美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:家族のこと( 11 )

七夕の夜に・・・★

ぱ~っと来て さあ~っと帰って行きました。
何だか お正月とお盆が一緒に来たかのようで
お昼までの忙しさは 何だったの!と言う感じです。

子供たちがいくつになっても
「自分にできる限りの事はしてあげたい」と思い
つい 若いつもりでがんばってしまいます*^^*//

子育て中は、お仕事をして 子供の事をするのは
当然で何も感じなかったのですが
久しぶりに帰省するので
子供のペースに合わせていると
ま~自分の時間なんて全くなくなり
し~っかり 二人の子供の世界です★

ま、たまにしか会えないので
できる限りのことをしてあげたいと思うのは
親心なのでしょうね*^^*//~✦

娘の新しい出発の報告に
長崎に眠る母のお墓参りに行って来た夫と娘と私!
用事を済ませ 夜遅く帰ってきた息子!
車移動のため 夜中に家族4人が外に集まり

七夕の夜のお空を見上げ
家族の健康と幸せを願い
さやかな幸せを 魂に刻み込みました~★~*^^*~★~

『晴れた七夕にそろって
星を見るなんて なかなかできない奇跡ですね★
それぞれが それぞれの場所で
精一杯輝きましょうね★』と

東京に戻った娘からメールがきました*^^*~★

・ ・ ・ ・ ・~★


東京 宮崎 福岡と離れた所に住んでいても
魂はつながっています~★*^^*★
「子供たちがそれぞれ天命を全うし
自分らしく輝いて生きてほしい」と
私も心から願っています!
[PR]
by yumeneiro | 2010-07-09 02:47 | 家族のこと | Comments(0)

夫婦で色遊び

久しぶりに夫に付き合って
温泉に行って来ました*^~^*
耳納連山を見ながら
空を感じ・・ 
山を感じ・・
木々を感じ・・
風を感じ・・

でもでも
まだ・・まだ・・?!?×○×✦□~

それから
お花の妖精さんたちに面会~★

それから
それから
夫の洋服購入に付き合いました~。

少しイメージチェンジをしてもらおうと
いろんなデザインの物やいろんな色を顔に当て楽しみました~★
似合わない色と遭遇;><;
私が「わ!この色絶対似合わない!」と
はっきり言っても
夫もその色を全く着るつもりもないので
腹も立てない。

私が何度も顔に当て
「やっぱり似合わないね~!」と言っても
怒るどころか
とうとう二人で大笑い~*^^*

ちなみに私がその色を当ててみたら
似合う 似合う!
顔が パア~ッと明るくなり 顔を引き立たせるのです。 


<色>っておもしろい~★


色んな色・デザインに挑戦してみる事を
勧めましたが
結局 今までと変わらない無難なものを
自分で選び満足しているようでした*^~^*
徐々に 少しづつ変えて行くそうです!
楽しみにしとこ~っと*^^*

子育てが終わった夫婦の円満な過ごし方
★その2  ★その3でした*^^*~♪
★その1はそれぞれお勧めの映画を一緒に見に行く。
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-24 23:11 | 家族のこと | Comments(0)

子供たちに感謝!

ちょっと忙しくしてるなか
息子嫁からは4ヶ月になる孫の写メールが~★
娘からの荷物が~★届き
心に潤いが~㎡*^^*㎡~♪~★

孫!4ヶ月になります!
生まれてすぐ と
お宮参りの時にしか会ってないので
寝返りをしてニッコリ笑っているお顔を見て
「わ~!!! (ババ バカ)可愛い~!」
疲れも吹き飛びました~*^^*



「これからも元気で仲良くしてね!」の
メッセージカード付きで
私の大好きな栗原はるみさんの可愛いお皿が2枚
ねんりん家のバームクーヘン2箱!
結婚30周年記念日のプレゼントが贈られてきました*^^*

娘にお礼の電話を入れたら
「ホントにささやかだけど・・・ 
もっと大きいものをしたかったんだけど 待っててね!」・・・と~★
その気持ちだけで充分です!
宝石!
宝石以上に輝いています。
娘の心が嬉しかった~!

