | Comments(1)
<音色のハーブガーデン>に植えている
おうちお野菜ちゃん 大活躍!

鶏肉にはローズマリー~✦を混ぜて
たこのマリネにはバジル~✦を乗せて
あと 何か緑のお野菜が欲しいな~・・ 
アッ 柔らかいピーマンさん~✦

お花用の肥料をあげたせいか
た~くさんお花を付けて
次から次へと実を付けてくれて
ホント 可愛い~*^^*



今日は弟(中学教師)が趣味で所属する劇団の
秋季公演を見に行ってきました。
タイトルは
まさに今の時代にピッタリ 『 WEBROG 』!いろいろ考えさせられました~✦

弟は高校時代 文化祭で英語劇に出演したり 
大学時代には バンドでステージに立ったりしてたことを
思い出しました。やっぱり舞台が好きなんだ~☆

キラキラと輝いている姿を見て
「好きなことをして 人生楽しんでるな~✦ 良かった~*^^*~!」と
喜びの 姉心で充たされました*^^*

いくつになっても
親は親! 姉は姉ですネ!~☆
[PR]
by yumeneiro | 2009-09-13 23:09 | ダイアリー | Comments(6)
9月 22・23日のイベント出展 及び ヒーリング予約状況に関しましては
ジャストホームページ <クリスタルRoom*音色> 
もしくわ 9月2日のブログをご覧下さい。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦~☆


今日も充実!*^^*//

午前中
秋のお花の寄せ植えを一鉢作りました~*^^*
ピンク系でまとめ
気持ちも 
なんだか やさし~く!なりました0*^~^*0


午後からは
ず~~~~~~~~っと
パソコンに向かって 
イベントのチラシ作り~♪~☆

がんばりました~*^^*//
あ~でもない・・ こうでもない・・としていくうちに
自分が納得するものに近づいていく~!
これが楽しいんですよね~☆

秋!ピンクのコスモスさんが
励ましに駆け付けてくれました~♪♪♪~♪~☆


多くの人が見て下さったら うれしいな~㎡*^^*㎡~☆
みなさん よろしくお願いします~!



あ!たいへん!!
目がしょぼしょぼ・・・*@@*
お顔もくしゃくしゃ・・・;>@@<;
[PR]
by yumeneiro | 2009-09-08 01:20 | ダイアリー | Comments(5)
昨日も今日も充実感した二日間でした*^^*//

昨日は教え子を講師に迎え
我が家でビーズ粘土で
ストラップと絵画作りを楽しみました~☆

以前はとても器用で色々なものを作るのが大好きで
いろんな物を作ったのに
あら~!たいへん!
その才能が眠ってしまっている・・・><;

イメージが湧かないし
創り始めても不器用;;><;;
単純に単純にレモンクリスタルボウルのストラップ~✦なのに~!

私のできは悪くても
みなさんがとても楽しんで下さったし
みなさんはなかなかステキな作品が出来上がったので
私は 大満足です*^^*//   楽しかった~☆

一夜明けて~

今日はお仕事で充実~♪
ヒーリングを受けに来て下さる お一人おひとりの奥深くに宿っている
澄み切った魂に出会える喜び!を味わいながら
クリスタルボウルを響かせます!

19時45分に帰宅。
それから実家に行き 実家の事をし
再度帰宅したのは22時。

今日も生かされた命をしっかり輝かせました~☆*^^*~♪
元気な身体と心に感謝です! 
ありがとう!!
[PR]
by yumeneiro | 2009-09-04 01:34 | ダイアリー | Comments(5)

夫婦仲良く・・・

9月ヒーリングご予約状況は8月28日ブログをご覧下さい。

~✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦~


夫に誘われて・・ 
夫の希望の・・・ 
「僕とママの黄色い自転車」を見に行きました。

当たり前と思ってい過ごしていること・・
母の思い 子供の思い・・
母子の深いつながり・・
健康のありがたさを・・ 
改めて感じ
胸が熱くなりました!


前回 「ポニョ」を見に行った時は
可愛い親子連ればかりでしたが
今回は
夫婦やカップルの姿も見受けられ 

ちょっとホッ・・!*^^*~♪
[PR]
by yumeneiro | 2009-08-31 01:56 | ダイアリー | Comments(0)