美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:魂( 12 )

美しい日本の春!

今日は二十四節季の一つである<清明>!

今年は 長い間、桜を楽しむ事ができ幸せですね!
そして まさに今!
赤 黄色 白 紫 ピンク ・・・とお花が咲き誇り
すっかり暖かくなり 
すがすがしくて 明るくて 
気持ちが良くて
ホント美しい季節です!

木製ボックスに
春の花の寄せ植えをしました*^^*~♪
スファエルケア ネメシア ローダンセマム ラベンダー
オノエマンテマ 斑入り麦 ヒューケラ・・・
可愛い飾りを立て
春の野山で
キリンさん 羊さん 小鳥さんが
遊んでいる感じにまとめました~★

チキン料理に使うローズマリーを取りに
音色ガーデンへ・・・
ついでにオレガノ イタリアンパセリも摘みました*^^*
ジャスミンさんは延び放題~!
2メートルの金柑の木を抱き込み
花芽がびっしり!
いつの間に花を咲かせる準備をしたのかしら・・・!?
すごいネ!

冬の間眠っていたハーブさんたちも
とても元気良く ニョキニョキ顔を出し始め
力強い <命の芽吹き> を感じます!


春の日の昼下がり
なつかしい友と電話でおしゃべり*^^*~♪
なんてのどかなんでしょう!

今日もやっぱり
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-05 23:44 | | Comments(0)

自然を感じて・・・

3月6日は 24節気の一つである <啓蟄>でしたね★

昨日は ホントに文字通り 
地中で冬ごもりしていた虫たちが
春が来たのを感じ
地上へごそごそと這い出し
草木は芽吹くというような
春を思わせる陽気でした*^^*//

しかし
今日は一転 真冬のような寒さ ;><;
お花さんたちも 虫さんたちも
ビックリしてることでしょうね!

でも強い
雑草くん達は
寒さにめげることなく
元気いっぱいに 青々とたくましく
仲間を増やしています!

先日 <アバター>を観て
大いなる神がお創りになられた <大自然>を
もっともっと大切にし 
自然の命を感じながら
自然と会話をしたいと思いました*^^*~*^^*

暑いも よし! 寒いも よし!
強くたくましく生きている雑草クン達も よし!
ただ今日の日を 感謝の心で
過ごしたいものです*^^*
心に自然のエネルギーを
いっぱいに
~✦✦✦~充たして・・・  
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-09 12:17 | | Comments(0)
昨日~今日と
人のさりげない深~い優しさに触れて
その優しい波動を受け
私の心もとっても優しく穏やかです*^~^*
私もこういう人になりたいと
改めて思いました。

昨日は
色々な作品を作っていらっしゃるある方の工房を訪ねたら 
作品からの温かい波動~~~✦
それ以上に
オーナーさんのにじみ出る 純粋さ!
心惹かれましたネ

そして今日は
いちご農家の方のさりげない優しさ~★
いただきました*^^*
クワイアのメンバーでお食事に行った時
そこに出入りしている農家の方に出会い
あまりにも 苺が美味しかったので
みんな注文して帰ったら
わずか1パックずつしか買ってないのに
みんなに
ステキな瓶に入った手作りのおいしい苺ジャムを
添えて下さいました。
パンにつけて食べたら
身体の中が じわ~っと
優しさに満たされました!0*^~^*0

自然体でできる あふれ出る優しさ★

そういう人になりたい!
そういう人に出会いたい!
ですね㎡*^^*㎡~★

ありがたいネ★
嬉しいネ★
[PR]
by yumeneiro | 2010-03-05 17:12 | | Comments(0)
今日は誰もいない家で
久しぶりに
ピアノを弾きながら お腹の底から
大きな声で歌いました~♪♪♪~★
自分の声が
ルートチャクラに共鳴し~★
脊髄を通って それぞれのチャクラに共鳴しながら  第3の目 
クラウンチャクラへ・・・ス~~~ッと・・・♪♪♪~★

身体に溜まっているものは
声として出て行ってしまい
かなり浄化され スッキリし 整えられます!~★


そろそろ
クワイアチャイム クリスマスコンサートに向けて
インスピレーションが必要な時期になってきました~★~♪~♪
[PR]
by yumeneiro | 2009-10-24 22:51 | | Comments(4)
今日は佐賀方面へお野菜仕入れに・・*^^*
それから
ミツセファームへ。。。
しばしハーブと戯れて~♪♪♪^^~♪♪~♪~
それからどんぐり村を通過^^*。。。

