美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

カテゴリ:今 思うこと・・・( 52 )

早いですネ~!

今年ももう半分過ぎました!
早いですね~★

田んぼは田植えも終わり・・ 海開き 山開き・・と
夏は、体験を楽しむことが多い季節のような気がします㎡^^㎡~♪

子供の頃の夏の思い出はたくさん!
なつかしく思い出されます
ラジオ体操  海水浴 プール 山登り 花火 夏祭り 
ソフトボール大会  キャンプ スイカ かき氷 入道雲・・・
すべて元気いっぱいに体験しました*^^*//
夏はなすべき事、なすべきものがたくさん集まり 
色々な事を体験できる活動的な季節です

夏のジリジリとした焼き付けるような太陽、 
スカッ~とした青空をみると
子供の頃と同じ感覚のままで
「さ~今日も元気に遊ぼう!」と
エネルギーが湧いてきます*^^*//

そして実りの秋を迎えます!
実り多き秋となるには
夏に色々な事を体験し 元気いっぱいに過ごす事*^^*//
今は、まだ植え付けられたばかりの可愛らしい苗が
夏の暑さを乗り越え
秋には実り、私達人間の命の糧となります!

世の中色々と色々なことが起きています!
自分を見つめる時 今までになく静かに過ごした上半期でした✦
しかしそれはそれなり
心に灯がともるステキな出会いありで・・
やっぱり感謝につながります~★~♪~★

2010年、後半期も魂輝かせて 
一日一日の平凡な幸せに 心から感謝しながら
<こころ満腹*^^*>の日を
過ごして生きたいです*^^*//~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-06-30 00:09 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)

虹の架け橋~★

全く思いがけないことに遭遇し
人が悩み、苦しみ、悲しみ、悔しさに怒り 
それらを乗り越えて前に進む時
そこには
<虹の架け橋>があるんですね~!

私は今朝<虹の架け橋>を見せてもらいました。
それはとても美しい<虹の架け橋>でした~★

その<虹の架け橋>を渡れるか!~ 渡れないか!~
あんな状況の場合、私だったら渡れただろうか!
まだまだ橋の前で落ち込んで
自分を痛めつけ 
ウロウロして足踏みしていたかもしれません。

その人は
見事な速さで気持ちを切り替え
天からのパスポートをさっと手にし
前向きな気持ちで<虹の架け橋>を渡り
これから始まる新しい世界へ進み始めました!
まるで何もなかったかのようなスピーディな出来事でしたが
そこには大きな大きな贈り物が隠されていたように
思います!

私も見習わなくちゃ・・・です!

きっと
虹色に輝いている素晴らしい世界が待っている事でしょう*^^*//
素晴らしい~★
[PR]
by yumeneiro | 2010-06-25 17:12 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)

21世紀★

21世紀型の幸せは
<与える幸せ>に移ったようです!
自分が持っているものを
与える事で幸せになるそうです★

クリスマスミサの時
神父様から

「プレゼントをしたら喜んでもらえます。
その喜んでいる姿を見ると とても嬉しくなります。
だから プレゼントをしてるようだけど
実は大きな喜びを
相手からもらっているのです。」

というメッセージがありました。
若い時だったので 
「確かにそう~!喜んでもらえたら幸せな気持ちになるよね~」 
と素直に納得!
魂にストンと入ってきました。

<与える事で 幸せになる>21世紀★
だったら
ドンドン与えて幸せになりましょう!*^^*//~✦
 

私も幸せ *^~^*~✦
周りの人もみんな幸せ *^~^*~✦

一人ひとりが 心がけたら
心豊かな 幸せな時代になるでしょうネ!



今日は
北九州行き!
義母もとても元気*^^*//
実父もココロ穏やかで元気*^^*//
お天気が影響するのかな・・!?

両親に喜んでもらった
~♪ こころ満腹 ♪~の一日でした*^^*~✦
[PR]
by yumeneiro | 2010-04-18 01:20 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)
私の行きつけの 「くりはらはるみさんのショップ」から
新商品のご案内のお便りと
その冊子が送られてきました~★

雛祭り
はるみの機能食器

とてもステキな冊子です*^^*

表表紙には
おいしそうなちらしずし
せん切り野菜と豚肉の雑煮椀
アサリと菜の花のおひたし
ひなあられ

ページをめくると
はるみさんの
雛祭り 雛人形
家族への思い等のメッセージが綴ってある。

左ページには
お内裏様とお雛様の写真。

さらにページをめくると
御料理のレシピ・・・

そして 新商品が数々並べてある~★

見てるだけでワクワクしてくるし
こんな食器に
心を込めて作ったものを
盛って
食したら
心も 体も 家族も
みんな喜ぶだろうな~♪って・・・

私の心はすっかり奪われました~*^^*


季節の食材を使って
愛情料理を作り
素敵な器に入れて・・
お気に入りのお箸で・・
食する
元気のみなもと!*^^*//

今年は久しぶりに
お雛様を飾って
ちらしずしを作り
日本の四季折々の行事を
心穏やかに
味わうことにします~*^^*~♪
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-11 01:14 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)

自己管理

何となく身体が重たいな~と思って
体重計に乗ってみると

やっぱり・・・

ほんのちょっと前に計った時
1キロ増えてたけど
まあ 1キロ位いいや~*^^*と
軽く考えて 暴飲暴食 !

