美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:ガーデニング( 12 )

ストロベリーポットに
秋のお花の寄せ植えをし
気分だけ
秋を味わいました。

でも今日は
台風の影響でほんのちょっとだけ
いつもより暑くなかった感じがします‼

写真撮るのを忘れちゃいました
できた作品は、また次回・・・~❤


知人のお嬢さんが
ケーキ屋さんをオープンしたので行ってきました。
あまり甘くなくて
癖になりそうな感じの 美味しさです~❤

お父さんが自宅の離れに手を入れて
お店にされ
ステキな<お家ケーキやさん>ができていました☆彡

お父さんが経理で お母さんが雑用係りで
お嬢さんが店長だそうです❤
身の丈で歩み始められ
本気で取り組まれていらっしゃるものを感じ
きっと口コミで
お客さんがつかれるだろうと思いました~❤

私も食べて・・ 知らせて・・
ラッパおばさんになりそうです*^^*//

それから
またまた知人の獲れたてぶどう屋さんへ・・・
種なし巨砲の美味しいこと・・・❤

いつの間にか
食欲の秋が始ってる~*^^* 
[PR]
by yumeneiro | 2010-09-07 00:29 | ガーデニング | Comments(0)

お花の手当て!*^^*

今日は早起きしてお花の手入れをしました*^^*
ちょっと手を入れてあげると
見違えるように
元気に 美しくなります*^^*//

お花さんたちは
ホントによくわかっています~★

気が行き届かない所は淋しがって
元気がなかったり 枯れてしまったり・・
ちゃんと気持ちが行っているところは
元気に 生き生きと 美しく
花を咲かせてくれます~★

中には放っていても
たくましく育ってくれるお花さんたちもいますけどね*^^*// 


後は 置き場所かな!
最初は元気がなかったお花も
場所を移動させ
そのお花に合った場所においてあげると
びっくりするほど 
みるみる元気になり 生き生きと活躍してくれます*^^*

お花さんたちにも
自分に会った場所
自分を美しく 輝かせる場所があるんです ネ!

手入れしたお花さんたちの真ん中に
身を置いて
ほのかな香りに包まれて・・
女王様気分を楽しみます~✦~*^^*~✦~♪


今日は
<クワイアチャイムの>と<お花のいろいろな>を楽しんだ
~♪ こころ満腹 ♪~ の日曜日でした★
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-12 00:00 | ガーデニング | Comments(0)
12月ヒーリング予定日に関しては前頁
11月20日ブログをご覧下さい。

✦★✦~✦★✦~✦★✦~✦★✦~✦★✦~✦★✦~✦★✦~✦★✦~


ちょっとの時間を利用して
まだまだ
お花の植え込み続けてます~★

今日は大きな鉢に
✦オレンジ系の淡いピンクのストック 3個
✦白っぽいミニ葉牡丹 3個
✦アイボリーのビオラ 3個
✦アンティーク系の複色のビオラ 3個
✦ミックス色のアリッサム 3個

直径50センチ位の大鉢に植え込んだので
かなり存在感のあるものが出来上がりました~*^^*//~♪~♪~★
飾りを変えればクリスマスにも お正月にも使えそうです~♪~★

かわいくて かわいくて・・!
今も庭に出てお話してきました~^^*~♪


お花さん達って
会話すればするほど
生き生きとなり エネルギーが大きくなります。 
何一つ文句も言わないで
ただただ 自分の花を美しく咲かせ
私に優しいエネルギーを
た~くさん た~くさん送り続けてくれています~㎡★^^★㎡//

まだまだ
私の花作業は続きます^^*~✦
[PR]
by yumeneiro | 2009-11-20 23:19 | ガーデニング | Comments(0)

お庭の冬支度!

立ったり座ったり~立ったり座ったり~・・・
お昼からず~っと暗くなるまで
お庭の冬支度!
 
秋 冬のお花の植え替えをしました~*^^*//
愛情を込めて 少しずつ・・少しずつ・・
一鉢一鉢増やしていきます!
足 腰 肩 背中 腕が凝り始めてきました~><;

寒さを乗り越え
来春には
お庭いっぱいに 見事に咲き誇ってくれることでしょう~★
楽しみ!