どんぐり村の門をくぐると
何だか 幼かった6歳と3歳の息子と娘に会えるような気がします*^^*~
なつかしい空間です~~~~~!
大切な私の宝物✦

それから・・それから・・
さらに車を走らせて<ギャラリー真 名 井 >へ~♪
今日は北九州で展示会があっているので
お休みだとわかっていたけど
今度行く時のために下調べ*^^*//です。

ギャラリーも その裏にあるご自宅も
そこ一帯 空気が違いましたよ~*^^*~☆

とてもきれいにお掃除 管理され
空気が澄んで すっきりし
ホントにホントに気持ち良かった~*^~^*~☆

あれだけ素晴らしい <陶彩画>を描かれるのですからね!!!

「いのちのまつり」講演をして回られるkさんが
<いのち>を大切して生きていらっしゃる
<生きざま>を垣間見るようでした!

観音力=観音する力
<心の目で観て・心の耳で音を聴く力> 
磨きたい!
・・ガンバろう!!
[PR]
by yumeneiro | 2009-05-24 23:14 | | Comments(0)

あ~すばらしい!

福岡で用事を済ませ ちょっと時間があったので

九州国立博物館で開催されている

聖地チベット展に行ってきました~*^^*

十一面千手観音様を

しっかり魂に刻んできました。
[PR]
by yumeneiro | 2009-05-09 22:21 | | Comments(3)
昨日までは 用事が多くて
ずう~っと緊張感があり
この2~3日は結構スリムな服を着て出かけてられたのに
何もない今日はちょ~っとお腹回りが 
だぼ~っと大きくなっている~><;

心がリラックスするのはいいんだけど
身体までリラックスしすぎて
緊張感のない身体です*^^:

最近はもろに心と身体のつながりを感じます。

弛んで膨らんでるけど 体重は変わってないから
うん^^*まだ大丈夫*^^*
すぐ元に戻しま~す^^*//
美・ボディへ・・・

自分を愛おしんでいると
ちょっとした自分の身体の変化に気付くようになりますね~^^*

毎日変化するから
毎日ちゃ~んと心と身体を整えて生きると
余計なものが取れて
心も身体もす~っきり~*^^*で す ね。

瞑想ダイエット講座受講中のみなさ~ん!
がんばりましょうね~☆^^☆//

一人さんの温かい愛の波動を受けて
私の心はホカホカです。
ず~っと続きますように*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2009-02-09 22:49 | | Comments(0)
遠いので 行こうか行くまいかちょっと迷ったけど
やっぱり 行ってきました~☆^^☆//

てつさんの音霊にはなぜか 魅かれます。
2年前の9月に 阿蘇の地で出会い
昨年の9月は <音色オープン記念コンサート>で演奏をお願いし
今年の9月も やっぱりご縁あって阿蘇で出会うことに・・・ 
ありのままの あの飾らない 素朴なところに・・
宇宙からの響きを 今ここに運んでくれるところに・・ 私の魂が魅かれるのです。 
 
国造神社 手野の大杉を囲んでの野外ステージ。
澄んだ空・・ 森林・・ 大自然・・ 神社の境内で
<魂の音>が まるで 
人の心を 溶かすかのように  <純>にするかのように 
清らかに 清らかに響きわたる~♪~♪♪~♪♪♪~☆

てつさんを完全に媒体として
宇宙から
どんどん~どんどん~流れてくる。 ~♪♪~♪~ すばらしい~♪ 
心のいろいろなものを洗い流してくれる~♪♪
私の魂をきれいに・・きれいに・・きれいにお掃除してくれました。 
宇宙の中で生かされていることを感じる~☆

そして それに 言霊  書霊が加わる。
「一二三の歌」あり 「生まれてくるお腹の赤ちゃんを祝福する歌」あり
「命の歌」あり 「大和詞」 あり
これまた・・! 感動~☆・・ 心に染み入る。
みんなありのままの自分に感謝し 
大切に大切に 自分の<命>を生きていらっしゃる事を感じます。

