人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい心から美しい音色が生まれてきます。美しい音色の追求をしています。あなたはどんな音色を響かせて過ごしてますか? 

by yumeneiro

鬼は~外! 福は~内★  ひいらぎ(柊) つばき(椿)

~♪
春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと声も立てず
  時にあらずと声も立てず~♪

春と聞かねば 知らでありしを
 聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
 いかにせよとの この頃か~♪

若い頃は意味も良くわからず歌っていた
「早春賦」~★
今はしみじみ味わえます。

今日は節分で
明日は立春~★

今日は<鬼のお面> と <柊 (ひいらぎ)> と <お豆> を飾りました~★
明日は鬼のお面に代わって 福のお面
柊に代わって 椿
お豆を飾ります~★

なるほど~  <柊>から<椿>に 飾るお花を変える!
納得納得*^^*
歳を重ねて色々味わえることが・・・*^^*

日本の行事は素晴らしい!



テンポ116の音楽 月の音楽で
私達を癒して下さった片岡慎介先生が
61歳の若さで 2月1日に光になられました。
今から3年半くらい前に
巫女社長からこの方に付いて
勉強したらいいと薦めていただいてたのに
またいつか先でいいや~と思っていました。
やはり何事も先延ばしはいけません!

人生の~やりたいことリスト~
いっぱいいっぱい
メモしとこっと*^^*//
by yumeneiro | 2010-02-03 23:07 | ダイアリー