あらっ! やっぱり!!
2キロ増えてる。

以前同じようなことがあって
ず~~~っと増え続け
とうとう10キロ増えた経験があるのに・・・

危ない! あぶない!!

せっかくがんばって体重10キロ落とし
5年間キープしてたから

自己管理 がんばろ!*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-09 00:33 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)

春の足音が~♪

風は冷たいけど 確かに春の足音が~♪
寒い間、
しっかり眠っているかのように見えた
<音色のハーブガーデン>でしたが
イタリアンパセリ ・ ローズマリー ・ ペパーミントが
新しい生き生きとした顔をしっかり見せ始めました。
ジャスミンはあちこちで
新葉が
天に向かって
ニョキニョキ伸びています~★

土の中ではしっかり春の準備をしていたのですね*^^*//
ホントにたくましい! 
可愛いものですネ~^^✦
嬉しくなっちゃいます~㎡*^^*㎡~♪


アマゾンに頼んでいた本が届きました!
3冊頼んだうちの2冊。
あと1冊は明日のようです。
たのしみ~★
ホントに早いし便利で ありがたいですネ!
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-04 23:03 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)

空想の世界~★

思いを馳せて・・・
ジャストの皆さんのブログで
自分も参加したかのごとく
ルナさんのイベントのことを
空想の世界で楽しみました*^^*~✦

私は残念ながら参加できなかったけど
こんな時 ブログって
ホント ありがたいですね~!*^^*
皆さんがしっかり書いてくださるので
いろんな角度から様子が伝わり
イメージがふくらみ
まるで自分もその場にいたかのような
気持ちになります~★

私は今、
外出が自由にできないけど
今しかできないことを
深く学び
感謝しながら
それなりに
楽しんでいます~*^^*//
[PR]
by yumeneiro | 2010-02-01 01:55 | 今 思うこと・・・ | Comments(0)

走る・・はしる・・・

駅近くの駐車場から
駅まで
走る・・走る・・
走ってるつもり・・
自分では一生懸命に走ってる!
でも
客観的に見たら
歩いてるようにしか見えないだろうなあ~★
と思いながら
普通6分位かかる所を3分で・・
私も まだまだ捨てたもんじゃありません!

ふうふう言って・・しっかり走って・・
ようやく天神行きの電車に間に合いました~*^^*//

足! 腰! 鍛えなくっちゃ*^^*///

@@@@@@@@@@@@@~知人のサロンを訪れる~★
マンションの一室。
靴のまま。
完全に店舗用に改造されている。
天神駅から5~6分の一等地で
もう14年も続けているそうである。
すばらしい~★

前も 斜め前も サロンのようである。
おしゃれな看板が出てるけど
何のお店だろう~??

以前 訪れたオーラソーマのサロンも
豪華マンションの一室。

シンギング・リンのヒーリングは
ホテルで行われていた。

いつかは おうちサロンという記事が
新聞に出ていた。
それもとってもステキだった!

隠れ家的サロン★
どこもおしゃれでステキ!
これからの時代どうなるのかしら~???
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-17 01:05 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)
一面銀世界~★

美しい~!

白の世界~♪

高田三郎作曲 吉野弘作詞の 
合唱組曲「心の四季」の中の
「雪の日に」を思い出します。
心に曲が広がる~♪

この曲を初めて歌ったのは
今から30年以上も前の事!
音楽って不思議~★
その時の気持ちになるから・・・。。。♪

ロマンティックに白の世界を楽しんでいたのも
つかの間!
昨日 雪に弱いお花さん達を
家に入れて上げるのを怠ったことに気付き
急いでお庭に出て 雪払い*^^*//
「ごめんね!ごめんね!!」と言いながら
雪を払いました!
手が真っ赤か! 痛い!

温かい部屋に入れて上げて手当てをして上げたら
ダメにならずに元気を取り戻し
ほ~~~っ*^~^*
生き返り
やっぱり喜んでくれてる~!

天気予報でも
「農作物の管理には充分に気を付ける」様にと報道。

ちょっと気をつけてあげるだけで
生きるか 死ぬかの境目★
命を大切に*^^*//

純白の景色 美しい!
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-13 23:37 | 今 思うこと・・・ | Comments(4)
寝込んでいる間にたまりに溜まった用事を
一気に片付け
ようやく す~っきり*^^*//
しました。

義母の御見舞いに
北九州まで車を走らせ
また 一つす~っきり*^^*★

好きな物をたくさん
食べて
体力つけて
身も心も大満足★*^^*★//

身も心も満たされて
スッキリすっきり★
従来の自分を取り戻してき

また
元気に<命>輝かせて過ごします!
[PR]
by yumeneiro | 2010-01-10 23:33 | 今 思うこと・・・ | Comments(2)