美しい~☆



宇宙からのメッセージを受けて てつさんの音霊が響き~♪♪♪

宇中からのメッセージを受けて 心打つ言霊が響き~☆

宇宙からのメッセージを受けて ある青年の書霊が見事に書される~☆~♪♪♪~♪~



阿蘇の奥宮に響き渡る
和らぎの<音霊>と<言霊>と<書霊>・・・

閉会の頃 大雨になり
集える魂たちは さらにさらに浄化されました~☆ 
なんと 幸せな~☆^^☆~

阿蘇の国造神社 大自然の中で 
魂清め 魂休ませ
いろいろな気づき・・・ 感謝~感謝~感謝~♪♪♪
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう~☆

やっぱり行って良かった~☆^^☆~♪♪~♪~
[PR]
by yumeneiro | 2008-09-14 21:24 | | Comments(2)

清らかな魂

日曜日の天才発掘クラブで
子供達の純粋なエネルギーを受け
銀の雨が降り注ぎ
心は穏やか 体は元気 良いイメージが浮かぶ・・と
沢山の恩恵をいただいています。

似たような現象が・・・
それは
誰かに傷付けられた時に
相手を許し 相手の幸せを願って完全に 手放した時。
「よく乗り越えたね」って
必ず神様からの素晴らしいご褒美がきます。

怒り 憎しみ という魂のブレは無くなり
本来の素晴らしい自分の魂に戻る。
いや
今まで以上に
優しく クリアな魂になっているような・・・。
その魂が体の中から輝き出す。

周りの人に怒っているオーラ・・ 攻撃的なオーラ・・・憎しみのオーラ・・ 
悲しみのオーラ・・弱弱しいオーラ・・
疲れたオーラ・・ 淋しいオーラ・・ 心配でいっぱいのオーラ・・
ガチガチに固まったオーラ・・

それとは反対に

元気いっぱいのオーラ・・ キラキラと輝いたオーラ・・
自信に満ちたオーラ・・
夢に向かって希望いっぱいのオーラ・・
心豊かな瑞々しいオーラ・・
美しいオーラ・・ 透明感のあるオーラ・・優しいオーラ・・
柔らかい柔軟性のあるオーラ・・
愛に満たされ慈悲深いオーラ・・・・・*^^*

すべて自分の魂の現れ。

毎日
魂を整え 
オーラもお掃除して
いつも
すっきり透明感のある美しいオーラ・・
元気いっぱいのオーラ・・
愛深い優しいオーラでいたい・・です*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2008-04-18 02:36 | | Comments(16)

純粋な魂

4月<クリスタルRoom*音色>ご予約状況
   
   
4月 17日(木)  11:00~ 13:30~ 14:30~
   22日(火)  11:00~ 15:30~
24日(木)  11:00~ 13:30~



昨日は レイセルエナジー協会主催の
「天才発掘クラブ」が行われ
純粋な魂 キラキラと弾けんばかりの魂との
たくさんの出会いがありました。

香先生の行き届いたご指導のもと
とても素敵なアロマ石鹸ができあがりました。
持って帰った石鹸の香りと共に
おあかあさんと一緒に作った事を思い出してくれる事を願います。

次は音遊び。
クリスタルボウル シャンティチャイム クワイアチャイム 
いずれも魂のぶれを整えてくれるもの。
歌 リズム ハーモニー創り。
子供達の様子を見ながら授業を進めていく。。。
全力投球。

そろそろ終わりの時間が近づいた。
最初響かなかったシャンティチャイムもクリスタルボウルも
閉会の時には響き 
少しお母さんと子供達の心に入り始めました。

音楽で時を共有していると
母親と子供達の色々な事が見えてきます。
これほど
親子の魂がそっくりであるとは 今まで気付きませんでした。
本当にびっくりするほどそっくりです。
子共の魂は「どの親に生まれてこようかな~」と選んで
生まれてくるそうなので
親の魂と似るのは当然のことかもしれませんが・・・
ということは やはり親が魂を磨き高める必要があるいうことですね。

子供達に見せてもらった
キラキラとした純粋な輝きのある魂。
私もさらに磨き続けよう・・・と思います。

こういう機会を下さった魔女社長に感謝。
[PR]
by yumeneiro | 2008-04-14 17:32 | | Comments(7)