あ!今日は
立派に育ったピーマンを7個収穫しました~*^^*

今年はホントに沢山たくさん実をつけてくれましたね~★
自分が育てたものは 何だか愛おしく
余計おいしく感じます~*^~^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-10-26 22:23 | ガーデニング | Comments(2)
今日はホッとする間もなく
朝からクレール チャイムチームの練習に出かけました。
今日の練習曲は<崖の上のポニョ>のテーマソング。

かわいい!!*^^*

12月のクリスマスコンサートまでには
きっと上手になることでしょう~♪♪♪~♪~

たのしみ!!*^^*



お昼から 
ドライブを兼ねて 夫と 
鹿北の道の駅  いきいき村 花プラス館へと 道の駅めぐり。
ハーブの苗をゲット!

いよいよ  5月31日私のお誕生日に
<音色のハーブガーデン>作り開始*^^*//

80×200位の狭いスペースだけど
お料理にも使いたいので
勝手口から出てすぐの所にしました。

いつもハーブさん達と会話できる所で
ハーブを育てるのに ちょうどいい環境なので
楽しみ!です ㎡*^^*㎡~♪~
[PR]
by yumeneiro | 2009-05-31 23:56 | ガーデニング | Comments(4)
ちょっと家の事がおろそかになって
どこから 手を入れたらいいかな~という状態だったので
今日ははまって 家の事をしました*^^*//

一日中かかって家の周り~
ず~~~っと360度の草取りをしました。
あ~@たいへん@><@
がんばりすぎちゃいました。
足・腰・手~いたたた・・><;・の状態です~☆

しかし

家の周りをきれいにしたら
すっきりし 
何か動き始めたようです*^^*

夜 満月を明日にひかえた庭に出て
スッキリ澄んだ<お庭の空気>を満喫しながら 
久しぶりにお月様や
お庭の木々・草花とお話しました*^^*

ずい分長い間ほったらかしにしていたにも関わらず
お庭~✦お花達~✦は
やさし~く^^ 優し~く^^*出迎えてくれました*^^*
ありがとう *^^*~♪

気の流れが良くなったら足を運びたくなりますね~☆
今度はお花をたくさ~んたくさ~ん植えていきます~✦

~♪~ この~木何の木 気になる木 ♪~
千両や万両 金柑の木 他にもわからない木 が
実が落ちて 新しく育ち始めていたり

大きな金柑の木と共生しているベンジャミンは
ピンク色の花芽をた~くさんつけて
私を喜ばせようと
準備してくれていました*^^*

たくさんの花の命を
肌で感じた 一日でした*^^*
自然の命にありがとう~^^☆
[PR]
by yumeneiro | 2009-04-08 23:33 | ガーデニング | Comments(0)
26年前に植えた
庭のしだれ梅が今年も見事に花を咲かせています。
特別に手をかけるわけでもないのに
時期が来ると
毎年 人が見ていようが見ていまいが 
必ず見事に花を咲かせてくれます。
思わず 
「日頃ほおっているのに 今年も見事に咲いてくれてありがとう」と
言いたくなります。 本当に可愛いものです㎡^^㎡

昨年2月のブログを見てみると
今年よりお庭のお花が多いようです。
お庭のお花は私の心のバロメーター㎡*^^*㎡
私の心 大丈夫かな・・・???
早く色々な用事を済ませて
お庭にも 心にも
たくさんのお花を植えたいですね。

お花を植えていると
最高に魂が喜びます。 
そしてお庭中がお花でいっぱいになり
手入れをしたり そのお花達とお話しすると
お花達の優しいエネルギーをいただいて
私の心も潤い 体も元気になります*^^*//

今 イギリスの娘からチャットが入りました。
娘 「体より大きな荷物と能力を持って 面接試験に向かいます。」
母 「は~い。祈ってますよ。」
娘 「あと持って行くものは自信だけです。」
母 「はい。自分を信じて・・。大丈夫。」
娘 「感謝」

もうすぐ 8ヶ月ぶりに一時帰国する
自分が決めた大好きな道をただただひたすらに頑張っている娘を
お花達と一緒に待ちたいと思います。
[PR]
by yumeneiro | 2008-02-27 17:30 | ガーデニング | Comments(7)
クリスタルRoom*音色へようこそ
動画で<クリスタルボウルヒーリング>チェックできます。
ここをクリックしてみて下さい。


