人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

桜 そして スプリングコンサート

昨日29日は
春休みでイギリスから帰国している娘に
日本のお土産に との思いから
筑後川沿いの 「桜」   
甘木山の 「桜」 (子供の頃から見ている桜)
去年家族で初日の出を見に行ったセキアヒルズの 「山の空気」・・・を
満喫してきました。

イギリスは29日からサマータイム(時差8時間)になっているようです。
イギリスでも 桜 パンジー ビオラ レンギョウ・・・と
日本と同じようなお花が咲いているようですが
日本で親子で見る桜も格別でしょう ㎡^~^㎡・・・と
勝手に思い込む母です*^^*//

そして今日は
以前勤めていた職場の
「創立55周年記念 スプリングコンサート」が行われたので
足を運びました。
学生 教職員の礼儀正しく あたたかいお出迎えq*^^*p
そして懐かしい顔・顔・顔・・・
オーケストラ部 合唱部 クワイアチャイム部 音楽コースの
洗練された演奏を久しぶりに聞き  
厳しくも素晴らしい世界に
28年間、身を置いていた事に新たに感謝の念が生じてきました。

あの瞬間の事故により
それまでの人生にピリオドは打ったものの
教育方針である「愛と奉仕」の精神の中で
28年の間に学ばせてもらったものは
すべて私の血となり肉となっている。
今始めたお仕事に今までの自分を合わせて
ボチボチ ずう~っと
世の中に
生かしていきたいと思います。

今までの自分に気付かせてもらった
春の日の素晴らしきコンサートでした*^^*
by yumeneiro | 2008-03-30 23:12 | 感謝