美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:食( 13 )

主人の友人が愛情込めて作られた一本の大根を~

まず 
皮をちょっと厚めに剥いて 拍子切りにし
お醤油と酢に漬けこんで
お漬物にしました❤

次に
ミネラル水でに煮込んだ「免疫力アップ「体質改善だいこんスープ」
を作りました❤

それから
柔らかくなった大根本体はオリーブ油で焼いて
かつお と いりこのおだしに酵素とミネラルを入れ
大根ステーキを作りました❤

お漬物も美味しい‼
大根ステーキもおいしい~‼
熱々のスープも美味しい~‼

愛情込めて作られた一本の大根を
愛情込めて料理し
笑顔でいただく❤
喜びと 幸せと 感謝の気持ちが 身体いっぱいに広がり
じわじわ~っと
身体の中から温かいエネルギーが生まれてきます★

一本の大根さん‼ 大活躍❤❤❤
ありがとう*^^*



それから
年末に酵素入りの床をいただいたので
キュウリと白菜を漬け込みました~❤

それから~ それから~

父から 柔らかい昆布の佃煮が食べたいとリクエストがあったので
やっぱり
かつお と いりこの おだしに酵素とミネラルを入れ
柔らかくなるまで 長~く焚いて
佃煮の出来上がり‼ *^^*//

酵素とミネラルのおかげでしょうか
父はミルミル元気になったし
主人も健康診断で
どこも ど~もなかったそうです*^^*

食は <命>❤
真心込めて作ります❤^^❤
[PR]
by yumeneiro | 2011-01-21 00:13 | | Comments(0)
昨日午前中用事を済ませ
ちょうどお昼!
知人との会話の中で話題になったのが
柳川のうなぎの美味しい <山田屋>

早速、車を走らせ柳川<山田屋>~☆
すっかり頭の中も 心も 体も
うなぎのセイロ蒸しを食べる状態になっていたのに・・・

駐車場はいっぱい・・
お客さんもいっぱい・・

お腹をすかしていた夫は
待つ事ができない状態で
止む無く あきらめました・・・!
残念でした>*;~;*<

またの機会を楽しみに *^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-07-04 10:43 | | Comments(0)
今日も
朝一番の 柔らかい太陽さんを
しっかり魂に 全身にいただいてからの
スタートです*^^*//
だんだん 湧く湧く してきます!



わざわざ遠回りになるのに
従兄弟がたけのこを沢山持って来てくれました。

早速 愛念のこもったたけのこを
米ぬかで茹でて
美味しく味付けし
食卓へ・・・*0^~^0*
ごはんが進む~~~!

宮崎の切り干し大根・・・
これまた宮崎の切干大根は
格別美味しい!

阿蘇の新たかな漬け・・・

青森のりんご・・・

熊本のデコポン・・・

自然の恵みをたくさん食することができて
身体が喜んでいます!
しあわせですネ*^^*//

た~くさん食べ過ぎて
ちょっとお腹がびっくり!しています@@


一方夫は
<梨の花ウォーキング>に参加し
自然を満喫して
まっかっかに日焼けして帰ってきました。

お互いに方法は違っても
自然に親しんだ 

やっぱり
~★ 心まんぷく ★~の一日でした!*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-04 00:28 | | Comments(2)
「おにぎり」は
右手と左手を合わせてにぎります。
それは、
陰 と 陽 が 交わるということ
(光が発生するということ)です。
心が調和した人が「おにぎり」をにぎれば、
食べる人の心に
<光>が満たされていくのです~✦

今日手にした本にこんなことが
書いてありました。

炊きたてのご飯で
試してみました~*^^*//
今までになく
心をこめて 優しい気持ちで
にぎってみました!