親の事を考えながら
自分ができる範囲で一生懸命に
品物を選び 送る手配をしている娘の心に
胸が熱くなりました~★
優しき子供達の心に感謝~
[PR]
by yumeneiro | 2009-11-29 23:39 | 家族のこと | Comments(6)
今日は30回目の結婚記念日でした~★

いろんなことがありました~♪

初心忘れるべからず! ですネ!*^^*//~♪

しっかり初心忘れてます!

思い出せるかな・・・ ???

昔はもっと 優しかったかも^^・・?!

30年前はホント若かった~★


<夫婦円満>
お互いに 
感謝しあって・・ 
尊重しあって・・
思いやりを持って・・
仲良く 楽しく 
歳を重ねます~★
[PR]
by yumeneiro | 2009-11-24 23:59 | 家族のこと | Comments(2)
83歳の父は
三ヶ月前までは現役で仕事をし
一ヶ月前までは車を運転し
一週間前までは大阪・伊勢・名古屋に行き
そして 
昨日の朝まで自分の足で歩いていたのに
今は 病院のベッドの上で安静を要する身となりました。

今まで元気だっただけに
周りの者 それ以上に本人が一番
急に襲ってきた 「老い」 にとまどっています。

一月前に健康診断を受け 内臓関係はどうもなかったので
まだまだ 元気に過ごせるね と話ししていたのに
どうやら その健康診断を受けたことが
きつく 疲れ 体に負担をかけたようです。
年老いてからの健康診断は良し悪しですね。

20年前母の看病の時は
子供達がまだまだ幼く手がかかり 大忙しでしたが 
今回は存分に父の介護に専念できます。

ベッド上の父には
私の笑顔と元気を届けようと思っています㎡*^^*㎡
元気に頑張ります☆^^☆//
[PR]
by yumeneiro | 2008-12-03 02:33 | 家族のこと | Comments(4)

東京日帰り~☆^^☆/

娘の新たな出発~☆に付いて
東京まで日帰りで行ってきました。

ちょっと体調を崩している父を一人にできないので・・・
しかし
娘の引越しのお手伝いもしてあげたいし
これから住む所も見ておきたいし
思い悩むより
パ~ッと行って パ~ッと帰ってきました。

カーテンを買いに行ったり・・・
ちょっとした生活用品を買いに行ったり・・・
引越しの荷物が届いたり・・・
電気屋さん・・・ ガス屋さん・・・
なんと忙しいこと@@/

細かい荷物の整理は 
娘が楽しみながらボチボチするでしょう*^^*
ま~生活できる所まで準備ができたので
安心して帰ってきました。
忙しかったけど 楽しかったな~*^^*

朝は娘と私を福岡空港まで
主人が送ってくれ
夜はまた 私を迎えにきてくれました。
空港まで2往復  走行距離350キロ・・・
夫に感謝です*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2008-11-20 01:14 | 家族のこと | Comments(8)
今 イギリスよりチャットでメールが送信されてきました~♪  
   (日本時間 7月1日午後10時50分  イギリス 7月1日午後2時50分)

娘 「 でまーす。この部屋ともお別れさみしいなあ じゃ、24時間後 」

母 「 ほ~い 部屋に感謝。 メアリーさんに感謝。 くれぐれも気をつけてね 」

娘 「 はいよ 」

わ~ ㎡☆^^☆㎡ いよいよ帰ってくるんだ~☆^^☆/
荷物が重たいらしいけど 手伝ってあげられない><。
がんばれ がんばれ と念を送るだけ~☆
今度イギリスに戻った時に住む新しい所への引越しも済ませ 
一人でガンバルがんばる頑張る☆^^☆///
見た目はキャシャだけど
いつの間にかたくましくなったものです^^*㎡