今日はジャスト・スクールでお仕事の日*^^*
今日も気の良い所で 気の良い方たちに包まれ
とても気持ちよくお仕事させていただき
幸せを感じています*^^*p

ジャスト・スクールの玄関先の左側の寄せ植え・・
ハロウィンバージョンからクリスマスバージョンに変わりました。
今度ジャストに行かれたら是非見て下さいね。
ちょっとおしゃれ・・かも・・・?
可愛いですよ*^^*p

ご要望にお応えして
<Happy lucky 音色の素敵な小部屋>
では
お正月バージョンガーデニング講習を計画しています^^*//
毎年素敵な寄せ植えで
しかも
お正月の準備が 1つ早くできた様な感じで助かっています。

講習に関しての
日時 価格等 詳しくは後日お知らせします。
少人数募集なので すぐ申し込んで下さいね。
[PR]
by yumeneiro | 2007-11-30 01:24 | ガーデニング | Comments(3)
今日は月に一度のガーデニング教室の日。
(こんな書き出しで書き始めるのも3回目です。そうブログを開設して2ヶ月半になります。)
今日は
夏野菜の寄せ植え(ベビーリーフを楽しむ)
ピーマン〈セニョリータ)  ミニトマト(レジナ)  バジル(パープルラッフル) 
ベビーリーフいろいろ   種・・・葉大根 ラディッシュ 葉菜
これを大~きなブリキのバケツに植え込みました。

‘ままごと‘のような感じだけど
ピーマン ミニトマト ラディッシュ実がなるのがとても楽しみです*^^*
他のベビーリーフも食べられるように育ってくれるのを願いながら 
毎日楽しみに話しかけていきます^^*~

そうそう
虫除けと肥料に なんと <ニーム>をいただきました。
ニームが出てきたのでビックリq@@p

ニーム・ガルテン(液体)・・・ ニームオイルをベースに複数のアロマオイルを配合
 室内でもアロ マ入りでいやなにおいがしないし化学合成農薬と                    は違い、野菜や実は そのまま安心して食べられる 。

ニーム・ガルテン パウダー・・良質なニームの種子をそのまま乾燥し・粉砕しているので
                   有効成分AZA(アザディラクチン)が豊富。 土壌を改善、
                   病害虫に負けない環境にする。

魔女社長がいち早く情報を下さった<ニーム>が
「地球にやさしいガーデニングはじめませんか。」ということで
植物の健康管理・保護のためにも用いられ始めている。

ニームの歯磨き粉と石鹸は愛用している。
確かに歯もツルツルした感じになるし 顔を洗った後もツルツル*^~^*
<ニーム>ってすごい。
[PR]
by yumeneiro | 2007-05-07 23:46 | ガーデニング | Comments(6)
我が家の周りも 家の中も
あま~い香りに包まれています。
そう
ジャスミンの花が見事に咲き
我が家を優しく包み込んでくれているのです。

ちょっと想像してみて下さい~*” ”*~
3メートル位の金柑の木に・・・(まだたくさん可愛いオレンジの実を付けています。早く実をとっ                                               て上げなければ・・)
ジャスミンが覆いかぶさり 淡いピンクの花がびっしり・・㎡*^^*㎡
そしておまけに
その中から
真っ赤なバラの花まで顔を出しています。
見事に共生しています。

東北の場所には
家の壁に沿って
黄色のつるバラがた~くさんの蕾を付けて
「今度は私達が皆さんに喜んで頂く番です・・・*^^*~」と言わんばかりに
待機しています。 

そうしている内に
金木犀の花が咲き
また
あま~い香りに包まれる・・・~*^^*~
今は青々とした若葉が私の心を健全にしてくれています。

ちょっと早めに植えたサフィニアは
直径80センチ位に広がり
薄青紫のお花をびっしり咲かせています。・・夏には涼しげ・・^^*

オリーブの花はもう少し・・・
   ~可愛い白いお花を咲かせてくれます~

100坪の土地に55坪の家。
お家もお庭も狭いけど
あま~い香りに包まれ・・  いろんなお花に囲まれ・・・
まさに狭いながらも幸せな我が家^^*

あま~い香り(=幸せ)に包まれて~
何事もなく一日が終わる・・   

あま~い香りに感謝しながら・・  ~㎡*^感謝^*㎡~zzz・・・
[PR]
by yumeneiro | 2007-04-26 00:07 | ガーデニング | Comments(4)