そうしたら。。。

何だか
身体の中心が
ポカポカしてきました~★

今もまだ
身体全体がポカポカしています*0^~^0*
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-18 00:09 | | Comments(2)
<ピーマン その2 *^^*>
昨日は朝から<音色のハーブガーデン>に植えているピーマンを収穫し
千切りにし 
ささっとオリーブオイルで炒め
さらに
辛子明太子を加え
一緒に炒め・・・

味付けは~✦
丸大豆醤油使用 化学調味料無添加の
京風 だしの素うすいろ  (チョーコー醤油株式会社)を
ほんの少し入れるだけ✦

お酒の肴にもあうし ごはんにもあうし
食がついつい進んでしまう一品です!

美味しかった~*^^*//


<ピーマン その3 *^^*>
今日のランチはパスタを作ることに・・・
あり合わせの材料で~~~・・・と考えて
にんにく エノキ エリンギ
そして またまた 
お庭に走り ピーマンちゃん*^^*
あ~っ!
バジルもある~*^^*/

何だか美味しいのが出来上がりそうな よ・か・ん!*^^*//
それぞれを程よく炒め
パスタと合わせ
はてさて ? 味付けは・・・?

和風に・・
そこでまたまた 身体に優しい <京風だしの素うすいろ>
このお醤油ホント身体に害が無く 美味しくて 便利で 優れもの!
私のお気に入りの一つ!

飲み物は 
お気に入りの 栗原はるみさんの大きいマグカップに
自然水に手作り梅シロップを入れて氷を浮かし・・・
出来たてのパスタは
やはり 栗原はるみさんの大皿に こんもり盛って・・・
ちょっとステキにランチ出来上がり~~~✦

お味は・・・~?
美味しい! 美味しい!! 
思った以上に美味しい~*0^~^0*//~✦✦✦~☆
お庭に育ったピーマンちゃん バジルちゃん 大活躍!
ありがとう!

今日から9月!
心地良い爽やかな風を感じながら
久々に  一人 家で静かな時を過ごしています。
食欲の秋からのスタート~?!
いえ
身体を大切にしましょう*^^*// からの充実期スタートですネ!
喜びと感謝に 心を満たして生きたいものです~*^^*~♪♪♪~♪~☆

[PR]
by yumeneiro | 2009-09-01 16:29 | | Comments(7)

<クリスタルRoom*音色>2周年感謝祭に関しましては 
7月28日ブログをごらん下さい。


☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~♪~


わ~っ!
思わず身体が喜びます*^^*

その1、 梅シロップ
6月にきれいな梅をいただいたので
ハチミツ 黒糖 氷砂糖 に漬けていたので
そろそろ どうかな~って
ちょっと味見してみたら・・・

「わ~っ!これ おいし~っい*^~^*」
思った以上のできばえ*^^*@@@~☆

お水で割ったり・・ 炭酸で割ったり・・
冷たく冷やして・・。。。
骨の髄まで沁み込んで・・

夏も身体の中から元気いっぱい過ごせそう・・・*^^*///~☆


その2、スイカの皮(正確には白い所)のカレー と お煮付け
え~っ?スイカのカレー!? お煮付け!? 美味しいのかな~?
両方とも 一口食べて わ~~~っ!美味し~いっ*^~^*///~♪


自然の恵み!を
食する喜び、感動!!

美しい地球(ほし)~☆ 
優しい地球(ほし)~☆からの贈り物!


この素晴らしい地球(ほし)を守る! 

私にできること。。。!
 清らかな 澄んだ 美しい音色で包みこむ事~♪♪♪~☆~♪♪♪~

[PR]
by yumeneiro | 2009-08-01 11:09 | | Comments(2)

レッスン後の ランチ!

今日は Happy Mothers*00クワイアの練習日!

2時間充実した時を過ごし
その後は
ランチに行くのが いつしか恒例になっています。

お仕事をなさっている方も
クワイアの日はお休みを取って
自己調整~☆ 充電~*^^*// の日にされているようです。

最初はバラバラの魂も
クワイアチャイムを鳴らしているうちに
お一人お一人が整えられ
見事なまでに
全体が調和の世界へと導かれて行く。。。
毎回ながら 
喜びに充たされます!