~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~☆

私がモサモサしているうちに 

「無事空港着きました。第一難関クリア」とメールが入る。

「ありがとう。安心しました。くれぐれも気をつけて。」と返信。

~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~☆

電話が入る。ドキッ!
というのは前回荷物チェックの時 重さや教材の品で引っかかり
時間は迫るし 大変な目にあったので またかなと思ってしまいました。

今日は何事も無く搭乗手続きを終え 中に入れたとの連絡でした0*^^*0
とても元気な声~☆  安心~♪
トランクを預けても まだ15キロの荷物があるので 
ちょっとだけ免税店を楽しんで 搭乗口に行きます・・・と。
ここまできたら もう安心^^

35キロの体重で 20キロのトランクと15キロの手荷物☆ 
ど根性。 ☆~やればできる~☆ の無限の可能性を娘に教えられます。

心配してもどうにもならないことだけど 帰り着くまで気がかりです。
今まで色々してくれていますからね~・・・?^^~ホホ^^

こうやって頭の中で
娘と一緒に イギリスを楽しみ 免税店を楽しみ 飛行機を楽しみ
自分も一緒のつもりでルンルンしてます~☆~♪~☆

~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~☆
「 搭乗するばかりです。安心を。成田―福岡は予定より早いみたい。
成田に着いたら電話します。それでは!」 (7月2日 午前2時27分 着信あり )
後は飛行機の無事を願うだけ・・・0^^0㎡~

さあ~がんばって家の中をお片づけ*^^*///
心のどこかで 娘にしかられないように^^?♪という声が・・・~~
ホントにどっちが親や子か・・・ね~*^^*
斉藤一人さんの
「人は 愛する人のためならがんばれる」という言葉が思い出されます。
娘を少しでも 心地よく また癒される場所であるように
できる所まで・・・ですね*^^*;;
えっちら ほっちら フ~フ~・・・と頑張ります㎡^^㎡/////

今までこんなに頻繁に連絡してくれる事は無かったのですが
成長したのでしょうね。 親を思う心が育まれて・・・㎡^^㎡
私が心配してるツボ ツボでちゃんと連絡してくれるようになりました~☆^^☆

成長してゆく娘に感謝~☆~♪^^♪~☆~


~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~~~~~~~~ ☆ ~~~~~☆

7月2日(水) 15時 6分 「成田に着きました~。」と とても元気な声~☆
ここまで来れば一安心^^00  さあさあ こちらは後ひとがんばり^^*//
 
[PR]
by yumeneiro | 2008-07-02 01:46 | 家族のこと | Comments(8)
4月<クリスタルRoom*音色>ご予約状況
   
   
4月15日(火)  10:30~クワイアチャイム練習  
            15:30 ~   
   17日(木)  11:00~ 13:30~ 14:30~
   22日(火)  15:30~




まるで ちょっとそこまで行くのを 見送る様な感じで
明るく 元気に 「行ってらっしゃい。」・・・と娘を見送りました。
娘も  「じゃ~行ってきます」・・・と意気揚々と
イギリスに帰って行きました。

5年前 初めて親元を離れ大学に行く娘を 
東京に一人置いて帰るのがとても心配でした。

3年前 語学留学する娘を
イギリスに一人置いて帰るのがとてもとてもとても心配でした。

そして昨年 イギリスの大学に行く娘を
誰も知り合いがいないイギリスに やはり一人で行かせるのが 
とても とても心配でした。

今はイギリスに住む家があり 地理もわかり
ホストマザー・大学の先生・友達もいっぱいでき 
待っててくれる人たちがいっぱいできました。
以前不安だった事は 全て乗り越え
自分がやりたい事 自分を向上させてくれる事が待っています。
だからでしょうか 
何も心配なく元気に見送ることができました。

少しずつ成長していく娘を見ると
私の中の不安や淋しい気持ちは全くなくなり
「若いうちに しっかり学び イギリスでの生活を存分楽しんできなさい。」
という気持ちになるのです。
子供は神様からの預かりものです。
自分の手中に置かず
そろそろ <放つ愛>を学ぶ時期がきたようです。

