人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

~ひとつらなりの音しずく~ 満月コンサート in秋月

5月2日(八十八夜)は満月でした。
その満月に合わせて 今井 てつ さんによる
小京都と呼ばれる風情ある何かしら懐かしい町 秋月で
~ひとつらなりの音しずく~と題して 満月コンサートが行われました。

てつさんとは 昨年9月 
幣立神宮そばの平和道場で行われたコンサートで出会いがあり
その時は  
~彼方からのひびき 今ここに ~ と題して演奏が行われました。
阿蘇の山の中 あたりは真っ暗。
満天の星の中
何の飾り気もない素朴なてつさんを媒介として流れてくる音色は
私の心にスーッと入り 全身全霊に響いてきました。

「この響き・この癒し」は私一人ではもったいないと感じ
12月クワイアチャイムのクリスマスコンサートを開く予定にしていたので
あつかましくも賛助出演をお願いして帰り
昨年12月大牟田の 
宮部の森で演奏していただきました。
1年の心の汚れを全部お掃除して 
新年を美しい心で迎える準備ができた という感じでした。
来場者の皆様にとても喜んで頂きました。
  
そのつながりでご案内を頂いたのですが
前日まで体調を壊し寝込んで 
行くのを諦めかけていましたが何とか行くことができました。
~*^感謝^*~でした。

満月の光の下で奏でられる素朴な心のこもったピアノの音色・・・
てつさんを通して宇宙から流れてくる音楽・・・
聴きながら 私の心は どこまでもどこまでも
清らかになっていくようでした。
まさに 瞑想。
深く深く自分を見つめる事の大切さを感ぜずにはいられませんでした。 

これまで数え切れないくらいの演奏会に足を運んできたけど
魂に響く演奏会は数える程。
てつさんの演奏はなぜかしら ~魂にひびく ^^*~

病気中 食べられず 
十福米のお粥とお水の日々を過ごしていたので
身体はかなりきれいになり
心は美しい音色に満たされ
何だか新たに生まれ変わったような気がします*^^*/

若葉萌える5月*^^*
私が生まれたのも5月*^^*
心身すっきりした所で
両親 家族 私の周りの方々に感謝も新たに
この世に生を受けた意味をもう一度考え

自分を大切にしながら
      周りの人たちも大切にして
               生きていきたい。。。

      *次回 満月コンサートは ホタル舞う~6月1日(金)~秋月 今井邸にて
        古処山から昇る満月 そして光・水・音で癒されます。。。
by YUMENEIRO | 2007-05-04 03:05 | 癒し