きっと
それぞれの家や職場に戻られた時
優しい愛の波動で
周りの人を包み込まれることでしょう・・・*^^*~♪♪♪~♪~☆



今日のランチは・・

南関IC 出口より2分の所にある

大津山神社 参道鳥居下
生粉打ち蕎麦
 そば処 良久良久(らくらく)

完全予約で一日15人限定・・
自家農園で育てられた 完全無農薬・有機栽培の路地野菜・・
調味料にも添加物や保存料を含まない、むかしながらの製法によるもの・・
美味しいだけでなく 安心で安全なものを
旬とともに味わうことができます。

お蕎麦も・・
蕎麦豆腐も・・
蕎麦ぜんざいも・・
お抹茶も・・
蕎麦も・・
とってもおいしかった~!

ちなみに  蕎麦懐石・・・980円

帰りに 生き生き村で 新鮮なお野菜をたくさんゲット・・*^^*

清らかな音色に包まれ
美味しいものをいただき

つくづく 幸せな一日でした*^^*

<幸せなお母さん>達に感謝!!!
[PR]
by yumeneiro | 2009-07-18 00:29 | | Comments(0)
先日ご紹介した<古代米作り>のご夫妻 稲田 親さんと房子さんに
早速 お会いするチャンスに恵まれました。

何と 純粋で 素晴らしいお人柄!

こだわりにこだわった米作り!!
まさに本物追求~☆

桜米 紫米 緑米・・・が田んぼで育っている写真を
見せていただきましたが
何と美しいこと~☆

「収穫の時には是非いらして下さい。」と
お誘いの声をかけていただいたので
行こうと思います。


今日はもう一つ
<絹> <シルク>との ステキな出会いもありました。

<かいこ>・・・そう! 天の虫と書いて<蚕>
シルクの力に納得*^^*

高校生の頃
母に ショッキングピンク色の<シルクのTシャツ>を買ってもらって
嬉しかったことを思い出しました。

それと知人に 紫色の<シルクの手袋>
いただいて
寝る時には いつもシルクの手袋をしていました。
それほど 手を大切にしていたのですが
今では グローブのような手になってしまいました><;
また大切にしよっと・・・!

絹の糸 クモの糸~☆

「絹は体の毒素を排出する働きがある」ようです。

ヒーリングで足裏浄化をする時に
界面活性剤未使用の
<絹クリーム>でさせていただくことにしました。

<古代米>と<シルク>~☆
古事記の中に出てきているようです。

どちらとも<大自然の中>で生まれたものです~☆

<自然の恵み>との出会いに感謝!㎡*^^*㎡~♪♪♪~♪~
[PR]
by yumeneiro | 2009-07-14 01:18 | | Comments(2)

唐戸市場へ~☆

どこまで行っても 高速料金1,000円!を
利用させていただき
下関の唐戸市場へ。

昨日から ちょっと食べすぎ!

海の幸の美味しいこと*0^^0*

思う存分 
新鮮なネタのお鮨・・ 海鮮丼・・ うに丼・・ふぐ汁・・ かに汁・・ 
ふぐの天ぷら・・ サザエ・・ イカ焼き・・ ホタテ焼き・・
楽しめます。

 
帰りに主人の実家に立ち寄ったら

義母の手料理が出てき・・・

またまた食べてしまいました*^^*//

うに いくら 生きエビ 
ホントにおいしかった~*^^*// 
[PR]
by yumeneiro | 2009-06-15 00:16 | | Comments(0)
北海道の ホタテ 毛ガニ ホッケをいただき

早速・・・

美味しい~  ~㎡0^~^0㎡~ !


お隣のご主人が釣りに行かれて 
<きす>をたくさん釣ってこられたらしく 
おすそ分け いただきました*^^*

新鮮!!
[PR]
by yumeneiro | 2009-06-14 00:47 | | Comments(0)