親離れ 子離れし
お互いに自分の夢に向かって・
それぞれ生き始めていることを ひしひしと感じました*^^*
娘は世界に羽ばたき 私は宇宙につながります☆・☆・・☆・・・☆☆☆ 


さっきまでここにいた娘も
もうそろそろ(10日午前7:05福岡発  11日午前零時過ぎ) 
イギリスに着く頃でしょう。
イギリスまでとても近く感じるようになりました。
[PR]
by yumeneiro | 2008-04-11 00:17 | 家族のこと | Comments(9)
1週間程前
イギリスに留学中の娘と会話をしている時に
娘の通帳の残高に不審が起きている事に気付きました。
同じ日に
ATMでお金を2回引き出した様に記帳されているのです。
娘は「エ~ッ><;」 とパニック。
ATMの故障で1回目‘Sorry‘と出てきたので
もう一度やり直し その時出てきたお金を持ち帰ったそうです。

私は海外にいる娘に望むことは
「命を大切にし 元気に過ごしてくれること」だけです。
正直 「お金で済んで良かった」と思いました。
なので私は冷静に対応し
とにかく休み明けに日本の銀行で調べてもらうことにしました。

娘も 翌日すぐに ロンドンの銀行に事情を話しに行った様です。
そしたら何と何と
1回目に操作した分が後から出たらしく
次に来た人が
その10万円を銀行にちゃんと届けて下さっていたのです。
スリが多かったり 置き引きされることが多い海外で
こんなことがあるなんて ほとんど信じられないことらしいです。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

娘はいつもお金の収支をきちんとしているし お金を大切にしています。
だから お金の神様が守って下さったのでしょうか。
娘は何とついてることでしょう。守られていることでしょう。
感謝せずにはいられませんでした。 

色々聴取があって1週間後の昨日
手元にお金が戻ってきたとのこと。
私が心配してるだろうと
家の電話 携帯 スカイプ・・・と色んな手段で
一刻も早く連絡を取ろうとしてくれていました。

親から高い学費を出してもらっているからと
真剣に勉学に励んでいる娘。
いろんなことを体験しながら
「親が心配してるだろう」と・・・
親の心まで気づかうことができるように
成長してきたことを思うと
「好きな道をしっかり学び続けてね」
と心から応援したくなりますね*^^*
 
[PR]
by yumeneiro | 2008-02-18 00:14 | 家族のこと | Comments(8)
パソコンの前に座ると 
娘が部屋に居れば
イギリスにいる娘とすぐに会話ができ
しかも無料*^^*
たとえ居なくても
チャットでメッセージを残しておけば連絡が入ります。
無事を確認できるのです。
やりとりは早いし・・・
本当に便利でありがたいですね。

今まで国際電話をする時は 電話代が月3万円以上もかかったりしていました。
何事も知っているのと 知らないのでは
家計にまで影響してくるものなのなのだと 身に沁みて感じました。
パソコン少しでも触れるようにしてて良かったと思いましたね。
時代に取り残されないように
やはりパソコンの勉強絶対必要ですね。
色々なことがひと段落したら 勉強しようかな?*^^*/

自分の部屋に行くまでに5つも扉がありセキュリティ万全のようです・・・安心*^^*
部屋の写真が送られてきましたが
とても可愛らしくきれいな部屋でした。
お部屋代だけで月12万円位かかるのですからねq@@p

ロンドンの街を探検したり・・ 
学校までの交通機関を練習したり・・
寮で知り合った他国のお友達とお買い物に出かけたり・・
日本から行っている友達に会いに行ったり・・ 
イギリスの知人に電話をかけたり・・

一生懸命に淋しさを乗り越えながら 
新しい環境に慣れようと
頑張っているようです。 
ひとまず安心しました*^^*
[PR]
by yumeneiro | 2007-07-16 01:37 | 家族のこと | Comments(7)